うどん ラーメン 美味いお酒と旨い肴 写真メインの飲み食べブログ

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

名もないうどん屋

by S95

「青春18きっぷで「夜よしや」ツアー」 三軒目は 「名もないうどん屋」 さんです。

今まで訪問した時には看板も無く、パトライトを目印に迷い迷い行ったのですが

さすが 青いんさん の車だとピッタリ到着(^^)v

 
ところが、どうでしょう !!!


駐車場の道路沿いに「名もないうどん屋」看板が出来ているじゃないですか\(◎o◎)/


これで、パトライトと看板でお店の前を通り過ぎることは無くなるでしょう!









0902-namonai-02-S.jpg

暖簾も出ていませんが、ちゃんと営業されていますw

お店に入る前に、今日はナニを注文しようかと考える、この間が最高ですね!

今日は、ほぼ「釜玉うどん」に気持ちは固まっています!




0902-namonai-03-S.jpg

お店に入って、注文しようとすると・・・・・・

女将 「青いんさ~ん! 今日のうどんは最高なんよ! 今からゆでるから座って待っといて~♪」

と言う意味の事を讃岐弁で言われ、我々一同四人とも、有無を言わされずおとなしく座って待ちました・・・・

で、いったいナニを食べさせていただけるんでしょうか?(^▽^;)




0902-namonai-04-S.jpg

うどんが茹で上がる十数分の間に、店内を撮影させていただきました。




0902-namonai-05-S.jpg

実は今日は 「土佐ジロー卵の釜玉うどん」 を狙っていたのでした・・・・

天ぷらは通し揚げで、注文があって揚げられるようなので、揚げたて熱々がいただけます。




0902-namonai-06-S.jpg

「おしながき」 「つけめん」も最近始められたようです。




0902-namonai-07-S.jpg 0902-namonai-08-S.jpg

セルフのお店なので、うどんを温めたり、薬味をトッピングするのはお客さんがします。




0902-namonai-09-S.jpg

十数分待って、うどんがゆであがり、冷水で〆られ、丼に盛られます!



0902-namonai-10-S.jpg

「冷たく〆られたうどんそのまま」(小)

(ノ´▽`)ノオオオオッ~♪ 女将が仰るとおり見た目から旨そうな感じが伝わってきますね !!!




0902-namonai-11-S.jpg

先ずはそのまま食べてみると、つやつやピチピチのうどんで、めっちゃくちゃ旨い !!!




0902-namonai-12-S.jpg

好みで「味の素」をふっていただくのが、地元流!(笑)




0902-namonai-13-S.jpg

テーブルの上の醤油ではなく、市販の 「カマダの出汁醤油」 でいただきましたぁ~ (謎笑)


いやぁ~ホンマにめちゃめちゃ美味しいうどんで感動しました\(^o^)/




0902-namonai-14-S.jpg

中途半端な看板は、味があってこれもまた良しですねぇ~ (笑)



高松市西山崎町694-7 「名もないうどん屋」

TEL 090-2899-0620

営業時間 10:00~17:00 麺がなくなり次第終了

定休日 毎日営業(不定休)

駐車場 有(店舗前に約20台)

電車でGO! 高琴電鉄琴平線「岡本駅」徒歩10分

お店のホームページは コチラ



 
関連記事




 コメント
この記事へのコメント
香川未訪問店の中で今一番行きたいお店です。この麺はめちゃくちゃ旨そうですね。
2012/09/20(木) 00:10 | URL | うどんかふぇ #-[ 編集]
うどんかふぇさん
女将が言うとおり、めっちゃ美味しいうどんでした!

本場讃岐のうどん、うどん店は奥が深く行くたびにいろいろな発見があります。

ぜひ行ってみてくださいね~

コチラのお店は、醤油やお出汁を持参される方もいらっしゃるとか(^-^;)

あっ!かふぇさんは、麺だけで食べられるから大丈夫か!(謎笑)
2012/09/20(木) 06:59 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
毎度です。
麺に関してはNo1かも!
ダシは好みが有るんでそれぞれかも。

女将のマシンガントークは間違いなくNo1(笑^)
2012/09/20(木) 08:22 | URL | カメ #mNA5jBHA[ 編集]
カメさん
仰るとおり!(笑)
 
ホンマにめちゃくちゃ美味しいうどんで感激しましたぁ~\(^o^)/
 
どうやらナイスタイミングの訪問だったようですね!
2012/09/20(木) 21:31 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
だし醤油をかけて食べた後で味の素はイマイチでした

と、実際にかけてみたわたくしが報告させて頂きます!

◯◯◯うどんなら多分味の素がいいんでしょうねぇ…
2012/09/20(木) 23:11 | URL | たこ #pqiVcsYQ[ 編集]
たこさん
そうですか!

実は私は「味の素」をかけていません(^▽^;)

写真を良く見ると蓋が開いてません、ネタ的撮影です(笑)

OOOが気になります(オー汗)
2012/09/21(金) 05:26 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
オ~汗
おかみのマシンガントークの洗礼を受けられたそうで・・(笑)
2012/09/24(月) 00:48 | URL | こおろぎ #qS66FDxQ[ 編集]
こおろぎさん
やっぱり地元の方同士のお話は濃いです(笑)

今回は、青いんさんのお陰で、またまた楽しい讃岐うどんツアーでした!
2012/09/24(月) 04:16 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tushio.blog86.fc2.com/tb.php/2249-59e95416
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック