うどん ラーメン 美味いお酒と旨い肴 写真メインの飲み食べブログ

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09


by S95

10月の、とあるお昼からの飲み会後の二次会で寄らせていただいた

昼はおうどん屋さん、晩はお蕎麦屋さんの、粉浜の 「麺屋・爽月」 さん。

もちろん晩の訪問ですから 「お蕎麦屋さん」 としてのカテゴリーに入れました。






 
 

1028-soudetu-02-S.jpg

先ずは 酒は大七 うまさは第一 ♪ の、 「大七の純米生酛」 の冷で ( ^-^)/U☆U\(^-^ ) U\(^-^ )カンパ~イ!




1028-soudetu-06-S.jpg 1028-soudetu-05-S.jpg

アテは 「丹波黒豆のエダマメ」 ・ 「蕎麦味噌




1028-soudetu-04-S.jpg 1028-soudetu-03-S.jpg

「塩辛、チーズ、味噌の盛合せ」 ・ 「きずし」

こんな美味しいアテがあったら、お酒がドンドン進むに決まってます!(笑)

酒飲みにはめっちゃ嬉しいお店ですね(^^)v

しかし写真撮影のいい加減さに、 少々 かなり酔いが感じられます(オー汗)




1028-soudetu-07-S.jpg

今回は我儘を言って申し訳なかったのですが、気持ちよく受け入れていただき!

皆さんで ( ^-^)/U( ^-^)/U ( ^-^)/U☆U\(^-^ ) U\(^-^ )カンパ~イ !!!




1028-soudetu-08-S.jpg

続いて宮城県の大和蔵酒 「雪の松島」 の冷です!

「麺屋・爽月」さんでは、東北の美味しいお酒がいただけるのでお気に入りです!

ほんのほんの微々たるものですが、東北のお役立ちににもなっているんじゃないかと・・・・(^^;




1028-soudetu-09-S.jpg

「麺屋・爽月」さんでは外せない、お出汁たっぷりの 「出し巻き玉子」 うまうま~(^^)v




では、そろそろ〆にお蕎麦に!

1028-soudetu-10-S.jpg

「天付き もり蕎麦」

サクッと揚がった天ぷらが、お蕎麦にあって旨いなぁ~




1028-soudetu-11-S.jpg

「鴨つけ蕎麦」

喉越しの良い蕎麦が、鴨のお出汁たっぷりのつけ出汁にあってめっちゃ旨い!




1028-soudetu-12-S.jpg

「鴨南蛮」

最後は温のお蕎麦で〆て、ご馳走様~(^ー^)ノ
 

大阪市住之江区粉浜2-11-3 「麺屋・爽月

TEL 06-6606-8092

営業時間 11:30~15:00 (L.O 14:30) 17:30~21:00 (L.O 20:30) (夜のメインは蕎麦、うどんも少量あり)

定休日 木曜日

駐車場 無

電車でGO! 南海本線「粉浜駅」 徒歩1分 地下鉄四つ橋線「玉出駅」 徒歩10分

お店のホームページは コチラ

お店のブログは コチラ




 
関連記事




 コメント
この記事へのコメント
鴨南蛮もあるんですね~。
あ~爽月さんでお蕎麦食べたいです。
2012/11/09(金) 00:17 | URL | うどんかふぇ #-[ 編集]
うどんかふぇさん
久々に爽月さんでお蕎麦をいただきましたが、美味しかったですよ!

そうそう、鴨が入ったお出汁がまた格別でした~


2012/11/09(金) 05:34 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
お蕎麦♪美味しそう~いいな~♪
出汁巻き玉子めっちゃ旨そう(≧∇≦)
夜の爽月さん行ける日が楽しみ(*^_^*)
2012/11/09(金) 21:36 | URL | じょんたんママ #-[ 編集]
プレミアム営業で頂いたお蕎麦が美味しかったことを思い出しました。

うどんと蕎麦、両方食べさせてくれたら、もっといいのになぁ。
2012/11/09(金) 21:58 | URL | 麺探偵 #YInHV9pY[ 編集]
じょんたんママさん
16・17日の「大阪ちん電バル」の時にぜひ行ってみてください(^ー^)ノ

http://www.chindenbar.com/
2012/11/10(土) 09:51 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
麺探偵さん
そうそう!いつも両方食べたいですね !!!

美味しいお酒で蕎麦前が素敵なお店です(^^)v
2012/11/10(土) 10:05 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tushio.blog86.fc2.com/tb.php/2298-b35ae475
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック