うどん ラーメン 美味いお酒と旨い肴 写真メインの飲み食べブログ

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

セルフうどん かめまる

by S95

「うどん たむら」さんを後にして、「ラヲタ讃岐うどんツアー」四軒目を目指して土器川沿いを走っていると・・・

左手に大きな花輪が出ているうどん店を偶然発見 !!!

ひょっとして新店オープンなのか???

気付くと車は吸い込まれるように駐車場に入っていきました!(笑)

ちょうどオープン一周年記念の丸亀市飯山町の 「セルフうどん かめまる」 さんです。

こういう行き当たりバッタリのうどんツアーも良いものですわw






 
 

1106-kamemaru-02-S.jpg

11月6日ですが、まだ「夏メニュー」も健在のようです(笑)

おお!「ひやかけ」メニューもありますね!




1106-kamemaru-03-S.jpg

初めてのお店なので、あつあつの「かけうどん」をいただきます。




1106-kamemaru-04-S.jpg

天ぷらなどのトッピング類も充実していますね!




1106-kamemaru-05-S.jpg

お支払いをした後は、コチラで薬味を自由に使います。

「大根おろし」が自由に取れるのは評価が高くなりますね(^^)v

ここまで見ていて思うのが、一年経っていてもまるで新店みたいな気持ち良さ!

いやぁ~さすがうどん激戦地のお店は頑張っておられますね !!!




1106-kamemaru-06-S.jpg

店内も明るく清潔感もあって良い雰囲気です(^^)v




1106-kamemaru-07-S.jpg

本日四杯目のうどんですが、めっちゃ美味しそうだったので思わず「ゲソ天」を取っちゃいました!(笑)

うどんはやや細めですが、適度なコシも感じられ美味しいです。

お出汁は、イリコ、昆布、カツオだと思いますが、カツオの風味が良く感じられました。

まったく予備知識無く訪れたお店ですが、なかなかバランス良いうどんでええ感じですね~♪




1106-kamemaru-08-S.jpg

香川県丸亀市飯山町西坂元1204-1 「セルフうどん かめまる」

TEL 0877-98-7338

営業時間 9:00~15:00

定休日 月曜日

駐車場 有

完全禁煙

関連記事




 コメント
この記事へのコメント
中村さんの行列見ると自然にコチラへ足が向きます。(笑^)
2012/12/07(金) 14:37 | URL | カメ #mNA5jBHA[ 編集]
よく考えたら、『まるがめ』にある『かめまる』って、なかなか素敵なネーミングですね!(笑)
2012/12/07(金) 16:34 | URL | 麺探偵 #YInHV9pY[ 編集]
カメさん
そうそう!すぐ近くだしね~(笑)

けっこういけてるうどん店だと思いました!
2012/12/07(金) 17:36 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
麺探偵さん
さすが麺探偵さん!

突っ込みどころはソコですか~(笑)
2012/12/07(金) 17:38 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tushio.blog86.fc2.com/tb.php/2325-3c765ca3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック