うどん ラーメン 美味いお酒と旨い肴 写真メインの飲み食べブログ

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

楠公二丁目 活麺 富蔵

by S95

10月20日土曜日は、 「うどん 讃く」 さんで、あさうどんの後に、JR東西線「新福島駅」から電車一本で来れる

JR片町線(学研都市線)「四条畷駅」近くの、 「活麺 富蔵」 さんへ、 ひるうどん にやってきました!(笑)
 





 
 

1020-tomikura-02-S.jpg

お店の前まで来ると、メグちゃんとお母さんが外に出てなにやら・・・・・




1020-tomikura-03-S.jpg

おお!6ch ABC朝日放送 「せのぶら」 のロケが四条畷に来てますやん!




1020-tomikura-04-S.jpg

暫くすると、ロケ隊が 「活麺 富蔵」 さんにやってきました\(^o^)/

「妹尾和夫のぶらり街歩き」という関西界隈の紀行コーナーの収録で

俳優の妹尾和夫さんが、「活麺 富蔵」 さんのうどんを食べるくだりです!

あんまりココで書くと面白くないので、番組でぜひご覧下さい。




1020-tomikura-05-S.jpg

大将、結構饒舌でぺらぺらカミングアウトしてましたで~(笑)




1020-tomikura-06-S.jpg

収録も終わり、色紙に妹尾和夫さんのサインをいただき・・・・・




1020-tomikura-07-S.jpg

記念写真 !!!

なぜか私もご一緒させていただきました(オー汗)



放映日は


11月12曜日


10:53~11:30


6チャンネル ABC朝日放送です!




平日の午前中ですので、録画の用意をお忘れなく !!!




で、今回ひるうどん?ひる酒?でいただいたもん!(^▽^;)

1020-tomikura-08-S.jpg

「牡蠣と春菊の玉子焼き」

ビールのアテに良いね~(^^)v




1020-tomikura-09-S.jpg

「剣先イカおろし」

剣先イカのお造りを、マヨネーズの特製大根おろしとポン酢でいただきます!

芋焼酎のロックにバッチリマチングですわ~♪




1020-tomikura-10-S.jpg

ゲソは塩焼きで!(^^)v




1020-tomikura-11-S.jpg

「富蔵流ジャがバター」

お出汁の中に、素揚げされたジャガイモが入り、バターが載せられています!

これは旨い!\(^o^)/




1020-tomikura-12-S.jpg

「ポルチーニ茸とブラックオリーブのチーズ釜コロ」

「秋の釜コロ」ですね~ お酒に良く合ううどんです!

今は「冬の釜コロ」に衣替えしていて

熱々の釜抜きに麺に、特製ベシャメルソースと蟹のほぐし身と帆立の貝柱が入ったとろとろクリームコロッケ!

これも是非食べてみたいです !!!




1020-tomikura-13-S.jpg


店舗改装工事の為


11月11日日曜日(臨時休業) 12日月曜日(定休日)と


連休になりますのでお気をつけください!




大阪府四條畷市楠公2-8-26 「楠公二丁目 活麺 富蔵

TEL 072-862-4154

営業時間 11:00~ (L.O 20:30)

定休日 月曜日(祝日の場合翌日)

完全禁煙

電車でGO! JR学研都市線「四条畷駅」徒歩5分
 
ホームページは コチラ



関連記事




 コメント
この記事へのコメント
先日大将のブログでも発表されてましたが、いよいよ放送日ですね~。
録画予約も完璧です。
楽しみですね~。
2012/11/10(土) 00:21 | URL | うどんかふぇ #-[ 編集]
ちょうどこのロケ日の前日にお邪魔しました…(^^)
私も予約録画、セッティング済です。
師匠もどう映るか、注目です!

2012/11/10(土) 01:38 | URL | 麺探偵 #YInHV9pY[ 編集]
はいわたくしも。
録画して拝見します。
楽しみです。うっし~さん一段と男前に映ってます?
2012/11/10(土) 08:34 | URL | よっぱらいねこ #-[ 編集]
うどんかふぇさん
大将の「石田純一」ばりのカミングアウトがドコまでカットされずに放送されるかが楽しみです!(笑)
2012/11/10(土) 10:07 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
麺探偵さん
はい!その時に探偵さんがお召し上がりになった「牡蠣と春菊の玉子焼き」でクイズがわかりました!(笑)
 
TVでは、私は全く映らないと思いますよ(^▽^;)
2012/11/10(土) 10:11 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
よっぱらいねこさん
なぜか、一緒に記念写真に写ってしまいました(笑)

今回の見所は・・・・大将のカミングアウトです!(オー汗)
2012/11/10(土) 10:13 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
放送されますかね?
はい。

わたくし、戸籍上は○○○なんです(^^;)

放送をお楽しみに!

椅子からずり落ちない様にご覧下さい。
2012/11/10(土) 22:36 | URL | メグ兄。 #-[ 編集]
メグ兄。さん
Σ( ̄□ ̄||)えええっ!! 貴方もですか !!!

勘弁してくださいよ~(オー汗)
2012/11/11(日) 12:27 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tushio.blog86.fc2.com/tb.php/2300-aa73cba9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック