うどん ラーメン 美味いお酒と旨い肴 写真メインの飲み食べブログ

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

麺屋・爽月

by S95

はい、まだまだ昨年の記事がつづきますが・・・・・

12月3日の夜、粉浜の 「麺屋・爽月」 さんです。

ちょっと前の出来事なので、覚えてない事もあり、写真中心に備忘録的に簡単にアップします。
 





 
 

1203-bounennkai-02-S.jpg

この日の夜営業は、貸切にさせていただき 「うどん祭」 の忘年会をさせていただきました。




半分のサイズの写真はクリックで拡大します

1203-bounennkai-03-S.jpg 1203-bounennkai-04-S.jpg

総勢二十数名が月曜日の夜に「麺屋・爽月」さんに三々五々集い、「しゃぶしゃぶ」をメインに忘年会です!

関西で「しゃぶしゃぶ」と言えば、もちろん牛肉のしゃぶしゃぶですよ!(^^)v




1203-bounennkai-05-S.jpg 1203-bounennkai-06-S.jpg

「麺屋・爽月」さんと同じ商店街に有る 「うしや」 さんの牛肉を使っています!

コチラは「なにわ牛」の「ひでまさ」ちゃん♀




1203-bounennkai-07-S.jpg 1203-bounennkai-08-S.jpg

コチラは「伊賀牛」の「みどり」ちゃん♀

黒毛和牛が二種類も用意され超ゼ~タク~ (笑)

どちらさんもめっちゃ美味しゅうございました~ \(^o^)/



1203-bounennkai-09-S.jpg 1203-bounennkai-10-S.jpg

( ^-^)/U ( ^-^)/U☆U\(^-^ ) U\(^-^ )カンパ~イ !!!

師走の忙しい時の月曜日の夜なので、みなさんバラバラで来られるため、何回も乾杯(笑)



1203-bounennkai-11-S.jpg 1203-bounennkai-12-S.jpg

1203-bounennkai-13-S.jpg 1203-bounennkai-14-S.jpg

1203-bounennkai-15-S.jpg 1203-bounennkai-16-S.jpg




1203-bounennkai-17-S.jpg 1203-bounennkai-18-S.jpg

1203-bounennkai-19-S.jpg 1203-bounennkai-20-S.jpg

他にも沢山お料理があったはずなんですが、これだけしか撮っていません(^▽^;)

もちろんお酒も、生ビール・各種日本酒・各種焼酎・ワイン etc ・・・・飲み放題 \(^o^)/




1203-bounennkai-21-S.jpg 1203-bounennkai-22-S.jpg

1203-bounennkai-23-S.jpg 1203-bounennkai-24-S.jpg

1203-bounennkai-25-S.jpg 1203-bounennkai-26-S.jpg

1203-bounennkai-27-S.jpg

「うどん祭」にかかわる楽しい話題で大盛り上がりでした!

他にも多くの「うどん祭」達成者の方をお誘いしたかったのですが

キャパの問題でお誘いできなかったのが大変残念でした <(_ _)>




宴もたけなわ、なにやら製麺室の方が賑やかになったと思ったら、製麺体験が始まったようです!

製麺体験といっても、製麺機で団子を伸ばして切るだけなんですが、皆さん楽しそう (^o^)

1203-bounennkai-28-S.jpg

1203-bounennkai-29-S.jpg

両横の大将に笑われてまっせ!(笑)




1203-bounennkai-30-S.jpg

1203-bounennkai-31-S.jpg

ついに大将からダメ出汁が出ました!(オー汗)




1203-bounennkai-32-S.jpg

1203-bounennkai-33-S.jpg

どちらのお坊ちゃまかと思ったら!(笑)




1203-bounennkai-34-S.jpg

1203-bounennkai-35-S.jpg

1203-bounennkai-36-S.jpg

1203-bounennkai-37-S.jpg

PAPUA御大!お疲れ様でございました~(^ー^)ノ




1203-bounennkai-38-S.jpg

ご自分で伸ばして切ったうどんはさぞかし美味しいでしょうね !!!




1203-bounennkai-39-S.jpg



ひかえおろう!



はははははっ!・・・・<(_ _)> <(_ _)> <(_ _)> <(_ _)> <(_ _)> <(_ _)>




1203-bounennkai-40-S.jpg

西宮のご重鎮もゲスト参加していただきました!




1203-bounennkai-41-S.jpg

今回も「スリーアミーゴス」そろい踏み !!! (笑)




1203-bounennkai-42-S.jpg

もちろんお蕎麦も堪能させていただきました(^^)v




1203-bounennkai-43-S.jpg
 


楽しい時間はあっという間に過ぎ、お開きとなりましたが


今年も「うどん祭」が企画されるようですよ !!!


皆さん是非お楽しみに~ (^ー^)ノ 


そして「うどん祭」に参加して大いに盛り上げましょう !!!




「麺屋・爽月」さん、めっちゃ楽しかった! めっちゃ旨かった!!

ありがとうございました <(_ _)>
 


大阪市住之江区粉浜2-11-3 「麺屋・爽月

TEL 06-6606-8092

営業時間 11:30~15:00 (L.O 14:30) 17:30~21:00 (L.O 20:30) (夜のメインは蕎麦、うどんも少量あり)

定休日 木曜日

駐車場 無

電車でGO! 南海本線「粉浜駅」 徒歩1分 地下鉄四つ橋線「玉出駅」 徒歩10分

お店のホームページは コチラ

お店のブログは コチラ



関連記事




 コメント
この記事へのコメント
いや~実に楽しい忘年会でしたね。
今年もうどん祭りのお題も言われてましたし、楽しみですね!
2013/01/11(金) 00:17 | URL | うどんかふぇ #-[ 編集]
皆さん、楽しそうですね。
今年は、私もこっそり参加させていただきたいです。
2013/01/11(金) 01:45 | URL | 麺探偵 #YInHV9pY[ 編集]
ちょー豪華な面々ですね!
写真がめっちゃいい瞬間をとらえてますね!!
楽しそー♪
2013/01/11(金) 08:27 | URL | 期間限定です #-[ 編集]
うどんかふぇさん
気の合ううどん仲間! それも同じ目的を達成した同志ですから尚更ですね!(^^)v

今年も「うどん祭」を盛り上げましょう(^ー^)ノ
2013/01/11(金) 20:57 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
麺探偵さん
昨年はお誘いできず申し訳ございませんでした<(_ _)>

今年は一番にお誘いしますのでよろしくお願いします!
2013/01/11(金) 20:58 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
期間限定さん
ありがとうございます!

この翌日、福島の「讃く」さんに朝6時に行って「白いうどん」を食べたのですよ~(笑)

今年はぜひ「うどん祭」に参加され、プレミアム営業や忘年会にご参加くださいませ(^ー^)ノ
2013/01/11(金) 21:01 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tushio.blog86.fc2.com/tb.php/2360-78be0137
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック