うどん ラーメン 美味いお酒と旨い肴 写真メインの飲み食べブログ

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

中華そば 〇丈 maruJOE

by S95

もはや、毎月第一日曜日は恒例となった 「おはよ~ラーメン」

今年も1月6日の朝に、千日前の 「中華そば ○丈 maruJOE」 さんに行って来ました!

この日は珍しく先客がお一人だけ! でも、帰る頃にはお待ちが出るぐらいの盛況でした。
 





 
 
メニュー紹介

(おはようラーメン時だけのメニューです)

0106-marujyou-02-S.jpg

毎月、第一日曜日だけ 「おはようラーメン」 と称して、早朝営業されてます。

7:00~10:30 11:30~15:00 (通常営業) (注)夜営業は休業です。

中華そば(東大阪高井田風)  650円

中華そば大  750円

中華そば小  550円

肉増し   プラス150円

ごはん   200円

早寿司(和歌山名産)  150円



0106-marujyou-03-S.jpg

東大阪高井田系の鶏ガラベースの濃口醤油味のラーメンです。

爽やかな酸味とスープと濃口醤油の旨みとコクがたまらなく旨いです!

大きめに切られた九条ネギと、荒挽き胡椒が、まろやかでコクの有るスープと良くマッチしています。




0106-marujyou-04-S.jpg

自家製麺の太ストレート麺は、風味良くモチッとした食感で、コシがあって歯応えと喉越し良くめっちゃ美味しい~♪




0106-marujyou-05-S.jpg

肉の旨みがしっかりと味わえるチャーシューもめっちゃ旨~(^^)v




0106-marujyou-06-S.jpg


大阪市中央区難波千日前6-16 「中華そば 〇丈 maruJOE」

TEL 06-6643-6633

営業時間 11:30~15:00 18:00~21:00 毎月第一日曜 7:00~10:30 11:30~15:00

定休日 水曜日

完全禁煙

駐車場 無(近隣にコインパーキングあり)

電車でGO! 地下鉄「なんば駅」徒歩7分 地下鉄「日本橋駅」徒歩6分 南海線「難波駅」徒歩5分

店主のブログは コチラ



 
関連記事




 コメント
この記事へのコメント
朝ラーメン、一度は行ってみたいです!
私まだ高井田系ってのを食べたことないんで
興味津々!!
2013/01/29(火) 07:22 | URL | 期間限定です #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/01/29(火) 07:43 | | #[ 編集]
次の日曜あたりでかけてみたくなりました。
寒そうですが…
2013/01/29(火) 08:41 | URL | よっぱらいねこ #-[ 編集]
先日職場関係の飲み会で難波に行く機会があり狙っていたのですが、21時は残念ながら間にあいませんでした。
一度食べてみたいと思ってるのですが・・・。
2013/01/29(火) 13:03 | URL | うどんかふぇ #-[ 編集]
期間限定さん
新麺会お疲れ様でした(^ー^)ノ

来月の「おはよう~ラーメン」は、2月3日日曜日ですよ!

もちろん私も行きます!

たぶん7時ごろかな?ご都合よしければ是非 !!!
2013/01/29(火) 20:48 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
麺探偵さん
2月の「おはよ~ラーメン」は3日日曜日ですよ!

早起きして行ってみませんか?(笑)

ところで、来年の「新麺会」は1月26日日曜日です。スケジュールの調整お願いします(笑)
2013/01/29(火) 20:52 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
よっぱらいねこさん
私は次回の「おはよ~ラーメン」は7時ごろに行くつもりです!

ご都合よろしければ是非どうぞ(^ー^)ノ


ところで、来年の「新麺会」は1月26日日曜日です。

お誘いしますので、スケジュールの調整お願いします(笑)
2013/01/29(火) 20:55 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
うどんかふぇさん
そうですね、夜は早仕舞いですね(^^;;;

では、第一日曜日の早朝7時からはどうでしょう?(笑)
2013/01/29(火) 20:58 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tushio.blog86.fc2.com/tb.php/2375-138e1cac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック