うどん ラーメン 美味いお酒と旨い肴 写真メインの飲み食べブログ

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10


by F200EXR

絶好のうどん日和の6月5日土曜日は、ひさしぶりのにチュルチュルデー!(笑)

どこに行こうかしばし悩んだ末に、新しい営業形態になってから行っていない、「朝打ちうどん 大鶴製麺処」へGO!
 





 
02-DSCF3949-S.jpg
 
阪急京都線上新庄から歩くこと約15分、11時開店の開店5分前の大鶴製麺処は、7~8人の方が並ばれていました。

 
大阪市東淀川区瑞光2-10-24 「朝打ちうどん 大鶴製麺処」
営業時間 11:00~14:30(L.O) 18:00~22:00(L.O)
定休日 火曜日
駐車場 無
電車でGO! 大阪地下鉄今里筋線瑞光4丁目駅より徒歩5分 阪急京都線上新庄駅より徒歩15分




03-DSCF3954-S.jpg

2月10日から、うどん店の「朝打ちうどん 大鶴製麺処」と、以前は夜の部だけだった、つけめん店の「つけめん専門 大鶴製麺処」が、合体したような営業形態になったようです。
 
 


04-DSCF3955-S.jpg

うどんメニューは以前と変わりないようですが、つけめんメニューが変わっていました!
 
 


05-DSCF3956-S.jpg
 
う~ん、セットメニューにはそそられますね(^^)
 



06-DSCF3976-S.jpg

食券を買うシステムに変更になっていました。
 
 
 

07-DSCF3960-S.jpg

炎天下15分歩いて来たので、まずはビール!(笑)
瓶ビールととり天の「ビールセット」600円をいただきました。
生ビールも取り扱うようになっていましたよ。 
揚げたてさくさくのとり天と良く冷えたビールはたまりません(^^)v 
 


08-DSCF3966-S.jpg

本日の注文は、熱い麺に熱いかけ出汁の「かけ 大」です!
 
 
 

09-DSCF3975-S.jpg

普段は冬でも冷たい系の麺を好んで食べるのに、なぜにこの暑いのに熱い系の麺?

じつはココ大鶴さんのうどんの中では、この熱い「かけ」が私の一番の好みなんです(^^)v
 


でも、次回は「つけめん」を食べてみようと思います!

だって、「ご飯割り」ってのがとても気になるじゃないですか !!! (爆)
 
 
 
関連記事




 コメント
この記事へのコメント
我が家から割とご近所のうどんですね。うどんも美味しかったですがつけめんもラーメンもちょっと食べてみたいです。

因みに日曜日はうっし~さんのブログを頼りに綾部のうどんやさんに行ってきました。美味しかったです。
2010/06/08(火) 07:37 | URL | ちょうチチ #-[ 編集]
(^^)/
こちらは、しばらく行ってないです~(^_^;

ボクもココの熱めのかけが好きです!!!
2010/06/08(火) 15:27 | URL | アルビコッコ #n08XGfOg[ 編集]
まだコチラには行った事ないんです。
かけうどん美味しそう。
とり天ビールセットもそそられるし~
車じゃないほうがよさそうですね。^^
2010/06/08(火) 19:36 | URL | マツケロ #ewmUpQ6A[ 編集]
(^^)
何やら非常に怪しいお店だったのを覚えています。(^^;
でも、朝一うどんおいしかったです。
あと、怪しい『うどんごっこ』さんが居らしたのも覚えています。(爆)

TOPのひやかけ、めっちゃうまそうです。。。。。(#^^#)

では、ひやかけで!
2010/06/08(火) 21:50 | URL | taroパパ #-[ 編集]
ここの、「かけうどん」好きです!
でも前回は「つけ麺」で〆はスープ割りでした。(笑)

私もTOPのうどんが気になって仕方ありません。。プロフィールと一緒ですね♪
今日は仕事になるかな~?(^^ゞ

では、うどん屋で!(*^^)v
2010/06/09(水) 05:26 | URL | ☆bridge #-[ 編集]
ちょうチチさん
はい!橋を渡ったらスグですよね!(笑)

以前は朝8時半から営業していて便利だったんですけどね(^^;

いっとく!良かったでしょう?
2010/06/09(水) 06:19 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
アルビコッコさん
残念・・・・以前はお仕事前の朝うどん!に最適だったんですよね!(^^;

麺とかけ出汁のマッチが素晴らしいと思います(^^)v
2010/06/09(水) 06:21 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
マツケロさん
そりゃ~行かねばならんでしょう!(笑)
とり天は注文があった都度揚げているので、いつも揚げたて熱々がいただけますよ(^^)v
お値段もリーズナブルなんでぜひ一度行った見てください!
2010/06/09(水) 06:24 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
taroパパさん
あ、怪しいですか?(^^;;;
たしかに・・・・うどんこっこさんは怪しいですが!(爆)

今夜のデザート楽しみです\(^o^)/

では、ひやひや反省会で!(^^ゞ
2010/06/09(水) 06:26 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
☆ぶ導師さま
もう少し駅から近かったら通うんですけどね(^^;

「スープ割り」いかがでした?
今度は「ご飯割り」に挑戦してみます(^^)v

では、うどん屋で!(^^ゞ
2010/06/09(水) 06:29 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tushio.blog86.fc2.com/tb.php/1547-f513d7f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック