うどん ラーメン 美味いお酒と旨い肴 写真メインの飲み食べブログ

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

たこやき三丁目 元祖 天むすびの 多香野

by S95

「極楽名古屋メン(メシ)ツアー」 五軒目は!

瑞穂区瑞穂通、瑞穂運動場近くの、 名古屋人気のたこ焼き店!





 
 

0924-takoyakitennmusu-02-S.jpg

「たこ焼き三丁目」 さんです !!!

醤油味の付いたたこ焼きで、ソースやマヨネーズもかけずにそのまま頂くタイプの名古屋式たこ焼きです。




0924-takoyakitennmusu-03-S.jpg

テイクアウトして、次に行く 「元祖 天むすびの 多香野」 さんで、天むすと一緒にいただく予定(^^)v


名古屋市瑞穂区瑞穂通4-21 「たこやき三丁目」

TEL 052-851-5131

営業時間 10:30~18:30

定休日 木曜日

電車でGO! 地下鉄桜通線「瑞穂運動場西駅」徒歩5分







0924-takoyakitennmusu-04-S.jpg

続いてやって来たのは、先ほどの 「たこ焼三丁目」 さんから近くの

瑞穂区駒場町の 「元祖 天むすびの 多香野」 さんです。

昭和55(1980)年創業の天むすびの元祖

注文を受けてからひとつひとつ作るので、しらしめ油で揚げたエビ天の香ばしい食感を楽しむことができる。

天むすびのほか、全国の名産をタネにしたおむすびも約20種類あるそうです。


「天むす」とは、一口サイズのふかふかのご飯の中ににアカシャエビの天ぷらを入れ

パリッとした海苔で捲いたおむすびで、ご飯とエビとの相性は抜群です!

付け合せにきゃらぶき(フキの佃煮)が添えられます。












がっ !!!













0924-takoyakitennmusu-05-S.jpg


_| ̄|O _| ̄|O _| ̄|O _| ̄|O _| ̄|O 


ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン! 月曜定休日でした !!!




0924-takoyakitennmusu-06-S.jpg

ということで、「元祖 天むすびの 多香野」さんの駐車場で、「たこ焼き三丁目」さんのたこ焼きをいただきました。

醤油味で出汁が良くきいていて旨い !!!

柔らかいタコと、キャベツ、紅しょうがが入っていてシンプルに美味しいです(^^)v




名古屋市瑞穂区駒場町3-8-4 「元祖 天むすびの 多香野」

TEL 052-853-0808

営業時間 11:00~17:30(L.O17:00)

定休日 祝日・月曜

駐車場 有(4台)

完全禁煙

電車でGO! 地下鉄桜通線「桜山駅」徒歩7分
 



関連記事




 コメント
この記事へのコメント
う~~む
マウンテンと多香野は、たかたかさんや太門さんには難関ですね~
月曜定休・・(>_<)
2012/10/08(月) 07:31 | URL | こおろぎ #qS66FDxQ[ 編集]
こおろぎさん
そうなんすよね!

こおろぎさん、ぜひ「マウンテン登頂記」の記事をブログにアップしてくださいよぉ~(笑)
2012/10/08(月) 07:35 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
またですか。
今回定休日多いですね。
気の毒とは思いますが、横で一緒に見ていたMikeさんと大笑いしてしまいました。
2012/10/08(月) 10:15 | URL | よっぱらいねこ #-[ 編集]
盗聴器・・もとい!登頂記
そっちは・・☆青いんさんの珠玉のイチゴスパレポートがアップされてからでも・・・(^_^;)
2012/10/08(月) 11:23 | URL | こおろぎ #qS66FDxQ[ 編集]
よっぱらいねこさん
まあ、行き当たりばっ旅なもんで・・・・(^▽^;)

いろいろハプニングがあったりしたほうが楽しいですよね!

って、負け惜しみを言ってみたりするなう!(笑)
2012/10/08(月) 17:18 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
こおろぎさん
では、遭難記を是非 !!! (^▽^;)
2012/10/08(月) 17:23 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tushio.blog86.fc2.com/tb.php/2267-a0320961
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック