うどん ラーメン 美味いお酒と旨い肴 写真メインの飲み食べブログ

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

純手打うどん よしや

by S95

1月13日日曜日は、今年最初の渡讃 「2013 新春 讃岐うどんツアー」 でした!

メンバーは、PAPUA御大、機動饂飩戦士さん、URAさん、Ma_nyaさん、尼崎のおおさかさん、えーちゃん

尼崎のおおさかさん と、「山形ラーメン 烈火」の大将の えーちゃん は初めての讃岐うどんツアーです(^^)
 





 
 

0113-sanuki-02-S.jpg

早朝6時に阪急神戸線「西宮北口駅」に集合!




0113-sanuki-03-S.jpg 0113-sanuki-04-S.jpg

( ↑ クリックで拡大します)

赤ダウンおおさかさんの高級ミニバンに七人乗って出発です !!!




0113-sanuki-05-S.jpg

本日の一軒目は 「純手打うどん よしや」 さんです(^^)v




0113-sanuki-06-S.jpg

先ずは「よしや」の大将の YoccieYoccieさん に新年のご挨拶です。

昨年は10回も訪問させていただきました! 一番多く訪れたうどん屋さんではないでしょうか?




0113-sanuki-07-S.jpg

ここの「牛すじおでん」が美味しいんですよ~




0113-sanuki-08-S.jpg

おや?今日はコロッケ類がないようです。




0113-sanuki-09-S.jpg

大きな「ゲソ天」は鋏で切っていただきます!




0113-sanuki-10-S.jpg

トッピング類を取って、うどんを注文して、お支払いをして席で待ちます。




メニュー紹介

0113-sanuki-11-S.jpg

いつもは、冷たいうどんに熱いかけ出汁の「ひやあつ」を注文するのですが・・・・




0113-sanuki-12-S.jpg

本日はこの時期にしか食べられない「しっぽくうどん」をいただきます\(^o^)/




0113-sanuki-13-S.jpg

根菜類などから滲み出た旨味が、うどんの出汁と合わさって、なんともしみじみと滋味あふれる旨さです(^^)v




0113-sanuki-14-S.jpg

機械を使わない純手打のうどん! そして切り立て、茹でたてのうどんは、本当に旨い \(^o^)/




0113-sanuki-15-S.jpg

カメさん ともご挨拶できて良かったです!V(^0^)




0113-sanuki-16-S.jpg

さすが三連休の中日です! 大盛況です !!!




0113-sanuki-17-S.jpg

「よしや」さん、最近は物販にも力を入れられておられるようですね~♪




0113-sanuki-18-S.jpg


うどん県骨付鳥市飯野町東二 343-1 「純手打うどん よしや

TEL 0877-21-7523

営業時間 7:00~15:00

定休日 火曜日

駐車場 有

完全禁煙

店主のブログは コチラ




関連記事




 コメント
この記事へのコメント
しっぽく大好き人にはたまらん写真ですね~。
2013/01/30(水) 00:22 | URL | うどんかふぇ #-[ 編集]
うどんかふぇさん
この時期にしか食べられない「よしや」さんの「しっぽくうどん」はめっちゃ美味しいから外されません !!!

がっ!

なんと今日は「釜揚うどん」や「ぶっかけうどん」が食べられるそうです!どないしよ~(笑)
2013/01/30(水) 04:41 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
よしやさんへの訪問がついこの前だったので、記憶が蘇ってきました!

この後の展開も期待しています。
2013/01/30(水) 06:43 | URL | 麺探偵 #YInHV9pY[ 編集]
うどん県骨付鳥市って(笑)

今日もまわってらっしゃるんですね!
お気をつけて!
2013/01/30(水) 08:17 | URL | 期間限定です #-[ 編集]
文中リンクありがとうございます。
朝からカウンターが上がってビックリしました。
今日一日楽しんで下さい。
2013/01/30(水) 09:34 | URL | カメ #mNA5jBHA[ 編集]
今日のリアルタイムかと思ったら・・
よしやのしっぽくは~
麺ぬるめが好きです(猫舌)(^_^;)
2013/01/30(水) 18:53 | URL | こおろぎ #qS66FDxQ[ 編集]
麺探偵さん
「よしや」さんには、昨年10回訪問しています。

この記事は今年1月13日に訪問した記事ですが、実は昨日1月30日に今年二回目の訪問をしました(笑)

ネタはいっぱい有るのですが、アップが遅くて申し訳ございません(;^_^A アセアセ・・・
2013/01/31(木) 06:12 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
期間限定さん
ありがとうございます!

いろいろありましたが、楽しい讃岐うどんツアーでした!( ̄▽ ̄)V いえーい!
2013/01/31(木) 06:13 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
カメさん
昨日はお会いできず残念でしたが、よしやさんの「釜揚げうどん」「ぶっかけうどん」を食べることが出来て大満足です!
2013/01/31(木) 06:15 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
こおろぎざん
失礼しました(^^;;;

頭を打ったせいか、どの記事が何時の訪問かわからなくなりつつあります(笑)

讃岐のうどんは、総じてぬるいのが良いですね!
2013/01/31(木) 06:17 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tushio.blog86.fc2.com/tb.php/2374-6cae3601
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック