うどん ラーメン 美味いお酒と旨い肴 写真メインの飲み食べブログ

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

心あたたまるうどん うつ輪 本店

by S95

北区西天満に7月26日に新規オープンされた 「心あたたまるうどん うつ輪 本店」 さんです。

ん? 「心あたたまるうどんうつ輪」 さんと言えば泉州は貝塚の・・・・・

そうです 貝塚のお店 はそのままに

新たに大阪市北区西天満に「本店」として「心あたたまるうどん うつ輪 本店」 をオープンされたのです!

早速8月7日に行って来ました! って随分遅いアップで申し訳ございません(^▽^;)






 
 

0807-utuwa-02-S.jpg

ビルの一階と二階を店舗として使っておられ、一階は厨房とレジ、カウンター4席と四人掛けテーブルが1席。




( ↓ 以下小さな写真はクリックで拡大します)

0807-utuwa-03-S.jpg 0807-utuwa-04-S.jpg

レジ横が製麺室になっていて、大きな製麺機が備えられています。




0807-utuwa-05-S.jpg 0807-utuwa-06-S.jpg

二階は四人掛けテーブル席5席に、カウンター14席の34席とかなりのキャパです!




メニュー紹介

0807-utuwa-07-m-S.jpg 0807-utuwa-08-m-S.jpg

0807-utuwa-09-S.jpg 0807-utuwa-10-S.jpg




0807-utuwa-11-S.jpg

ビールは 樽生ハートランドビール

樽生が飲めるお店は、そんなに多くないですよね!



0807-utuwa-12-S.jpg 0807-utuwa-13-S.jpg

同行の 食らう師匠 と樽生ハートランドビールで (^_^)/□☆□\(^_^ )かんぱ-い!




0807-utuwa-14-S.jpg

国産モモ肉を使った外はカリッ!中はジューシーな 「とりの天ぷら」




0807-utuwa-15-S.jpg

揚げたて熱々の 「天盛」




0807-utuwa-18-S.jpg 0807-utuwa-19-S.jpg

途中から、芋焼酎のロックで ( ^-^)/U☆U\(^-^ ) U\(^-^ )カンパ~イ!


開店おめでとうございます !!!




0807-utuwa-16-S.jpg 0807-utuwa-17-S.jpg




〆のうどんは、冷・温それぞれ一杯づつをいただきました。

0807-utuwa-20-S.jpg

冷たい 「生じょうゆうどん」

適度なノビと強いコシと弾力、噛み締めると小麦の風味が口の中に広がる喉越しの良い美味しいうどんです。



0807-utuwa-21-S.jpg

温の 「かけうどん」

イリコと鰹節の風味の良いかけ出汁が、もっちりホクホクのうどんとマッチしてとても美味しい~ !!!




0807-utuwa-22-S.jpg


大将! ごちそうさま !!!



大阪市北区西天満6-9-21 「心あたたまるうどん うつ輪 本店」

TEL 06-6315-0520

営業時間 11:00~15:00 17:30~23:00

定休日 年中無休

完全禁煙

駐車場 無

電車でGO! 地下鉄谷町線「東梅田駅」徒歩約7分



 
関連記事




 コメント
この記事へのコメント
お酒メニューも豊富で夜もよさそうですね。
梅田からたどりつくまでに誘惑が多すぎますが(~_~;)
2012/08/21(火) 00:27 | URL | うどんかふぇ #-[ 編集]
うどんかふぇさん
お酒類は豊富なんですが、アテメニューはこれから考えるとのことでした!

誘惑?そっち方面にも興味がおありなんですか?(笑)
2012/08/21(火) 06:39 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
うつ輪さんは
オープン当初に
貝塚の方に食べに行きましたよ^^
梅田にお店を出したんですね~
凄い^^
2012/08/21(火) 19:48 | URL | じょんたんママ #-[ 編集]
じょんたんママさん
おお!そうですか(^o^)

貝塚の店は奥さんが切盛りされておられるそうですよ!

梅田にお出かけの節にはぜひコチラにも(^ー^)ノ

2012/08/21(火) 22:33 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tushio.blog86.fc2.com/tb.php/2223-0211d827
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック