うどん ラーメン 美味いお酒と旨い肴 写真メインの飲み食べブログ

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

日の出製麺所
170714-日の出製麺所-001-S
by G7X


170714-日の出製麺所-002-S

7月14日金曜日は、今年7回目の讃岐うどんツアー

四軒目は坂出市富士見町の 「日の出製麺所」 さん。

ご同行の中谷さんのリクエストで訪問です。


お昼の一時間しかうどんが食べられないお店(製麺所)です。

元々は製麺業なので、卸売りと店頭でのうどんの玉売りとお土産うどんや贈答品の販売のみでしたが

どうしても店頭でうどんを食べさせて欲しいというお客さんがいて、店頭でうどんを出すようになり

製麺業に差し支えない程度に良いものが出せるのは一時間程度が限界と考えられて今のような業態になったそうです。

 
平日にもかかわらず開店前から多くのお客さんで行列ができています (;^_^A

営業時間はお昼の11時30分~12時30分の1時間です。

しかし、12時30分の時点で行列に並んでいればうどんを食べられるステムなので

時間さえ間に合えば食いっぱぐれる心配はありません!

 
酎房 まほろば
170710-まほろば-031-S
by G7X


170710-まほろば-001-S

7月10日月曜日の夜は、難波の 「酎房 まほろば」 さんへ!

中谷さんから


『 酎房 まほろば・25周年 !!! 』

西日本随一の泡盛・焼酎を楽しみましょ~ !



というイベントにお誘いいただき参加させていただきました。


旧歌舞伎座の裏手、えっ!ここ?っていうビルの扉を開けた2Fにある「酎房 まほろば」さん。

泡盛400種、芋焼酎280種など焼酎泡盛を約800種類置いていて

特に泡盛は千代泉さんも含め48蔵全ての蔵の物を取り扱っておられるそうです。


学生時代写真部の合宿などで数回行った、鹿児島県大島郡の与論島の民宿で

「与論献奉(よろんけんぽう)」のもてなしで浴びるように呑んだ(笑)

鹿児島県大島郡与論町茶花「有村酒造」の奄美黒糖焼酎「有泉」も飲めて大満足 !!!


生ホルモン処 おさむちゃん。
170707-おさむちゃん。-068-S
by G7X

170707-おさむちゃん。-001-S


170707-おさむちゃん。-002-S


170707-おさむちゃん。-003-S

7月7日金曜日のディナーは、堺市鳳の 「生ホルモン処 おさむちゃん。」 さんへ!

滅多なことでは予約が取れない超人気焼肉店です。
 
今回は「たれ番長」こと藤原さんから

★番長の密かな晩餐会★

生ホルモン処おさむちゃん

♫ おさむちゃん劇場で笑おう ♫


にお誘いいただき、七名の貸切での晩餐会でしたヽ(^o^)丿
 
いやぁ~めちゃめちゃ楽しくめちゃめちゃ美味しいおさむちゃん劇場を堪能させていただきました !!!


尼崎 焼そばセンター
170808-尼崎焼きそばセンター-001-S
by G7X

170808-尼崎焼きそばセンター-002-S

毎年3月に阪神タイガースのマジックが日本一早く点灯する、阪神本線尼崎駅近くの尼崎商店街

そんな尼崎商店街にある 「尼崎 焼そばセンター」 が8月9日にオープン !!!

オープンに先立ってレセプションにお誘いいただき参加してまいりました。

「尼崎 焼そばセンター」という店名が示す通り「焼そば」をメインとした鉄板居酒屋さんです。
 

うどんとお酒 花鳥風月庵
170713-花鳥風月庵-001-S
by G7X


170713-花鳥風月庵-002-S

7月13日木曜日の麺活は

地下鉄阿波座駅近くあみだ池筋の 「うどんとお酒 花鳥風月庵」 さんへ

6月1日より始まった


大阪好っきゃ麺 2017 夏 ALWAYS 麺LIFE


十四軒目です。


大阪好っきゃ麺 については コチラ ← クリック
 

うどん 讃く
170711-うどん讃く-001-S
by G7X


170711-うどん讃く-002-S

7月11日火曜日の麺活は、午前7時開店の福島のうどん店 「うどん 讃く」 さんへ。

「うどん 讃く」さん、この日7月11日で創業五周年を迎えられました!


うどん讃くからのお知らせです‬

‪ツナ=マグロ 生姜=ガリで‬

‪ツナとガリで繋がり!‬

‪5周年と言う事で、日頃の感謝の気持ちを込め、今回のマグロはとびきり素晴らしい品をご用意させて頂きました。‬

‪早朝から無くなり次第終了です。‬

‪宜しくお願い申し上げます。


とFacebookでアップされていて、これはイカネバタコネバと

針中野からPAPUA御大と一緒に楽彩のひでみっちゃんの車で早朝より駆けつけた次第です。