うどん ラーメン 美味いお酒と旨い肴 写真メインの飲み食べブログ

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

坂出 山下うどん

by iPhone4S & S95

11月6日火曜日、ラヲタ(ラーメンヲタク)の方々に拉致られて 「ラヲタ讃岐うどんツアー」 です!(^▽^;)
 
うどん店のチョイスを全て任されて、選んだ一軒目は・・・・・
 





 
 

1106-yamasita-02-S.jpg

坂出の綾川沿いにある 「山下うどん」 さんです。

右側のガレージを進んで行くと左側にお店があります。




1106-yamasita-03-S.jpg

お店に入ると正面に大きな釜があり、店主さんがうどんを茹でておられます!




1106-yamasita-04-S.jpg

ここで、うどんを注文してトッピングを選びますが、やはり「坂出 山下うどん」さんといえば・・・・・





1106-yamasita-05-S.jpg

「かき揚げ」 ですね ( ̄▽ ̄)V

それも、芝海老がたっぷり入った、ビッグな 「えびかき揚げ」 を外すわけにはいきません !!!




1106-yamasita-06-S.jpg

ビッグな 「えびかき揚げ」 を見ているだけで、笑顔になれます !!! (笑)




1106-yamasita-07-S.jpg

お好みでネギとショウガをトッピングして、温のかけ出汁はコチラで自分でかけます。

お支払いは、うどんを食べた後に食器を返却する時にします。

正直に自己申告しましょうね!(^o^)




1106-yamasita-08-S.jpg

どうです!美味しそうでしょ? っていうか美味しいに決まってます\(^o^)/

うどん小 150円 + 芝海老のかき揚げ 200円 = 350円!




1106-yamasita-09-S.jpg

ラヲタの某うどん店主もご満足の様子です(笑)




1106-yamasita-10-S.jpg

記念写真をパチリ!☆

(写真はうどん店のおばちゃんに撮ってもらいました(笑))

この写真の向かって一番左側で写っている おやぶんさん の顔の横の看板をご覧下さい。

なんと 「郵便局集配職員休憩所」 ですよ!

つまり、バイクや自転車に乗った郵便配達の方々が、配達途中に堂々とココでうどんを食べられるんです !!!

めっちゃ羨ましいですね(笑)


香川県坂出市加茂町147-1 「坂出山下うどん店」

TEL 0877-48-1304

営業時間 [火~金] 8:00~16:00 [土] 8:00~15:00 [日・祝] 8:00~14:00

定休日 月曜日(休日の場合は火曜日)

駐車場 有

完全禁煙

電車でGO! JR予讃線「讃岐府中駅」徒歩15分


大きな地図で見る

 
関連記事




 コメント
この記事へのコメント
芝エビのかき揚げは外せませんね。
皆さん満足顔でエ~かんじですね。
2012/11/21(水) 08:14 | URL | カメ #mNA5jBHA[ 編集]
師匠も付き合いが広くて、大変ですね〜。

海老かき揚げ、是非食べてみたい一品です。
四国に帰りたくなりました。
2012/11/21(水) 12:21 | URL | 麺探偵 #YInHV9pY[ 編集]
カメさん
はい!もちろん「芝海老のかき揚げ」目当てで訪問しました!

だってカメさんがいつも美味しそうにたべているから(笑)
2012/11/21(水) 23:21 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
麺探偵さん
はい、お付き合いするのは良いのですが、後のブログ記事アップが大変ですわ(笑)

芝海老のかき揚げをうどん出汁に浸けていただくとなんとも言えず美味しいですよ(^^)v
2012/11/21(水) 23:23 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tushio.blog86.fc2.com/tb.php/2309-41c12854
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック