うどん ラーメン 美味いお酒と旨い肴 写真メインの飲み食べブログ

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10



うどんの後に向かった先は・・・・・・・「東洋ショー」 (゜_。)☆バキッ\(^^;オイ じゃなく(笑)

こってり度数80度の久留米らーめんをば (^^;

大阪市北区中崎2-1-1 久留米らーめん「豚一」

昨年の記事1><昨年の記事2






 
01R0010441-S.jpg

注文したのは「豚一らーめん」
さすがこってり度数80度!濃厚こってりスープです(笑)

しかし・・・・・本場久留米の久留米らーめんとはちと違う感じが(^^;
濃厚豚骨スープに節系のWスープ、麺も黄色い中太ストレート麺です。
が、これはこれで結構旨い!

白ごはんが欲しいところですが、ここはぐっと我慢しました・・・・エライ!!( ´∀`)b

02R0010440-S.jpg

久留米らーめんに醤油とか塩とかあったかな?(^-^;


 
その後向かった先は・・・・・・
 
 
 
 
 
 
関連記事




 コメント
この記事へのコメント
やっぱり1杯じゃなかったんですね(^o^)(笑)
こってり度数80度、どんな感じなんでしょう?!!
久留米ラーメンは食した事がありませんが(多分)、うっし~さんの記事から察するにプチオリジナルラーメン?なんですかね?(^^;)(笑)
2009/01/28(水) 12:59 | URL | プリンママ #-[ 編集]
ご当地ラーメンは、他の地方ではオリジナルには無いバリエーションが増えてたりしますよね。(笑)

ところでス○○ップショーは如何でしたか?(爆)
2009/01/28(水) 13:49 | URL | ayamai #wJFip.Ek[ 編集]
(^^;
パタマイさんに同じ!(^^)

詳細レポ希望!(爆)
2009/01/28(水) 20:06 | URL | taroパパ #-[ 編集]
ちょっと前まで、
うどんを何杯も食べるうっし~師匠を、目を丸くして見ていましたが、最近は自分でも食べるように。(汗
影響力大きいですわぁ~
ホンで何です?
今回はうどん食べた後にラーメンですて?
また、新しい事に挑戦ですか?(笑)
前からそんな事してますてか?
かなんなぁ~、(-_-;
また真似しと~なるやん(爆)
2009/01/28(水) 20:12 | URL | RICETREE #-[ 編集]
今度↑の方達と
連れて行ってください^^

もちろん・・・ですよ!!
2009/01/28(水) 21:32 | URL | イツハル休憩中 #-[ 編集]
てっきり^^;
うどん屋さんで温、冷1杯ずつかと思っていました。。。
まだまだうっし~さんを理解出来ていませんね^^;
で、ラーメンは1杯ですか?(爆)
2009/01/28(水) 22:08 | URL | ピョンニー #ewmUpQ6A[ 編集]
東洋ショー・・・懐かしい響きですねぇ。
熊本はつぶれちゃいましたが、大阪にはまだあるんですね。
今度連れてって~(笑)
2009/01/28(水) 23:47 | URL | おさえもん #-[ 編集]
プリンママ
検査のため、朝食抜きだったので(^^;

本場久留米らーめんとは少々違うような感じです。
難波の「満州屋が一番」なら本場の久留米らーめんが食べられます。

こってり度数は日替わりではないようです(笑)
けっこうこってりです(^^)
一度行ってみて下さいね。
2009/01/29(木) 06:12 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
ayamaiさん
東洋ショーでは、若い踊り子さんが・・・・って行ってません!(爆)

はい、今度は久留米塩らーめんを食べてみたいです(^^;
でも、久留米味噌らーめんはなかったな?(笑)
2009/01/29(木) 06:15 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
taroパパさん
場内撮影禁止でした!(゜_。)☆バキッ\(^^;オイ

今度皆で吉備に行った後行きましょうか?
引率してください(笑)
2009/01/29(木) 06:17 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
ライスさすが師匠!
うどんの後にらーめんを食べるか?
らーめんの後にうどんを食べるか結構考えます(笑)

うどんの種類、冷、温、らーめん、つけめんの種類、その日の体調、気温、天候、季節によって・・・・・・(^^;

こんど是非ご一緒しましょう!
2009/01/29(木) 06:23 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
イツハルさん
もちろんご一緒しましょう!(^^)v

で、うどんとらーめんどちらがよろしいでっか?(爆)
2009/01/29(木) 06:24 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
ピョンニー様
σ(^_^) 小心者なんで、一軒のお店で一人で何杯も注文できません(^^;
ということで、ハシゴになるんですよね(笑)

まだまだ修行が足りません(爆)
2009/01/29(木) 06:28 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
おさえもんさん
熊本にもあったんですね。
もちろんご覧になったこともあるんでしょうね(^^)

では、今度大阪に来られた時にはぜひご一緒しましょう!(笑)

しかし、らーめんの記事でなんでこんな話になるの?(爆)
2009/01/29(木) 06:38 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tushio.blog86.fc2.com/tb.php/1042-629b85a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
『豚一』の久留米ラーメン、うっし~さんも行かれてたんですね。
2009/05/26(火) 21:37:48 | *CAMPなlifestyle