うどん ラーメン 美味いお酒と旨い肴 写真メインの飲み食べブログ

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

9月日日曜日は(18:00~19:30)、最後の「夜よしや」「ひやひや祭」です !!!

Cafe ハナ あかり

by iPhone 4S & S95

「活麺(イケメン)極楽さぬきうどんツアー」 七軒目は?

コチラも「讃岐うどんツアー」で、定番となったスイーツのお店、まんのう町の 「Cafe ハナ あかり」 さんです。






 
 

0730-sanuki-06-02-S.jpg

いつものように二階のロフト席に昇っていきます。




0730-sanuki-06-03-S.jpg

今日は、ミルクレープとアイスコーヒーのセットをいただきました。

美味しいケーキとゆったりとした時間をいただき、とても癒されて大満足です!




0730-sanuki-06-04-S.jpg

「Cafe ハナ あかり」さんから出ると、周りの風景が結構黄昏てきているような感じになっています。

しかし、これから本日最後のうどんを食べる使命が待っているのですが、ちょっとばかり時間が早いようです。





0730-sanuki-06-05-S.jpg

という訳で、時間つぶしに坂出市の 「城山(きやま)」 に登ってきました!

登ったって言っても、車ですけど(^▽^;)

頂上はこんな感じで、結構眺望が良いところです。



0730-sanuki-06-06-S.jpg

左手に見える池?湖?が「府中湖」で、真ん中を横切るのが高松自動車道ですね!




0730-sanuki-06-07-S.jpg

ず~っと遠方の市街地が高松市内です。

讃岐平野独特なオムスビ形の山が綺麗に眺望できます。




0730-sanuki-06-08-S.jpg

目を北北西に転じれば黄昏行く瀬戸大橋が展望できます。

そろそろ時間もよろしいようなので、最後のうどんを食べに行きましょうか!(^^)v




香川県仲多度郡まんのう町吉野306-1 「cafe ハナあかり

TEL 090-5277-6760

営業時間 9:00~18:00

定休日 木曜日

駐車場 有






関連記事




 コメント
この記事へのコメント
城山
城山越えの道は、がもう側から登って延々と続いて、ちっとも反対側の11号線に出れなくて往生したおぼえがあります(>_<)
2012/08/30(木) 18:46 | URL | こおろぎ #qS66FDxQ[ 編集]
絶景ですね。
僕も免許を取ったら色々な地へ赴き、色々な事を感じたいです。

そういう事で免許を取ってから
名古屋へ参ります。

今回は
かき氷を近場で頂くことにしました。

さすがに遠すぎます・・
2012/08/30(木) 22:23 | URL | ししまる #-[ 編集]
こおろぎさん
はい、凄いクネクネの道でした(^▽^;)

途中、イノシシが出現したりして楽しかったですけど(笑)

まだまだ、知らない讃岐があって毎回楽しいツアーです(^^)v
2012/08/31(金) 20:51 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
ししまるさん
まだ、運転免許をお持ちじゃないんですね。

私は、高校・大学の時に、日本全国をアチコチと旅をしてきました。

今でもその光景を思い出すことがあります。

お金が無くても自由な時間がある大学生活の中で、いろいろ工夫して沢山旅行をしてください!

カキ氷は、最近はもっぱら讃岐と名古屋ですわ(笑)
2012/08/31(金) 20:55 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tushio.blog86.fc2.com/tb.php/2229-2317acfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック