うどん ラーメン 美味いお酒と旨い肴 写真メインの飲み食べブログ

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

酒蔵 櫛羅(くじら)

by S95

あれは、 「鉄板神社 難波店」くわ焼き を堪能した夜の事でした

おっさんばかり四人で二次回に行こうという話しになり

やってきました! 最近流行りの ウラナンバ !!!

ミナミの街でも、難波の裏側にある難波千日前から堺筋にかけての一帯をウラナンバといい

知る人ぞ知る!ウラナンバには、安くて美味しいお店がたくさんあり若者で盛り上がっているのだそうです。
 





 
 

1016-kujira-02-S.jpg

L字型カウンターだけの立ち呑みのお店 「酒蔵 櫛羅(くじら)」 さんです。

道具屋筋の裏側の筋の、お地蔵さんの真ん前の5坪の小さなお店です。




1016-kujira-03-S.jpg

こちらのお店は普通の立ち呑み店ではなく

日本酒「篠峯」「櫛羅」を醸し出す蔵、奈良の千代酒造さんの直営立ち呑み店です。




メニュー紹介

1016-kujira-04-S.jpg

1016-kujira-05-S.jpg




1016-kujira-06-S.jpg

なみなみと注がれた冷のコップ酒で ( ^-^)/U ( ^-^)/U☆U\(^-^ ) U\(^-^ )カンパ~イ!




1016-kujira-07-S.jpg

とりあえず 「キューリぬか漬け」 をつまみます。




1016-kujira-08-S.jpg

目の前にはおでんが美味しそうに煮えています!




1016-kujira-09-S.jpg

ということで、 「大根、ロールキャベツ、タコ、玉子」 をいただきます。




1016-kujira-10-S.jpg

「とまと」 のおでんは、酸味が利いていて旨い(^^)v




1016-kujira-11-S.jpg

追加で 「ちくわ、ジャガイモ」




1016-kujira-12-S.jpg

「黒カレー」 です!

お洒落にバゲットにトッピングでいただきますと、なんと日本酒に良く合うんですわ!




1016-kujira-13-S.jpg

ついついお酒が進みます!(笑)




1016-kujira-14-S.jpg

燗酒もいただき、かなり酔っ払いです(笑)











と、そこへ!!!









お隣に、スエーデンから来られた観光客の方々が!






1016-kujira-15-S.jpg

ご挨拶代わりに、( ^-^)/U ( ^-^)/U☆U\(^-^ ) U\(^-^ )カンパ~イ!(笑)




1016-kujira-16-S.jpg

楽しく盛り上がり、ますますお酒がすすみ・・・・・明日が怖い(^▽^;)




1016-kujira-17-S.jpg

片言の「日本語」(かなり上手い)と、片言の「英語」(かなり下手)で国際親善 !!! (笑)




1016-kujira-18-S.jpg

めっちゃ楽しく盛り上がった夜でした\(^o^)/


ただし、翌朝の私は・・・・・・最悪な朝を迎えたのは言うまでもありません(-_-;)


大阪市中央区難波千日前14-18 「酒蔵 櫛羅(くじら)」

営業時間 16:00~24:00

定休日 無休

電車でGO! 地下鉄「なんば駅」「日本橋駅」徒歩5分 南海「難波駅」徒歩3分



 

関連記事




 コメント
この記事へのコメント
なるほど、ここにも登場していましたか。
このへんはわたくし朝専門ですよ。

このころにはまだスリーアミーゴスって言葉はなかったんですね。
2013/10/20(日) 08:11 | URL | よっぱらいねこ #UKgPKWds[ 編集]
よっぱらいねこさん
最近は行っていませんが、機会があればご一緒しましょうか?
 
このもう少し後ぐらいにデビューしました!(笑)
2013/10/20(日) 21:50 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tushio.blog86.fc2.com/tb.php/2288-ab59a85d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック