うどん ラーメン 美味いお酒と旨い肴 写真メインの飲み食べブログ

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

うどん 讃く ( さんく )

by S95

早朝7時から営業している大阪市福島区の、 「うどん 讃く ( さんく )」 さん

なんだか、毎週土曜日の恒例 「あさんく」 の様相になってきました(笑)

自宅から阪急豊中駅迄徒歩5分、阪急豊中駅からから阪急梅田駅まで急行電車で12分

阪急梅田駅から「うどん 讃く」さん迄徒歩20分!朝 めし うどん前の良い運動です(^^)v

おまけに、阪急の電車賃220円が、土日祝は回数券で160円!(笑)
 








0929-sanku-02-S.jpg

メニュー紹介ですが、前回来た時と全く変わらないメニューです・・・・・




0929-sanku-03-S.jpg

しかし、券売機には「海老の天ぷら」がっ! あっ、売り切れのマークが出ていますね(^^;;;

今回来た時には、もう少ししたら「海老の天ぷら」もデビューしますよ!とのことでしたが・・・・

このブログ記事をアップする数日前には、すでに提供されているいるようでした。

アップの遅い熟成ブログで申し訳ございません<(_ _)>




0929-sanku-04-S.jpg

なんでもゲリラ的に「白いうどん」も提供されいるようなので聞いてみると・・・・

「今日はありません!」とのこと _| ̄|O




0929-sanku-05-S.jpg

券売機で食券を買い、こちらで注文のうどんを受け取り、薬味を自分でトッピングする、セルフスタイルのお店です。

いつも何方かとお会いする「讃く」さんですが、今回は kuchannさん とお会いできました!




0929-sanku-06-S.jpg

一杯目は、あつあつの「かけうどん」(小)に「ちくわの天ぷら」トッピング(^^)v

(実はココからカメラのセッティングが狂っていて写真の写りが悪いので申し訳ございません(-_-;))




0929-sanku-07-S.jpg

もっちもちの熱いうどんは、朝うどんにバッチリですね!




0929-sanku-08-S.jpg

二杯目は、冷たいうどんで「生醤油うどん」(小)に「玉子の天ぷら」トッピング!




0929-sanku-09-S.jpg

冷たいうどんは、よりコシが強くて美味しいですね~




0929-sanku-10-S.jpg

半熟玉子天は、このように割って生醤油をかけて、うどんと絡めていただくと馬馬~!




0929-sanku-11-S.jpg

あっ!あれあれ~毎週土曜日皆勤賞の とよつねさんが、マイ丼持参で来られていましたぁ~ (^ー^)ノ




0929-sanku-12-S.jpg

大阪市福島区福島2丁目8-3  「うどん 讃く」

TEL 06-6455-6613

営業時間 7:00~10:00 11:00~16:00 (LO 15:39)

定休日 日曜 祝日

電車でGO! JR東西線「新福島駅」徒歩3分 JR環状線「福島駅」徒歩5分 阪神本線「福島駅」徒歩3分



 
関連記事




 コメント
この記事へのコメント
あさんく!
文中リンクありがとうございます。
大阪でも、朝から美味しいうどんが食べられるのは嬉しい限りですね。
「白い」のも食べてみたいです(^_^;)

kuchann
2012/10/19(金) 09:27 | URL | kuchann #-[ 編集]
「あさんく」私の生活ではちょっと間に合わないんですよね。とりあえず「ひるさんく」からちょっと経験してみようかな。
2012/10/19(金) 15:03 | URL | うどんかふぇ #-[ 編集]
また、『あさんく』に行って、オリジナルなうどんが食べたくなりました。
ん?明日は、土曜日か…チャンス(^^)
2012/10/19(金) 15:22 | URL | Takashi #-[ 編集]
kuchannさん
「白いうどん」は、ツイッターとフェイスブックで事前に発表されるとの事ですので楽しみにしていましょう!

でも、土曜日以外だったらダメですが(^▽^;)
2012/10/20(土) 00:01 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
うどんかふぇさん
いろいろあると思いますが、「ひるさんく」も素敵ですよ!

ぜひ一度行ってみてくださいませ(^ー^)ノ

2012/10/20(土) 00:04 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
Takashiさん
おお!明日ですか !!!

いいですねぇ~ボクも行こうかしら?(笑)
2012/10/20(土) 00:05 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tushio.blog86.fc2.com/tb.php/2278-82d18f7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック