うどん ラーメン 美味いお酒と旨い肴 写真メインの飲み食べブログ

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

釜揚うどん 一紀

by S95

11月17日土曜日に訪れた、南開の 「釜揚うどん 一紀」 さんの「しっぽくうどん」です。

この日から「しっぽくうどんを始めます!」と、前日にmixiで告知があったので早速行ってきました!
 





 
 

1117-ikki-02-S.jpg

この日は、朝に「うどん 讃く」さん、「釜揚うどん 一紀」さん、お昼に「極楽うどん TKU」さん

夜には、千日前の「味園」さんで「関西望麺会」という、素晴らしいスケジュールでした!(笑)




1117-ikki-03-S.jpg

お店の前の立看板ですが

いつも遅いアップなので「とり天ぶっかけうどん」はすでに終了していますのでお気をつけ願います(オー汗)

今現在は12月6日まで限定で 「釜揚しっぽくうどん」 をやっているそうです。

詳しくは コチラ のブログをご参考にしてくださいませ。




1117-ikki-04-S.jpg

もちろん本日の狙いは、朝だけ限定メニューの 「しっぽくうどん」 です。




1117-ikki-05-S.jpg

いつものカウンター席に座ろうと思ったら、居酒屋店主さんが自店のPR書きをされていらっしゃいました(笑)




1117-ikki-06-S.jpg

お昼のお得なセットも魅力的ですね~♪

私が注文するなら「釜揚うどん+とりめし」のセットですね !!!




1117-ikki-07-S.jpg

ということで、先ずは 朝ビール! (^▽^;)

今朝はアサヒビールスーパードライの大瓶です!




1117-ikki-08-S.jpg

「しっぽくうどん」(並)   並ですがなみなみたっぷりです!

向こうに見えるのは、巨食症の「やまちゃん」です( ̄□ ̄;)!!  偶然一緒になりました!(笑)




1117-ikki-09-S.jpg

レンコン、ゴボウ、人参、小芋などの根菜類や、鶏肉、お揚げさんなどの具がてんこ盛りです!

少し濃い目の醤油味のお出汁が野菜の煮物に良くあっていてとても旨いです。




1117-ikki-10-S.jpg

切り立て湯掻きたてのうどんは、適度なノビとコシがあって実に旨し !!!




1117-ikki-11-S.jpg

七味唐辛子をかけていただくとより風味が増して美味しい~♪




1117-ikki-12-S.jpg



ご馳走さん! ありがとう !! 美味しかった !!!





1117-ikki-13-S.jpg

大阪市西成区南開1-6-10 「釜揚うどん 一紀」

TEL 06-6568-1919

営業時間 7:30~10:00 11:00~15:00

定休日 水曜日 祝日の場合は翌日

完全禁煙

駐車場 ナシ

電車でGO! JR大阪環状線・関西本線「今宮駅」徒歩8分

 

 
関連記事




 コメント
この記事へのコメント
「詳しくは」って(笑)
全然詳しくありませんが、文中リンクありがとうございます(笑)
朝一番の切り立て、湯がき立て美味しそうですね。
2012/12/03(月) 11:48 | URL | うどんかふぇ #-[ 編集]
どこのお店も、しっぽくが熱いようですね。

しかし、強靭な胃と肝臓をお持ちのようで、うらやましいです(笑)
2012/12/03(月) 12:04 | URL | 麺探偵 #YInHV9pY[ 編集]
うどんかふぇさん
いえいえタイムリーに記事をアップすれば良いのですが・・・・(^▽^;)

これからの時期の朝うどんには「しっぽくうどん」が良いですね!
2012/12/04(火) 05:43 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
麺探偵さん
いえいえ。最近は衰えが目立ってきています(^▽^;)

「しっぽくうどん」実は一番好きなうどんかもしれません!
2012/12/04(火) 05:45 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tushio.blog86.fc2.com/tb.php/2322-966ce5da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック