うどん ラーメン 美味いお酒と旨い肴 写真メインの飲み食べブログ

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

ホルモン鍋やまちゃん

by S95

阪急梅田駅近くの、北区太融寺の 「ホルモン鍋やまちゃん」 さんです。

10月16日の会社帰りに、お食事会にお誘いいただいたので参加してきました(^^)v









1016-yamatyan-02-S.jpg

場所は太融寺の東側の裏手、通りより少し奥まったところにある隠れ家的なお店です。




1016-yamatyan-03-S.jpg

お鍋以外にもいろいろ一品料理も揃っているようですね~




メニュー紹介

( ↓ クリックで拡大します)

1016-yamatyan-04-m-S.jpg 1016-yamatyan-05-m-S.jpg




1016-yamatyan-06-S.jpg

先ずは良く冷えた生ビールで乾杯です ( ^-^)/U ( ^-^)/U☆U\(^-^ ) U\(^-^ )カンパ~イ!




1016-yamatyan-07-S.jpg

定番の 「モツ鍋」 です。

w( ̄▽ ̄;)wワオッ!! タワーになってますね !!!



1016-yamatyan-08-S.jpg

しかし、煮込んでいくとこのように!

出汁は羅臼産昆布の旨みの強い天然物の走りだけを使用したシンプルな大阪風味付け。

後は、ホルモンと野菜から良い旨みが出てきてめっちゃ美味しい !!!




1016-yamatyan-09-S.jpg

ホルモンは国産の脂が多いものを使用し、手間をかけて下処理をし、食感が良いように大きめにカットされています。




1016-yamatyan-10-S.jpg

まったく臭みの無い良質な脂の旨みが、上品な昆布出汁の旨みとあいまって、めちゃめちゃ旨い !!!

コラーゲンたっぷりでぷるんぷるんのホルモンで、翌日はきっとお肌がツルンツルンになっていることでしょう(笑)




1016-yamatyan-11-S.jpg

あっという間に食べちゃって(笑) ホルモン追加と餃子を注文しちゃいました~♪




1016-yamatyan-12-S.jpg

一品の 「もやしナムル」「味付けうずら玉子」

良い箸休めになります(^^)v




1016-yamatyan-13-S.jpg

「豚鍋」 です。




1016-yamatyan-14-S.jpg

基本は「モツ鍋」といっしょで、ホルモンが宮崎守山牧場のSPF豚に換わっています。




1016-yamatyan-15-S.jpg

脂身はしつこくなく甘みや旨みがはんぱなく素晴らしい!




1016-yamatyan-16-S.jpg

また、赤身の部分がぷりっとした食感で旨みも強く美味しい~!




1016-yamatyan-17-S.jpg

「モツ鍋」とはまた違った旨さを味わえる旨い鍋です(^^)v





1016-yamatyan-18-S.jpg

このような日本酒のカップ酒も置いてあり、いろんな日本酒を味わえるのも楽しい。




1016-yamatyan-19-S.jpg

「パワーボム鍋」 です。




1016-yamatyan-20-S.jpg

他の鍋と違って、青山椒などの特製スパイスと、特製味噌たれを使っています。




1016-yamatyan-21-S.jpg

SPF豚と味噌のマッチングも良いですね!




1016-yamatyan-22-S.jpg

スパイシーな味噌味で、ビールに良くあって旨し!




1016-yamatyan-23-S.jpg

「チュウハイガリガリ君」

ガリガリ君が入ったチュウハイです! 当りが出たらもう一杯!(笑)




1016-yamatyan-26-S.jpg

「モツ鍋」の〆は 「たまご麺」 です。




1016-yamatyan-27-S.jpg

モツ鍋のスープが良く絡んで、めっちゃ美味しい~!




1016-yamatyan-28-S.jpg

美味しいお酒も、どんどん進んじゃいますね~ (^▽^;)





1016-yamatyan-30-S.jpg

ここで、店長の 「まっこっちゃん」 (吉家氏)登場 !!!

まこっちゃん、「パワーボム鍋」に、「たまご麺」を投入し、スープを注ぎ・・・・




1016-yamatyan-31-S.jpg

先ほどの特製味噌だれを加え・・・・・




1016-yamatyan-32-S.jpg

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ 最後の最後の〆の 「焼そば」 の完成です!




1016-yamatyan-33-S.jpg

w( ̄△ ̄;)wおおっ! 最後の最後の最後の〆は(笑) 「雑炊」 ですか!




1016-yamatyan-34-S.jpg

「もつ鍋」で「雑炊」が出来るなんて珍しいですね!




1016-yamatyan-35-S.jpg

韓国海苔をちぎって載せていただくと、めちゃめちゃ美味しい~\(^o^)/




1016-yamatyan-36-S.jpg

いやぁ~美味しかった~ 満腹、大満足で、ご馳走様 !!!




1016-yamatyan-37-S.jpg

大阪市北区太融寺町 3-33 「ホルモン鍋 やまちゃん」

TEL 06-6315-4129

営業時間 月~金 (ランチ営業)11:30~14:00 月~土・祝 17:00~23:30(L.O. 22:30)

定休日 日曜日定休、祝日不定休



関連記事




 コメント
この記事へのコメント
強烈。
これはお肌ぴかぴかになりそうですね。
しかし、〆がこれだけ続くとは、
澱粉好きにはたまりませんが、カロリーが…
2012/10/22(月) 08:24 | URL | よっぱらいねこ #-[ 編集]
待ちに待った
鍋のシーズン到来です。

残り汁で頂く雑炊は
お腹がいっぱいでも食べれてしまう。
お腹が空いてきました。
2012/10/22(月) 23:54 | URL | ししまる #-[ 編集]
よっぱらいねこさん
でしょ!(笑)

ヘルシーな「モツ鍋」なんですが・・・・・(^^;

お肌も、まん丸なお腹もツルツルですわ(笑)
2012/10/23(火) 06:30 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
ししまるさん
普通「モツ鍋」といえば、醤油味や味噌味が多いのですが、シンプルに昆布出汁だけの素材の味をメインにした「モツ鍋」は初めてでした!

ですから、「モツ鍋」で雑炊ができるなんて初めてです。

これからの季節は鍋が良いですよね。
2012/10/23(火) 06:34 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tushio.blog86.fc2.com/tb.php/2282-3650c78a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック