うどん ラーメン 美味いお酒と旨い肴 写真メインの飲み食べブログ

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

空飛ぶうどん やまぶき家

by S95

阪急宝塚線豊中駅近く、豊中市岡上の町に 12月18日 火曜日



本日 オープン !!!



空飛ぶうどん やまぶき家 さんです。

 






 
 
1217-yamabuki-02-S.jpg

場所は阪急宝塚線豊中駅より南へ徒歩5分。

シンプルで清潔感溢れる店内は、やまぶき色に塗られたカウンター席だけの10席。




メニュー紹介

( ↓ クリックで拡大します)

1217-yamabuki-03-S.jpg 1217-yamabuki-04-S.jpg




1217-yamabuki-05-S.jpg

店主は、門真の 「三ツ島 真打」 さん、八尾の 「讃岐屋 雅次郎」 さん、

川西の 「手しごと讃岐うどん 讃々」さんで修行された、山出 学さん。


店舗二階に製麺機を置かれ、美味しい讃岐うどんを提供したいと意気込んでおられます !!!




1217-yamabuki-06-S.jpg 1217-yamabuki-07-S.jpg

プレオープンの17日には、 「雅次郎」 さん、 「讃々」 さんの両師匠も応援に駆けつけられていましたよ!




1217-yamabuki-10-S.jpg

熱いうどんに熱いかけ出汁の 「かけうどん」

イリコ風味のかけ出汁はしみじみと旨い!




1217-yamabuki-11-S.jpg

うどんは、熱くしても適度なノビとコシでめっちゃ美味しい~♪




1217-yamabuki-12-S.jpg

冷たいうどんを、ぶっかけ出汁でいただく 「ぶっかけうどん」

ぶっかけ出汁は甘み抑え目で切れがあって旨し!




1217-yamabuki-13-S.jpg

冷たいうどんは、熟成感のあるノビ、コシでとても旨い !!!




1217-yamabuki-14-S.jpg

大阪府豊中市岡上の町2-2-5 「空飛ぶうどん やまぶき家」

TEL 06-7164-2974

営業時間 11:00~14:30 17:30~24:30 平成24年年内は夜営業のみ 平成25年1月から昼営業開始

定休日 不定休

駐車場 無(近所にコインP有)

電車でGO! 阪急宝塚線「豊中駅」徒歩5分
 

 

関連記事




 コメント
この記事へのコメント
おぉさっそく行ってみます
2012/12/18(火) 10:09 | URL | ネグオ #-[ 編集]
ネグオさん
はい!よろしくお願いします(^^)v
2012/12/18(火) 17:49 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
実は、わたくしも参加させていただこうと思っていたんですが、仕事で断念しました。
実食に訪問することにします。
2012/12/18(火) 19:05 | URL | 麺探偵 #YInHV9pY[ 編集]
うっし〜師匠いいですね。
家の近くにできて。
めちゃめちゃうらやましいです。
我が家の近くにもあってほしい。
2012/12/18(火) 20:46 | URL | K(ラーナ) #-[ 編集]
写真拝見するだけでレベルの高さを覗えますね。昼営業始まるのが楽しみです♪
2012/12/19(水) 01:44 | URL | うどんかふぇ #-[ 編集]
麺探偵さん
それは残念でした。夜は23時ごろまでやっていたようですよ!

ぜひ実食で!

・・・・・と言うことはクイズもですね?(笑)
2012/12/19(水) 19:43 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
kさま
いいでしょ!(^^)v

豊中で本格讃岐うどんを食べようと思ったら、服部の「銭形」さん、「山善」さんしかなかったので、本当に有難いです。

夜遅くまでやっていますので、お仕事帰りにいかがですか?
いつでもお付き合いしますよ!
2012/12/19(水) 19:46 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
うどんかふぇさん
さすがかふぇさん!よくお分かりで !!!

ぜひ年明けに実食で味わいください!

豊中方面に来る楽しみが増えたでしょ?
2012/12/19(水) 19:49 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tushio.blog86.fc2.com/tb.php/2345-d68ec8ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック