うどん ラーメン 美味いお酒と旨い肴 写真メインの飲み食べブログ

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

喫茶 マウンテン 喫茶 ボンボン

by S95

うどん県骨付鳥市の 青いんさん から、名古屋に行ったら必ず登山をしてくださいと言われていた マウンテン!

念願かなって、やっと麓までやってくることができました !!!

ところで皆さん!、名古屋が世界に誇る 「喫茶マウンテン」 はもちろんご存知だと思いますが・・・

Σ( ̄□ ̄||)えええっ!! ご存じない?

「甘口抹茶小倉スパゲティ」 をはじめ、 「甘口メロンパン風スパゲティ」「甘口バナナスパゲティ」

「甘口いちごスパゲティ」 (期間限定)といった ゲテな 風変わりなスパゲティメニューや etc・・・・(^▽^;)

店名から登山用語になぞらえて、喫茶マウンテンへ向かうことを 「登山」 、完食したときは 「登頂」

一人で食べきった場合は 「単独登頂」 と呼ばれる。

さらに、注文したものを残してしまった場合は 「途中下山」 と呼ばれ

無理な食べ過ぎ等により気分が悪くなったりしてしまった場合は 「遭難」 と呼ばれる。


ご存じない方は、是非 コチラコチラコチラ の サイトをご覧下さい(勝手にリンク汗)



そんな憧れの 「喫茶マウンテン」 にやって来ました \(^o^)/




が!








 
 

0924-maunten-bonbon-02-S.jpg
(こおろぎさんに撮影していただきました!)

_| ̄|O _| ̄|O _| ̄|O _| ̄|O _| ̄|O 

ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン! 月曜定休日でした !!!

意気消沈の記念写真です (-_-;)


が!


右側後ろから歩いてくる怪しい人影は?










0924-maunten-bonbon-03-S.jpg

( ↑ 写真は「こおろぎさん」からお借りしました<(_ _)>)

マスターの 加納幸助氏 ではないですかっ !!!

ご参考までに!

ここで、季節限定の 「甘口いちごスパゲティ」 の事をお尋ねしたら

国産イチゴへのこだわりについて熱く語ってくださいました・・なるほど~深いっ!


名古屋市昭和区滝川町47-86 「喫茶 マウンテン」

TEL 052-832-0897

営業時間 8:00~22:00(L.O.21:40)

定休日 月曜日(祝日の場合は営業 火曜日休業 ) 年末年始12/29~1/3

駐車場 有

電車でGO! 地下鉄名城線「八事日赤駅」徒歩8分

喫茶マウンテン公式Blogは コチラ






0924-maunten-bonbon-04-S.jpg

ということで、気を取り直してやってきましたのは

名古屋喫茶らしさを色濃く残す 「洋菓子 純喫茶 ボンボン 本店」 さんです(^^)v




0924-maunten-bonbon-05-S.jpg

濃い目で苦味がある昔ながらの純喫茶らしい風味のコーヒーと洋菓子で休憩です。

登山できなかったのは残念なようで、ホッとしたような・・・・・(^^;;;



メニュー紹介

( ↓ クリックで拡大します)

0924-maunten-bonbon-06-S.jpg 0924-maunten-bonbon-07-S.jpg

0924-maunten-bonbon-08-S.jpg 0924-maunten-bonbon-09-S.jpg

0924-maunten-bonbon-10-S.jpg 0924-maunten-bonbon-11-S.jpg

本業が洋菓子屋さんだけあって、目玉はもちろんケーキ(^^)v

隣接する洋菓子店で扱うケーキは喫茶で食べることができ、30種類以上の中から選ぶことができます。

そしてお値段が安い! ミルクレープ、モンブラン、チーズケーキ、ガトーショコラなど大半が230円で

最も安いシュークリームは210円! マロンが定番なようですよ !!!




0924-maunten-bonbon-12-S.jpg


名古屋市東区泉2-1-22 「洋菓子 純喫茶 ボンボン」

TEL 052-931-0571

営業時間 [火~土] 8:00~22:00 [日祝月] 8:00~21:00

定休日 無休

駐車場 有

全面喫煙可

ホームページは コチラ

電車でGO! 地下鉄桜通線「高岳駅」徒歩8分



 

関連記事




 コメント
この記事へのコメント
なるほど~
うっし~さん達の休山日にガッカリ?している背後に・・既に山の大将が写りこんでいたんですね(笑)

この写真もシャッターを押したのはワシでしたね(^_^;)
2012/10/06(土) 01:33 | URL | こおろぎ #qS66FDxQ[ 編集]
こおろぎざん
その節はお世話になりました!

あっ!クレジット入れるの忘れてました(^▽^;)

よってこの写真の著作権は「こおろぎさん」に帰属します。

それにしても、登山できずに残念でした(笑)
2012/10/06(土) 03:18 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
この山登るのは、なかなか厳しい道のりですね。甘いのも得意でない私は遭難確実です。
2012/10/06(土) 04:18 | URL | うどんかふぇ #-[ 編集]
マウンテン。
登れなかったゆえに、ますますどんなものか知りたくなります。
いずれ自分でも行きそうです。

11月4日申込み完了しました。わくわくです。
2012/10/06(土) 11:33 | URL | よっぱらいねこ #-[ 編集]
うどかふぇさん
甘いものは好きなんですが、 ゲテもの 風変わりな食べ物は苦手なので・・・・(^▽^;)

正直、定休日でホッとしましたが、ちょっぴり怖いもの見たさがあります(笑)
2012/10/06(土) 17:26 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
よっぱらいねこさん
ぜひぜひ!行って食べてレポお願いします<(_ _)>

11月4日は楽しみましょう!

その前に、玉造に行って「玉造ふれあいフェスティバル」でTKUの無料うどんを食べませんか?
2012/10/06(土) 17:30 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tushio.blog86.fc2.com/tb.php/2265-28d968c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック