うどん ラーメン 美味いお酒と旨い肴 写真メインの飲み食べブログ

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

極楽名古屋メンツアー

by S95

9月24日月曜日は


どえりゃあ~楽しい



極楽名古屋メンツアーに行っとったんだわ!

 
 

やっとかめ~9月30日に閉館になる 「でゃ~なごやビルヂング」 (大名古屋ビルヂング)もあるでョ~ !!!

思えば、昭和35年に着工、昭和37年から昭和40年にかけて順次開館した「大名古屋ビルヂング」は

南利明が「きゃ~てんだ!きゃ~てんだ!」とテレビやラジオのCMて宣伝していたのが懐かしい。


ということで、名古屋のお店を10軒ばかり訪問したんだがね

しかし、いつものようにとろくせゃあので熟成生地になるのは必至(汗)

とりあえず今回の予告編で、本編の記事を作成するまでお茶を濁そうかと・・・・・(゜_。)☆バキッ\(^^;オイ






 
 
>0924-nagoya-02-S.jpg 0924-nagoya-03-S.jpg

「極楽うどん TKU」の大将たかたかさん食らう師匠 と、近鉄鶴橋駅に午前6時集合!

格安チケットで、6時17分発の鳥羽行きの快速急行に乗車し、途中の伊勢中川駅で乗換

急行電車で近鉄名古屋駅に到着したのが9時23分

お迎えに来ていただいた こおろぎさん から次のようなメールをいただいていたんですが(^^;;;

『近鉄名古屋駅では、JR・地下鉄側の改札でお待ちしています。

近鉄百貨店側には出にゃ~でちょうだゃあ。』


もちろんJR・地下鉄側の改札に出るように歩いていたんですが、なぜか近鉄百貨店側に出てまった!(笑)

どうやら、行ってはいけない方向に行ってしまう性格のようです(^-^;)



0924-nagoya-04-S.jpg

「めーえき」から地下鉄東山線で「伏見駅」まで行って、 「名古屋市科学館」 近くの

トヨタレンタカーでレンタカーを借りて、 メリケンさん が待つ 「うどんや 太門」 さんに向かいます。





今回の極楽名古屋メンツアーで訪れたお店

( ↓ クリックで拡大します)

0924-nagoya-05-S.jpg 0924-nagoya-06-S.jpg

0924-nagoya-07-S.jpg 0924-nagoya-08-S.jpg

0924-nagoya-09-S.jpg 0924-nagoya-10-S.jpg

0924-nagoya-11-S.jpg 0924-nagoya-12-S.jpg

0924-nagoya-13-S.jpg 0924-nagoya-14-S.jpg

立ち飲み屋さんで、Sonさん さんと合流 (^^)v




0924-nagoya-15-S.jpg

最後は、定休日の「うどんや 太門」さんで、まったりとした名古屋の夜を楽しみました(^^)v




0924-nagoya-16-S.jpg 0924-nagoya-17-S.jpg

帰路は、新幹線のぞみの指定席だもんで1時間もかからずに帰阪したんだがや。

やっぱり新幹線はでら早いんだわ!




0924-nagoya-18-S.jpg

いやぁ~ どえりゃあ~楽しい極楽名古屋メンツアーでした\(^o^)/

こおろぎさん、メリケンさん、Sonさん、たかたかさん、食らう師匠!ありがとうございました<(_ _)>


いつになるかわかりませんが「ちゃっとしや~」とおっしゃらずに(^^; 本編のアップをお楽しみに~ (^ー^)ノ


文中の一部に、た~けた名古屋弁を使っておるだもんで、許してちょ~だゃあ~(汗)

関連記事




 コメント
この記事へのコメント
なごやだがや
ネタばれするといかんもんで、ワシのブログでもダイジェストでちょこっとだけアップしとくでね。
こまきゃ~ことは、熟成すんだらアップしたってちょ(笑)
2012/09/30(日) 06:00 | URL | こおろぎ #qS66FDxQ[ 編集]
こおろぎさん
この度はいろいろお世話になりありがとうございました。
毎度の事ながらとろくさいので、アップが遅くなって申し訳ございません(^^;;;
今しばらく熟成をお待ちくださいませ。
2012/09/30(日) 08:02 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
なるほど、こう言う手がありましたか!
勉強になりましたよ。(笑)
私もたまり醤油のように熟成中です。
え、2年も・・・(オー汗)
2012/09/30(日) 14:02 | URL | 食らうンジャー #p/NFc4aY[ 編集]
食らう師匠
あっ、いえいえ、単なる時間稼ぎで・・・・(゜_。)☆バキッ\(^^;オイ

師匠!先行アップでお願いしますよ!
2012/09/30(日) 15:03 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tushio.blog86.fc2.com/tb.php/2260-e4c2b354
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック