うどん ラーメン 美味いお酒と旨い肴 写真メインの飲み食べブログ
カレー専門店 クラウン エース 上野店
170326-カレー専門店クラウンエー001-S
by G7X


170326-カレー専門店クラウンエー002-S

3月25日土曜日は、大人の遠足でちょっくらお江戸へ ヽ(^o^)丿

サントリー武蔵野ブルワリー工場見学に行ってきました。

新宿で一泊した翌日26日日曜日は

新宿歌舞伎町の「蕎麦 冷麦 嵯峨谷 歌舞伎町店」さんで朝蕎麦とモーニングプレモルをいただいた後は

上野に移動して「立飲み カドクラ」さんで昼飲み。

そしてJR上野駅不忍口前の「レストラン じゅらく」さんで洋食をアテにビール。

つづいてやって来たのは同じくJR上野駅不忍口近くの 「カレー専門店 クラウン エース」 さん。

なにげなくお店の前を通ると「この店は旨いに違いない !!! 」というスカパラ師匠のシックスセンスがはたらき入店(笑)
 
高島屋大阪店 屋上ビアガーデン キラビア
170427-キラビア-001-1S
by G7X

今年もビアガーデンの季節がやってきました~ !!!




170427-キラビア-001-2-S


やってきましたのは 「屋上ビアガーデン キラビア」

難波の高島屋大阪店屋上 にあります。

4月28日金曜日にオープンされましたが、前日の27日のプレオープンに招待され行って参りました。
 
レストラン じゅらく 上野駅前店
170326-じゅらく-004-S
by G7X

170326-じゅらく-002-S

3月25日土曜日は、大人の遠足でちょっくらお江戸へ ヽ(^o^)丿

サントリー武蔵野ブルワリー工場見学に行ってきました。

新宿で一泊した翌日26日日曜日、新宿歌舞伎町の「蕎麦 冷麦 嵯峨谷 歌舞伎町店」さんで

朝蕎麦とモーニングプレモルをいただいた後は、上野の「立飲み カドクラ」さんで昼飲み。

つづいてやって来たのはJR上野駅不忍口を出て直ぐの 「レストラン じゅらく」 さんでランチ。

昭和初期から営業している懐かしい下町の洋食屋さんです。

東京名物と書かれていますと、立ち寄らないわけにはいきませんよね~
 
立飲み カドクラ
170326-立飲みカドクラ-016-S
by G7X

170326-立飲みカドクラ-005-S

3月25日土曜日は、大人の遠足でちょっくらお江戸へ ヽ(^o^)丿

サントリー武蔵野ブルワリー工場見学に行ってきました。

新宿で一泊した翌日26日日曜日、新宿歌舞伎町の「蕎麦 冷麦 嵯峨谷 歌舞伎町店」さんで

朝蕎麦とモーニングプレモルをいただいた後は、JR新宿駅でスカパラさんと待ち合わせ

電車でGO!山手線に乗ってやってきたのは・・・・・・・

蕎麦 冷麦 嵯峨谷 歌舞伎町店
170326-嵯峨谷-001-S
by G7X

170326-嵯峨谷-002-S

3月25日土曜日は、大人の遠足でちょっくらお江戸へ ヽ(^o^)丿

新宿のビジネスホテル「新宿ビジネスホテル」で一泊して翌朝26日日曜日の朝食は

新宿歌舞伎町の本格石臼挽き十割蕎麦のお店 「蕎麦 冷麦 嵯峨谷 歌舞伎町店」 さんへ


うどん 讃く
170328-うどん讃く白祭り-001-S
by G7X

( ↑ 写真は3月度白祭りの「しゅん」)


明日は月に一度の白祭り !!!


4月25日火曜日の 「白祭り」 メニューは


「春のしっぽく」




170328-うどん讃く白祭り-002-S

記事は2017年3月28日火曜日時刻は6時35分

近鉄針中野駅からPAPUA御大と一緒に電車を乗り継いででやってきた

月に一度の 「うどん 讃く」 さん恒例の 「白祭り」  


今回はちょっと出遅れたのですが、幸い行列が短く、列の後ろに並びました。

うどん おにやんま
170325-おにやんま-001-S
by G7X

170325-おにやんま-002-S

3月25日土曜日は、超お久しぶりでお江戸へ下ってきましたよ。

午前11時品川駅集合で、サントリー <天然水のビール工場> 東京・武蔵野ブルワリー 見学だったので

その前にちょっくら東京の讃岐うどんのお店へ訪問。