うどん ラーメン 美味いお酒と旨い肴 写真メインの飲み食べブログ

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

いちご屋スカイファーム 高鉢風穴

by S95

「活麺(イケメン)極楽さぬきうどんツアー」 六軒目は、いまや讃岐うどんツアー恒例となったスイーツタイム♪

高松市飯田町の 「いちご屋スカイファーム」 さんです!






 
 

0730-itigoya-02-S.jpg 0730-itigoya-03-S.jpg

0730-itigoya-04-S.jpg 0730-itigoya-05-S.jpg

( ↑ クリックで拡大します)

いちご屋スカイファームさんでは、イチゴの栽培をされており、直売所と加工場を併設されています。

シーズンには「イチゴ狩り」もできますが、収穫期が終わったので、ハウスにはもうイチゴはありません。

ソフトクリームやクレープ、アイスクリームにジェラートと、たくさんのスイーツがありますが !!!



0730-itigoya-06-S.jpg

やっぱり、一番のお勧めは 「まるごとつぶつぶイチゴ無添加かき氷」 です !!!

練乳をかけずにそのままいただくのがベストだと思います( ̄▽ ̄)V

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ 今回のかき氷は、 前回 のんよりシロップの盛がよいですね~♪

しかし、コチラでは「追加シロップシステム」完備で、無料でシロップをかけていただきますのでご安心を!(笑)




0730-itigoya-07-S.jpg

高松市飯田町656-1  「いちご屋 スカイファーム

TEL 087-881-5256

営業時間 9:00~16:00

定休日 水曜日

駐車場 有

電車でGO! JR予讃線「鬼無駅」徒歩10分


 




0730-itigoya-08-S.jpg

「いちご屋スカイファーム」の後は、綾歌郡綾川町の高鉢山にある 「風穴(ふうけつ)」 を見学に行きました。




0730-itigoya-09-S.jpg 0730-itigoya-10-S.jpg

なんでもコチラは日本三大風穴の一つに数えられるそうです。

もっと大きなものかと思っていましたが、三畳ほどの広さの半地下式石積みパワースポット的雰囲気のスペースです。




0730-itigoya-11-S.jpg 0730-itigoya-12-S.jpg

入り口の前の通路から冷気を感じていましたが、中は涼しいというより寒いぐらいです。


温度計を見ると、なんと  7℃ !!!



0730-itigoya-99-01-S.jpg

外気温が35℃ですので、その差28℃ !!!

そら、メガネも曇りますわな!(笑)
 
 

 
 
関連記事




 コメント
この記事へのコメント
風穴・・
高鉢の風穴・・まだ行ったことがないです。。
2012/08/27(月) 22:33 | URL | こおろぎ #qS66FDxQ[ 編集]
こおろぎさん
風穴、涼しいですよ~(^^)v

暑いうちにぜひ訪れてみてください!

あっ、この週末はいかが?(笑)
2012/08/28(火) 21:48 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tushio.blog86.fc2.com/tb.php/2226-2e4cc613
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック