うどん ラーメン 美味いお酒と旨い肴 写真メインの飲み食べブログ

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

夕焼けうどん 山

by S95


『夕焼けうどん 山』


5月13日日曜日 日没頃、庵治町の 「こだわり手打ちうどん 山」 で行われた

庵治町の素晴らしすぎる夕焼けを見ながらうどんを食べよう!・・・・的なイベント。

メニューはシンプルにキツネとワカメ。

夕焼けという最高の調味料で美味しいうどんをいただけました(^^)v






 
 


0513-yama-01-02-S.jpg


「こだわり手打うどん 山」さんの麺を

「SIRAKAWA」さん、「うどん石川」さん、「よしや」さん、「山」さんの四種類の出汁でいただく

宮城県石巻市小渕浜のワカメを使った「夕焼けうどん」
 
お天気にも恵まれ、素晴らしい夕焼けを見ながらいただけました !!!
 
また、「SIRAKAWA」さんの落語も聞くことができて、とても楽しい時間を過ごせました。

今回も売上の全額が東日本大震災の支援団体に募金されるそうです。


ご一緒させていただいた皆様、ありがとうございました。


今日はさわりだけ、後日キチンとした記事をアップする予定です。


0513-yama-01-01-S.jpg

関連記事




 コメント
この記事へのコメント
いやぁ、きれいな夕日ですね!!

「こおろぎさん」についていきたかった~~、残念ですぅ(泣)


kucahnn
2012/05/14(月) 10:02 | URL | kuchann #-[ 編集]
素敵なイベントですね♪

豪快に食べておられる姿で
美味しいのが伝わってきます♪
2012/05/14(月) 17:04 | URL | めーめー #-[ 編集]
あ~いいですね~
日本はホント素晴らしい!
色んな事も起こるけれど・・・
頑張っていかないとって思う^^
2012/05/14(月) 20:45 | URL | じょんたんママ #-[ 編集]
楽しかったです
いやあ~すばらしい調味料でした(^^)v
2012/05/14(月) 21:28 | URL | こおろぎ #qS66FDxQ[ 編集]
kuchannさん
そうです!なんで来なかったの~(^ー^)ノ

最高の夕焼けうどんでしたよ!

来年はぜひ!(笑)
2012/05/14(月) 22:41 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
あっ!
トップ写真が。。夕焼け山になってる(^O^)/
2012/05/14(月) 23:00 | URL | こおろぎ #qS66FDxQ[ 編集]
めーめーさん
あははは・・・・豪快に食べられているのは、「純手打うどん よしや」の大将ですよ!(笑)
 
とても素敵なチャリティーイベントでした(^ー^)ノ
2012/05/14(月) 23:06 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
どーもどーも(*^_^*)
お疲れ様でした。

夕焼けが本当にきれいでしたね~
落語も楽しかったし
素敵な1日になりました。

リンクありがとうございます!
2012/05/14(月) 23:07 | URL | つぶあんな #-[ 編集]
じょんたんママさん
ありがとうございます!
本当にとても素晴らしい催しでした\(^o^)/
2012/05/14(月) 23:12 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
こおろぎさん
はい!美味しいうどんがますます美味しくなりましたね(^^)v
2012/05/14(月) 23:13 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
つぶあんなさん
お疲れ様でした!
お会いできて嬉しかったですよ(^ー^)ノ
誤解もとけたしね(笑)
またお会い出来る日を楽しみにしています。
2012/05/14(月) 23:16 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
こおろぎさん
素晴らしい夕焼けでした・・・・(^▽^;)
2012/05/14(月) 23:17 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
綺麗な夕日ですね。

行けなくて残念です。

落語の余興もあったようで・・・

次回は行きたいと思います。
2012/05/15(火) 08:43 | URL | カメ #mNA5jBHA[ 編集]
完全にやられました。
金曜、香川に行ってきます!
2012/05/15(火) 11:36 | URL | うどんかふぇ #-[ 編集]
先日ゎお疲れさまでした~〇┓ペコリ

またどこかでお会いしましたらよろしくお願いします~(*^^*)

2012/05/15(火) 12:04 | URL | まい #-[ 編集]
カメさん
はい、素晴らしい夕日を眺めながらのうどんは最高でした!

次回は「よるよしや」の予定です。

お会いできる事を楽しみにしています(^ー^)ノ
2012/05/15(火) 21:04 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
うどんかふぇさん
はい、私たちが讃岐うどんツアーに行っている時に、ツイッターで拝見しましたよ!(笑)

金曜日は楽しんできてください(^ー^)ノ
2012/05/15(火) 21:06 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
まいさん
はい!楽しい時間を共有できて良かったです(^^)v

今度は「よるよしや」ですかね~!

楽しみにしています。
2012/05/15(火) 21:18 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tushio.blog86.fc2.com/tb.php/2125-ff777930
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック