うどん ラーメン 美味いお酒と旨い肴 写真メインの飲み食べブログ

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10


by GX100

関西イケメン・メンクイ団 第四回関西うどんツアーは、ライスさすが師匠!の企画で、「鉄臭いうどんツアー」と題して行ってまいりました\(^o^)/

一軒目は、阪急京都線上新庄駅付近の 「朝打ちうどん 大鶴製麺処」さんへ!


大阪府大阪市東淀川区瑞光2-10-24 「朝打ちうどん 大鶴製麺処」

営業時間: 8:30~麺売り切れ次第終了

定休日: 日曜日

駐車場: 無








 
 
02R0026727-S.jpg

早朝9時集合に、珍しく、さすが師匠!は10分前にR700系共に、いつものところに来られました!(^^;
あっ、今回は、さすが師匠!企画の「鉄臭いうどんツアー」なので、さすがに集合に遅れたらあきまへん!(笑)



03R0026728-S.jpg


今回も、しまむらサーファーTで颯爽と登場した、ライスさすが師匠!から簡単な打合せが・・・・



04R0026729-S.jpg

全員が揃ったところで・・・・・



05R0026730-S.jpg

記念写真をパチリ!



06R0026735-S.jpg

9時半に「朝打ちうどん 大鶴製麺処」に到着です!



07R0026736-S.jpg

「はい!皆さん~ 構えて !!! 」



08R0026737-S.jpg

パチリ!(笑)



09R0026742-S.jpg

やっぱり、先ずはビールから(^^;;;



10R0026743-S.jpg

( ^o^)/□☆□\(^o^ )



11R0026747-S.jpg

な、なにかご不満でも・・・・(-_-;)



12R0026748-S.jpg

やっぱり、朝ビールは グー! (^O^)g



13R0026753-S.jpg

トッピングの「とり天ぷら」はビールの肴に最高です\(^o^)/



14R0026760-S.jpg

今回のチョイスは「釜あげ」(大)(^^)v



15R0026762-S.jpg

つるつるもちもちの太麺です!



16R0026767-S.jpg

あぁ~たまらん !!! 吸い込まれそうです(笑)



17R0026770-S.jpg

ずるずるずるずる・・・・・

ぱしゃぱしゃ・・・・



18R0026778-S.jpg

ずるずるずるずる・・・・・

ちゅるちゅるちゅるちゅる・・・・



19R0026779-S.jpg


で、でたぁ~ !!! (^^;;;

まさか、こんなところで出会うとは!(笑)

某うどんブログのブロガーさんの「アルビコッコ」さんが、朝うどんに来られていました。


コノ後は、京都の「梅小路蒸気機関車館」へ、ライスさすが鉄ちゃん師匠!のありがた~い解説を聞きながら蒸気機関車を見学して、二軒目のうどん屋さんに向かうのであった・・・・・



つづく
 
 
 
関連記事




 コメント
この記事へのコメント
(◎-◎;)オヨヨ。
そう言えば、このレポもまだ終わっていませんでしたね。

大鶴製麺処もいいです。「朝うどん最高!」って思えた1杯でした。(*^^)v
近い内に、また行こっと♪
2009/11/26(木) 00:25 | URL | ☆bridge #-[ 編集]
(^^)
釜あげの麺って、かけより太いんですか?
お気に入りに入りましたので、また食べに行こうと思ってます(^^)

駅から近かったら、平日でも少し早めに家を出れば、
遅刻せずに会社に向かえるのですが・・・(^_^;

ちょっと、無理そうです(笑)
2009/11/26(木) 00:30 | URL | アルビコッコ #n08XGfOg[ 編集]
???
駐車場が無いとのことですが、R700系はどちらに???
そう遠くない所なので行ってみようと・・・
2009/11/26(木) 06:21 | URL | しーぷ #-[ 編集]
シンプルな
うどん屋さんで、リピートしたくなりました。

ノンアルコール隊とビール党の方々の表情の差を対比させる表現が面白いです。(笑)

まっ、次回は師匠運転のクルマで車内で宴会と言うコトで(爆)
2009/11/26(木) 08:42 | URL | RICETREE #-[ 編集]
(^^;
しかし、いっぱい写真撮ってますねぇ~(笑)
ほんまに関心します。。。。。(爆)
って、Kちゃんが言うてます。。。。。
2009/11/26(木) 18:55 | URL | taroパパ #-[ 編集]
朝チュルした~い♪
あ~アツアツ鳥天が…食べた~い(#^.^#)
病気です(自爆
2009/11/26(木) 21:52 | URL | どんちゃん #-[ 編集]
シンプルなうどん
も気になりますが

とり天ぷらが美味そうですね!
2009/11/26(木) 22:25 | URL | イツハル #-[ 編集]
☆budouさん
あははは・・・まだ2軒残っています(^^;
それに、天満レポの続きも(^^;;;

キャンプブログとうどんブログを分けようかな?(爆)っち

また「朝うどん」に行きたくなりました(^^)
2009/11/27(金) 05:25 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
アルビコッコさん
麺は、どのうどんもたぶん共通だと思います。

これで、全種類食べましたが、私的には「かけうどん」が一番です(^^)v

こんなうどん屋さんが自宅近くにあったらなぁ~(笑)
2009/11/27(金) 05:28 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
しーぷさん
はい、↓ の辺りにコインパーキングがあるようです・・・・(^^;;;

http://map.yahoo.co.jp/pl?type=scroll&lat=34%2F44%2F49.882&lon=135%2F32%2F38.296&layer=0&sc=1&ac=27114&mode=map&size=l&pointer=on

お昼過ぎに麺切れになることもあるようですから、早めの時間に行かれることをお奨めします!
 
2009/11/27(金) 05:33 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
ライスさすが師匠!
第四回関西うどんツアー「鉄臭いうどんツアー」企画お疲れ様でした。

お陰さまで美味しいうどんを堪能することができました(^^)v

次回のtaroパパ企画第五回関西うどんツアー「エロいうどんツアー」が楽しみです!
2009/11/27(金) 05:37 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
taroパパさん
( ̄◇ ̄;)エッ・・・コレでもセレクトしてますねん・・・・・(^^;;;
って、Kちゃんに言うといて。。。。。

次回taroパパ企画「エロいうどんツアー」エロエロいやらしくお願いします(爆)
2009/11/27(金) 05:40 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
どんちゃん
どんちゃん家からだと割と近いのでは?

揚げたて熱々の「とり天」にはやっぱりビールですよね!
阪急京都線上新庄駅より歩いて朝チュルしに行ってください(^^)v

では、天満で(^^ゞ
2009/11/27(金) 05:43 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
イツハルさん
「釜あげ」「ぶっかけ」「かけ」の三種類しかないシンプルさです!
どれも普通盛りだと350円なので、全部食べても1,000円でお釣りがきます(笑)

「とり天」は揚げたて熱々なので、そのまま食べるのも良し、かけうどんに入れて衣に出汁を吸わせて食べるのも良しです(^^)v
2009/11/27(金) 05:47 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tushio.blog86.fc2.com/tb.php/1377-ebb57213
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック