うどん ラーメン 美味いお酒と旨い肴 写真メインの飲み食べブログ

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10



12月20~21日に兵庫県猪名川町の「大野アルプスランド」に今年最後の?キャンプに行ってきました(^^)

今回も、ライスさすが師匠!とご同行いただき、お泊りの、スローライフさん、あーちゃん、デー(ナイト?)参加の、taroパパさん、にっしゃん、どんちゃんとご一緒させていただきました。

キャンプ場に行く前に、ラ師匠!のお荷物を取りにSPS神戸に!

昨年の記事
一昨年の記事
三年前の記事1><三年前の記事2







01R0010060-S.jpg
いつもこのお二人は楽しそうにお話をされています。

02R0010071-S.jpg
イズミヤハーバーランド店と、神戸阪急で食材の買出しをした後、大きな荷物を運んでキャンプ場に・・・

03R0010072-S.jpg
キャンプ場に向う前に、中国自動車道西宮北IC近くの「いわしや」で腹ごしらえ(^^)
阪急の西宮北口とちゃいまっせ!

04R0010075-S.jpg
注文したのは、「ちくわ天」と「かきあげ天」と・・・・

05R0010079-S.jpg
「あつあつ」と「ひやあつ」うどん!
イリコダシがよき利いていて旨い出し汁に、コシのある麺!
三杯ぐらいはいけます!(笑)

06R0010082-S.jpg
あっというまに完食!

07R0010083-S.jpg
道中は12月中旬とは思えないポカポカ陽気♪

08R0010123-S.jpg
リビシェルPro.Ama.連結で設営しました(^^)v
もちろんメジャーで寸法も測りましたよ!(謎笑)

09R0010117-S.jpg
設営後、ラ師匠は・・・・・

10R0010118-S.jpg
シェルの撮影です!

11R0010120-S.jpg
綺麗な写真が撮れましたでしょうか?

12R0010097-S.jpg
暖かくて良いお天気なので、ピクニックに来られている方もいらっしゃました(^-^)


レポその弐につづく・・・・・・・・・・(たぶん(^^;)
 
関連記事




 コメント
この記事へのコメント
今年最後の
キャンプにご一緒頂き有り難うございました。
ようやく「いわしや」のうどん食べれましたね。
2杯は、ビックリでしたが。(笑)
今回僕は、食事な~んも作らんと楽チンでした。
次もお願いします。(爆)
2008/12/24(水) 08:39 | URL | RICETREE #-[ 編集]
蕎麦は、
こちらの名物、おろし蕎麦は女の人で2枚、男の人で3枚は通常注文のうちです。

店に入るなり「5枚」で注文は終わります(^^ゞ
2008/12/24(水) 09:40 | URL | とも #-[ 編集]
メリークリスマスv-255

うどんがとっても美味しそう~
楽しいキャンプが出来て良かったですね。
いつかお会い出来る日を楽しみに
しております♪
2008/12/24(水) 11:05 | URL | ルークまま #-[ 編集]
ノギスで測られてましたか?(爆)
2008/12/24(水) 12:58 | URL | ayamai #wJFip.Ek[ 編集]
(^^;
店の名前が気にいりませんが、
今度、うどん屋攻めたいと思います。
我が家、うどん大好き一家です。
昨日の昼もうどん屋でした。(^^)v
2008/12/24(水) 20:23 | URL | taroパパ #-[ 編集]
今年最後のキャンプは
初日はポカポカ陽気で良かったですし、
ライスさんのブツもミリ単位まで修正されて良かったですね(笑)
っでネームプレートは?(爆)

今日はホントにありがとうございましたm(_ _)m
2008/12/24(水) 21:54 | URL | イツハル休憩中 #-[ 編集]
メリークリスマスです!(^^)
ライスさんは、買ったその日にデビューさせたのですね!かっこいい~ですね!(^^)
来年の連休のケロ中の参加資格は何でしょう??
2008/12/25(木) 00:01 | URL | ヒデぽん #-[ 編集]
メリーXmasです!
阪急西宮北口に反応しちゃいました。最寄り駅なので...

西宮北口周辺にも美味しいうどん屋さんはないでしょうか??
2008/12/25(木) 00:12 | URL | legopapa #8V7Z3TiY[ 編集]
ライスさすが師匠!
また「いわしや」に行きましょう!(^^)v

今年は、最初のキャンプから最後のキャンプまでいろいろお世話になりました。

来年は右肩下がりにならないよう(^^;よろしくお願いします!
2008/12/25(木) 05:45 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
ともさん
はい私も蕎麦は大盛もしくは2枚食べますね。
割子蕎麦なら5枚!
出石蕎麦なら10枚以上!(笑)

うどんは一日最高7杯かな?(爆)
天ぷらが結構ネックです(^^;
2008/12/25(木) 05:52 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
ルークままさん
Mary Xmas!

ありがとうございます、今年最後の楽しいキャンプでした(^^)v

私も来年お会いできることを楽しみにしています(^ー^)ノ
2008/12/25(木) 05:54 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
ayamaiさん
はい、ミクロン単位で!(笑)
マイクロメーターも必要です!(爆)
2008/12/25(木) 05:56 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
taroパパさん
腰の強い太麺に、いりこダシのオツユ、結構好みが分かれる「うどん」だと思います。
はたしてtaroさんのお口にあうかどうかは責任持てません(^^;

今度四国うどんキャンプにご一緒しましょうか?
2008/12/25(木) 06:02 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
イツハルさん
撤収時までお天気がもてば尚更良かったんですが(^-^;

ネームプレートはやや右肩上がりでした!(笑)

大事に使ってやってください。
2008/12/25(木) 06:04 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
ヒデぽんさん
Mary Xmas!

ケロ中関西オフ会の参加要領は
1.下記 ケロ中301CLUB HPよりmemberに入会してください。
入会資格は特にありませんが、ケロ物が好きだということが条件です(笑)
http://kerosene.ayamai.com/index.html

2.下記 自然の森ファミリーオートキャンプ場のHPよりサイト予約をしてください。
http://homepage3.nifty.com/shizennnomori/

3.ケロ中301CLUB HPの「BBS」の「関西オフのお知らせ」にカキコミしてください。

以上です(^^)v

ご一緒にキャンプを楽しみましょう(^ー^)ノ
2008/12/25(木) 06:16 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
legopapaさん
Mary Xmas!

「いわしや」ホント阪急西宮北口のあれば便利なんですけどね(^^)

「阪急西宮北口 うどん」で検索すると「阪急そば」がヒットしました!(爆)
2008/12/25(木) 06:21 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tushio.blog86.fc2.com/tb.php/1000-fe6eb394
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
今月最初で、今年最後のキャンプに行ってきました。 うっし~師匠を迎え、リビングシェルを受け取りに目指すはSPS神戸へ。 食材の買出しをモザイクで済ませ神戸から六甲を抜け、西宮北IC近くの讃岐うどんのお店「いわしや」さんへ。 ここは、うっし~師匠にとっ
2008/12/24(水) 21:28:26 | *CAMPなlifestyle