うどん ラーメン 美味いお酒と旨い肴 写真メインの飲み食べブログ

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

純手打うどん よしや

by S95

先日ブログに記事をアップした、9月2日の 「純手打うどん よしや」 さんで行われた

東日本大震災支援イベントの 夜よしや に行ったツアーのその他の記事です。

今回は、 食らう師匠たこさん と三人で、 青春18きっぷ を利用しての「讃岐うどんツアー」です。

大阪から青春18きっぷで坂出駅まで行き、その後は 青いんさんに、車で一日ご案内いただきました。






 
 

0902-yosiya-02-S.jpg

9月2日土曜日、JR大阪駅中央改札口に午前5時45分に集合で、6時発の網干行き快速列車に乗車します。




0902-yosiya-03-S.jpg

東海道本線(JR神戸線)大阪駅5番線ホームに定刻通り快速電車が入線してきました。




0902-yosiya-04-S.jpg

「青春18きっぷ」です。

5回(5人)分で、11,500円ですから、一回(一人)2,300円で全国のJR(普通列車)を一日乗り放題です。

8月4日は名古屋に行った時に使ったのでした。




0902-yosiya-05-S.jpg

誰も遅刻することなく無事に出発できたので、先ずは乾杯です!(笑)

なんだか今日も大人の遠足っぽいですが(笑)、クーラーボックスの中には、大事な預かり物が !!!

はい、玉造の 「極楽うどん TKU」 から預かった大事な「ひやかけ出汁」を運ぶ使命が!




0902-yosiya-06-S.jpg

お天気にも恵まれ、マリンライナーは瀬戸大橋を渡り、次に到着する坂出駅で下車です・




0902-yosiya-07-S.jpg

青いんさんの青い車に乗せて頂き先ずやってきたのは、丸亀の「純手打うどん よしや」さんです。




0902-yosiya-09-S.jpg

よしや大将に、「極楽うどん TKU」さんのひやかけ出汁をお渡しして、一先ず任務完了!( ̄^ ̄ゞ




0902-yosiya-08-S.jpg

「よしや」さん、最近は物販にも力を入れられておられるようです!w




0902-yosiya-10-S.jpg

重要任務を完遂した安堵感から、急にお腹が空いてきました!

うどんがちょうど切れたところだったので、ラッキーな事に、切り立て茹でたてのうどんをいただけることに(^^)v




0902-yosiya-11-S.jpg

うどんが茹で上がる前に、名物の「牛すじ おでん」と「特製ちくわ天」を取りました。




0902-yosiya-12-S.jpg

本日のうどんは、温のうどんに熱いかけ出汁の「あつあつ」のかけうどんです。

「牛すじ おでん」はすぐ食べてしまいましたが、「特製ちくわ天」はうどんと一緒に!

お出汁に浸して食べる「ちくわ天」はめっちゃ美味しいんですよね~♪




0902-yosiya-13-S.jpg

切り立て茹でたてのうどんは、今日も実に旨い !!!


うどん県骨付鳥市飯野町東二 343-1 「純手打うどん よしや

TEL 0877-21-7523

営業時間 7:00~15:00

定休日 火曜日

駐車場 有

完全禁煙

店主のブログは コチラ



 
関連記事




 コメント
この記事へのコメント
おやっ?
18きっぷが一人分足りない??
2012/09/16(日) 10:10 | URL | こおろぎ #qS66FDxQ[ 編集]
昨日の晩に
何気なくテレビを見てたら
よしやのご主人さんが映ってて
びっくりした~オオーw(*゚o゚*)w

びっくりしすぎて
何を云っておられたのか聞いてなかった・・・(ノд・。) グスン
2012/09/16(日) 10:47 | URL | めーめー #-[ 編集]
こおろぎさん
タコさんは、自前の青春18きっぷえおお持ちでした!

来週はよろしくお願いします<(_ _)>
2012/09/16(日) 20:58 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
めーめーさん
はい、昨夜放映されていましたねぇ~(^ー^)ノ

地元香川では放映されていないとか(^^;;;

まあ、あまりたいしたことは言っていないと思いますので・・・・(゜_。)☆バキッ\(^^;オイ
 
2012/09/16(日) 21:00 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
今日はギブアップしましたが、明日は「冷やあつ」食べます。
2012/09/16(日) 22:36 | URL | カメ #mNA5jBHA[ 編集]
カメさん
おはようございます!

今頃「ひやあつ」を食べられているところでしょうか?

良いなぁ~
2012/09/17(月) 07:28 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
うっしーさんの写真に映る自分は、なぜか口を縦にグワっと開けてる…
うーん、ちょっと食いしん坊を自重致します(笑)
2012/09/20(木) 23:07 | URL | たこ #1xHTAqsU[ 編集]
たこさん
失礼しました(^▽^;)

いえいえ美味しそうに食べられる姿が素晴らしいです!

早朝よりの旅で、最初のうどんですもんね!
2012/09/21(金) 05:23 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tushio.blog86.fc2.com/tb.php/2245-f262b432
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック