うどん ラーメン 美味いお酒と旨い肴 写真メインの飲み食べブログ

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

カドヤ食堂 総本店

by S95

「釜揚うどん 一紀」さんで、「おはよ~うどん」の後は、地下鉄大国町駅から、なんば駅で乗り継いで・・・・

地下鉄「西長堀駅」から徒歩数分の、 「カドヤ食堂 総本店」 さんです!

「らの道」以来の訪問ですが、開店30分以上前に到着しても数人のお待ちのお客さんが!

さすが、超有名人気繁盛店ですね。

この日はとても厚い日だったので、南向きの日陰の無いお店の前で待つのは少々辛いっす (;^_^A アセアセ






 
 

メニュー紹介

1008-kadoya-02-S.jpg

1008-kadoya-03-S.jpg

以上はレギュラーメニューですが、今回のお目当ては・・・・・




1008-kadoya-04-S.jpg

10月1日発売の京阪神エルマガジン社発行「Meets」11月号(no.293号)の36ページに掲載されている

一日10食限定 「旨み味噌テロイヤル」 なんです!

店内の張り紙には 「味噌ラーメン」 とだけそっけなく書かれていますね (^-^;

関西では、あまり味噌ラーメンを食べる機会がないので、興味津々です!




1008-kadoya-05-S.jpg

「旨み味噌テロイヤル」 980円


ショウガとニンニクが良く効いた、浮糀味噌を使用した濃厚な味噌スープはめっちゃ旨い!

トッピングは、豚足、背脂、刻みすね肉、穂先メンマ、ネギ




1008-kadoya-06-S.jpg

自家製麺のしっかりとした平打ち中太麺は、濃厚な味噌に負けてなく美味しい!




1008-kadoya-07-S.jpg

骨から外され一口大に切られ良く煮込まれた、霧島ロイヤルポークの豚足は

テロテロトロトロの食感で、ちゅるんと食べられめっちゃ旨いがぁ~(^^)v




1008-kadoya-08-S.jpg

ラーメンを食べている途中で「ミニライス」が提供されます。

やっぱり、味噌には「白ごはん」が欲しくなりますね~(^ー^)ノ



1008-kadoya-09-S.jpg

もちろん、残ったスープに投入です!(笑)

濃い目の味噌スープと、白ごはんはめっちゃ良く合うね!




1008-kadoya-10-S.jpg

もちろん、完食!完汁!です !!!

あっ、このMeetsコラボ限定「旨み味噌テロイヤル」は、すでに14日に終わっています(-_-;)

役に立たない遅いアップで申し訳ございません <(_ _)>




1008-kadoya-11-s.jpg

大阪市西区新町4-16-13 キャピタル西長堀 1F 「カドヤ食堂」

TEL 06-6535-3633

営業時間 11:00~15:00 18:00~22:00

定休日 火曜

完全禁煙

駐車場 無 店の裏にコインパーキング有

電車でGO! 地下鉄 長堀鶴見緑地線・千日前線 「西長堀駅」 4-A出口より徒歩3分
 
店主のブログは コチラ


 
関連記事




 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tushio.blog86.fc2.com/tb.php/2281-b22354cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック