うどん ラーメン 美味いお酒と旨い肴 写真メインの飲み食べブログ

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

手打めん処 浅ひろ 本店

by S95

11月18日日曜、19日月曜と、一泊二日の日程で、 「第三回 極楽名古屋めしツアー」 に行って来ました~♪

メンバーはいつもの、極楽店主たかたかさん食らう師匠、の極楽トリオです!(笑)

極楽店主たかたかさんは、お店が終わってから最終の新幹線で名古屋入りして合流予定です(^^;

今回は今までに無かった、とある壮大で無謀な空前絶後の野望を心に秘めて大阪から名古屋にやってきました !!!







 
 

1118-asahiro-02-S.jpg

まずは午前10時半に近鉄で名古屋入りした、先発隊の食らう師匠と私。

こおろぎさん のガイドで、「第三回 名古屋めしツアー」のスタートです !!!




1118-asahiro-03-S.jpg

「大名古屋ビルヂング」は、周りに足場とフェンスが組み立てられ解体の準備が整いつつあります(T-T)




1118-asahiro-04-S.jpg

名駅から地下鉄に乗ってやってきたのは、中区の 「大須」 です。




1118-asahiro-05-S.jpg

本格讃岐うどん か川 さんを横目で見ながら・・・・

(讃岐の凡蔵さんで修行された方がやっていらっしゃるそうです、また機会がありました訪れてみたいです)




1118-asahiro-06-S.jpg

一軒目のお店は 「手打めん処 浅ひろ本店」 さんです。

11時30分の開店時刻10分前に訪れたのですが、すでに数名の方が行列を作っていました(^^;;;




メニュー紹介

1118-asahiro-07-S.jpg

昔ながらの・・・・「中華そば」も惹かれるメニューですが、注文したのはもちろん!




1118-asahiro-08-S.jpg

「みそ煮込 親子入」 です !!!




1118-asahiro-09-S.jpg

土鍋の蓋を開けると、湯気と鰹節の出汁を効かせた赤味噌の良い香りが漂います!




1118-asahiro-10-S.jpg

生地に塩を入れず小麦粉と水だけで作られる、めっちゃコシの強い麺が赤味噌と良くあってて旨い !!!




1118-asahiro-11-S.jpg

「親子入」を注文したので、「かしわ」と「玉子」が入ります(^^)v

あぁ~「白ごはん」が欲しい !!!  でもこの後があるのでぐっと我慢です(笑)




1118-asahiro-12-S.jpg

もうめっちゃ熱々なので、土鍋の蓋に乗せていただきます!

でも、土鍋の蓋の穴を指で塞ぎながら食べるのは熱くて難しいなぁ~(オー嘘汗)

いえいえ、煮込みうどん用の土鍋の蓋は最初から穴は開いてませんよ!(笑)




1118-asahiro-13-S.jpg

名古屋市中区大須3-20-21 「手打めん処 浅ひろ本店」

TEL 052-241-5678

営業時間 11:30~20:00

定休日 月曜日

駐車場 無
 
電車でGO! 地下鉄名城線「上前津駅」徒歩5分
 

 




1118-asahiro-14-S.jpg

1118-asahiro-15-S.jpg

もちろん 「大須観音」 さんにお参りに訪れました!




1118-asahiro-16-S.jpg

お線香の煙を身体の悪い部分にかけると良くなるんだそうです!

師匠 !!! 頭に煙をかけてそれ以上頭が良くなったらどうするんですか?(笑)

Σ( ̄□ ̄||)えええっ!! 頭じゃない?・・・・髪? (゜_。)☆バキッ\(^^;オイ
 



1118-asahiro-17-S.jpg

では、そろそろ二軒目の「名古屋めし」のお店に行きましょう!

ここで問題です!(麺探偵風オー汗) 次のお店は指差している辺りの、超有名B級名古屋めしのお店です !!!

うどん屋・蕎麦屋・ラーメン屋等の麺類のお店ではありませんが、食べたものは麺類です(笑)

さてなんというお店でしょうか?(笑)

 
ヒント 「イチゴもあるでよ~」  


関連記事




 コメント
この記事へのコメント
むふっ(?_?)
次のお店は・・?むふふふふ(^_-)-☆
2012/11/29(木) 06:36 | URL | こおろぎ #qS66FDxQ[ 編集]
髪毛では無くて地肌に擦り込みましたよ!
毛根さま~!
ご復活を~~!(笑)
2012/11/29(木) 12:49 | URL | 食らうンジャー #p/NFc4aY[ 編集]
こおろぎさん
次のお店・・・・全部いけそうな気がしてきました(笑)

またお付き合いよろしくお願いします<(_ _)>
2012/11/30(金) 04:40 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
食らう師匠
し、失礼しました<(_ _)>

で、効能の方は?(オー汗)
2012/11/30(金) 04:41 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tushio.blog86.fc2.com/tb.php/2316-e728e82e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック