うどん ラーメン 美味いお酒と旨い肴 写真メインの飲み食べブログ

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

幻の中華そば 加藤屋 県庁前もり~んの章

by S95

「らの道」 五軒目は!

 

幻の中華そば !!!



略して 「まぼちゅ~」








 
 

0728-katouya-02-S.jpg

滋賀県大津市の


「幻の中華そば 加藤屋 県庁前もり~んの章」 さんです !!!


結構長い店名ですが、店名の略称は無いのでしょうか?(笑)




メニュー紹介

0728-katouya-03-S.jpg




0728-katouya-04-S.jpg

もちろん 「まぼちゅ~」(幻の中華そば) をいただきます!

「鰹」+「鶏」=「幻」 ということのようです。




0728-katouya-05-S.jpg

鶏ベースの鰹節出汁の醤油味のスープの上に背脂が浮いています。

鶏の旨味と鰹節の香りが良くマッチしていてしみじみと美味しいですね~!(^^)v




0728-katouya-06-S.jpg

ビックなメンマは歯ごたえが良くて美味しい。




0728-katouya-07-S.jpg

二枚入った中ぶりで厚めのチャーシューはトロトロで旨い!




0728-katouya-08-S.jpg

中細縮れ麺は、小麦の香り良く歯応えも良くて実に美味しい !!!




0728-katouya-09-S.jpg

コチラは、食らう師匠が注文された 「こってりまぼちゅ~」 です。

スープが濃厚そうで、これも美味しいそうですね!




0728-katouya-10-S.jpg


滋賀県大津市中央3丁目4-20 「幻の中華そば加藤屋 県庁前もり~んの章」

TEL 077-526-2600

営業時間 11:30~14:30 17:30~21:00

定休日 日曜日

完全禁煙

駐車場 有(専用駐車場2台分) 近隣のコインパーキングに入れると100円キャッシュバックあり。

電車でGO! 京阪電鉄石山坂本本線島ノ関駅から徒歩2分 JR東海道本線大津駅から徒歩13分

店主のブログは コチラ


 
関連記事




 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tushio.blog86.fc2.com/tb.php/2206-429b8d8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック