うどん ラーメン 美味いお酒と旨い肴 写真メインの飲み食べブログ
じどりや 穏座 ONZA
170903-穏座-001-S
by G7X


170903-穏座-002-S


170903-穏座-003-S


9月3日日曜日のディナーは、滋賀県大津市の 「じどりや 穏座 ONZA」 さんへ!

今年四回目の「じどりや 穏座 ONZA」さんで

「松茸と淡海地鶏と近江軍鶏のすき焼き楽しむ会」でした ヽ(^o^)丿

めっちゃめちゃ楽しく美味しく地鶏のすき焼きを堪能し大満足 !!!

ご一緒いただいた皆様ありがとうございました <(_ _)>


これまた約一ヶ月遅れの全く手抜き記事ですがよろしければ続きをご覧くださいませ ^^;


 
 
鳥取和牛 因幡の国守 炭火焼肉みや澤
170823-因幡の国守-001-S
by G7X


170823-因幡の国守-002-S


170823-因幡の国守-003-S


8月23日水曜日のディナーは、京橋の 「鳥取和牛 因幡の国守 炭火焼肉みや澤」 さんへ

「すき焼き食べて猛暑なんてぶっ飛ばそう♪」 という会にお誘いいただき参加させていただきました。

素晴らしいなサシが入ったミスジ

黒毛和牛リブロース Vs 交雑リブロース食べ比べ

味わい深い地鶏

もちろん素敵なお肉はオンザライス !!!

宮澤会長からは一人一本の松茸の差し入れ

めっちゃ旨すき焼き

鰹の藁焼きも登場

〆はすき焼きうどん

あぁ~美味しかった~! 腹パン大満足 !!!

幹事のまーにゃ様、宮澤会長様、タレ番長様、ありがとうございました<(_ _)>



一ヶ月遅れの全く手抜きレポですがよろしければ続きをご覧くださいませ ^^;
 
中華そば ぬんぽこ
170822-ぬんぽこ-001-S
by G7X


170822-ぬんぽこ-002-S

8月22日火曜日夜の麺活は

地下鉄谷町線天神橋筋六丁目駅近くの 「中華そば ぬんぽこ」 さんへ

6月1日より始まった


大阪好っきゃ麺 2017 夏 ALWAYS 麺LIFE


24軒目です。

そう! 24軒目というと、大阪好っきゃ麺2017参加全24店フルコンプリート !!! 

なんですよ~ (^^)v

ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿 (万歳三唱)


大阪好っきゃ麺 については コチラ ← クリック


尚、「大阪好っきゃ麺 2017夏 ALWAYS 麺LIFE スタンプラリー」は8月31日をもって終了しています。

中華そば 煮干しや
170812-煮干しや-001-S
by G7X


170812-煮干しや-002-S


8月12日土曜日夜の麺活は

地下鉄千日前線南巽駅近くの 「中華そば 煮干しや」 さんへ

6月1日より始まった


大阪好っきゃ麺 2017 夏 ALWAYS 麺LIFE


23軒目です。

実は先日(8月9日)、なんと大阪好っきゃ麺スタンプシートを忘れるという大失態 ^^;

という事で今夜はリベンジにやって来ましたよ~ん!(笑)


大阪好っきゃ麺 については コチラ ← クリック


尚、「大阪好っきゃ麺 2017夏 ALWAYS 麺LIFE スタンプラリー」は8月31日をもって終了しています。



本格手打うどん ゆうすけ
170810-ゆうすけ-015-S
by G7X


170810-ゆうすけ-001-S

8月10日木曜日お昼の麺活は

地下鉄御堂筋線西中島南方駅近くの 「本格手打うどん ゆうすけ」 さんへ

6月1日より始まった


大阪好っきゃ麺 2017 夏 ALWAYS 麺LIFE


22軒目です ^^;


大阪好っきゃ麺 については コチラ ← クリック


尚、「大阪好っきゃ麺 2017夏 ALWAYS 麺LIFE スタンプラリー」は8月31日をもって終了しています。


支那そば 王王軒
170805-支那そば王王軒-001-S
by G7X


170805-支那そば王王軒-002-S

8月5日土曜日は、今回で16回になる恒例の讃岐弾丸ツアー。

今回は神戸をレンタカーで8人で出発して、徳島県阿波市でたらいうどんと鳥の焼肉を目指すツアー

「第16回ちょっと讃岐ほとんど阿波弾丸ツアー」 です。

徳島県板野郡北島町の「Natura ナチューラ 川と木と 北島店」さんでジェラートを楽しんだ後は

せっかく徳島に来ているのだから徳島ラーメンをいただこうとやって来た

ツアー麺のお店四軒目は徳島県板野郡藍住町の 「支那そば 王王軒」 さんへ
 

本格炭火焼と厳選野菜 鶏匠 暁
170910-鶏匠暁-99-001-S
by G7X


170910-鶏匠暁-001-S

「本格炭火焼と厳選野菜 鶏匠 暁」 さんへお仕事帰りのチョイ呑みに寄らせていただきました。

地下鉄谷町線東梅田駅から東へ徒歩数分の北区兎我野町の

こだわりの朝引き鶏を、最高級の紀州備長炭で焼き上げる鶏料理のお店です。

今回はサントリーさん企画、ビームハイ(ジムビームハイボール)が飲めるお店訪問です。

Natura ナチューラ 川と木と 北島店
170805-鳴門鯛-012-S
by G7X

8月5日土曜日は、今回で16回になる恒例の讃岐弾丸ツアー。

今回は神戸をレンタカーで8人で出発して、徳島県阿波市でたらいうどんと鳥の焼肉を目指すツアー

「第16回ちょっと讃岐ほとんど阿波弾丸ツアー」 です。

日本酒「鳴門鯛」で有名な 「本家松浦酒造場」さんの後は

ちょっと甘味を求めて徳島県板野郡北島町の 「Natura ナチューラ 川と木と 北島店」 さんへ

オフィシャルサイトは コチラ ← クリック




170805-鳴門鯛-013-S

その日売る分を毎日手作りされたジェラート

7月~9月限定の「白桃ジェラート」350円(税別)をいただきました。

岡山・勝央町青木さんの白桃を使用して、1バット(4L)の中に10個以上の白桃を混ぜ込んでいるそうです。

白桃の果肉もゴロゴロ入っていてめっちゃ美味しい~♪



徳島県板野郡北島町中村字江口1-8 「Natura ナチューラ 川と木と 北島店」

TEL 088-698-2203

営業時間 11:00〜19:00

定休日 不定休

駐車場 有

電車でGO! JR高徳線「勝瑞駅」徒歩15分