うどん ラーメン 美味いお酒と旨い肴 写真メインの飲み食べブログ

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

讃岐屋 雅次郎 八尾 カニみそつけめん

by S95

1月12日土曜日は、八尾の 「讃岐屋 雅次郎」 さんに行ってきました。
 
今回いただいたうどんは、この時期にしか食べられない

原価を考えない従業員が提案した 「カニみそつけめん」 なんですが・・・・・






 
 

0112-honwakaTV-02-S.jpg

実は、2月3日日曜日の22時30分~ 読売テレビ10chで放送される「大阪ほんわかテレビ」 という番組の

「昼ごはんでっせェ~」 のコーナーで 「讃岐屋 雅次郎」 さんが紹介されます。

ある方からのご依頼で、その番組のお昼ごはん案内人として出演させていただいたんです(^-^;


2月3日放送のお題は

「うどん一筋!こだわりグルメブロガー イチ押しランチ」




0112-honwakaTV-03-S.jpg

お店の取材は余裕で拝見させていただいていたんですが




0112-honwakaTV-04-S.jpg

大将えらい緊張してますね~ !!!

こんな大将の姿を見ていたら、私のほうもだんだん緊張してきて胸がドキドキしてきました(^。^;)

(残念ながらこのシーンはカットされてましたね(^-^;)




0112-honwakaTV-05-S.jpg

実は「雅次郎」さんに来る前に「釜揚うどん 一紀」さんで、景気付けに朝ビールを飲んできたんですが




0112-honwakaTV-06-S.jpg

そんな酔いも吹っ飛んでしまい緊張感がめっちゃ高まります!

σ(^_^) こう見えても小心者であがり症なんですよ~




0112-honwakaTV-07-S.jpg

やはり、麺リフトも撮られるんでねぇ~(笑)




0112-honwakaTV-08-S.jpg

いよいよ登場です!( ̄□ ̄;)!!




0112-honwakaTV-09-S.jpg

あははは・・・・めっちゃ緊張してますやん(笑)




0112-honwakaTV-10-S.jpg

おまけに鼻の先を怪我をして引っかき傷があるんで、めっちゃ恥ずかしいですわ~ (-_-;)




0112-honwakaTV-11-S.jpg

普段通りブログ掲載用の写真を撮っているところもお見せしようかと思いましたが、遠慮しときました。

何回もかみまくってNGがでたので、結局「カニみそつけめん」完食ですわ(笑)

緊張のあまり、撮影用に普段より大盛?のうどんでしたが、まったく食べた気がしなくて味も覚えていません!(^^;




0112-honwakaTV-12-S.jpg

コチラは外の撮影で、お店に案内するシーンです。

(私が写っている写真は全て、食らう師匠に撮影していただきました<(_ _)>)




いやぁ~今思うと、顔から火が出るくらいの恥ずかしさ! (/ω\) ハジカシー




「カニみそつけめん」 の記事は  コチラ  ← クリック から!




0917-sanukiya-20-S.jpg


大阪府八尾市美園町4-59 「讃岐屋 雅次郎

TEL 072-925-1120

営業時間 11:30~14:30 17:30~21:45

定休日 月曜日(祝日の場合翌日)

駐車場 有

完全禁煙

電車でGO! 近鉄大阪線「久宝寺口駅」 徒歩10分 JR関西本線(大和路線)「久宝寺駅」徒歩30分



 
関連記事




 コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/02/03(日) 22:24 | | #[ 編集]
ほんわか見ながらコメント書いてます(笑)食らう師匠の写真もさすがですね~。
2013/02/03(日) 22:59 | URL | うどんかふぇ #-[ 編集]
こっちでは視れんので・・
次回 来名の折には・・DVDをぜひお持ちくださいm(__)m
2013/02/03(日) 23:25 | URL | こおろぎ #qS66FDxQ[ 編集]
TVご出演おめでとうございます!
楽しく拝見させていただきました(^^♪
録画してるんでお鼻もチェックさせていただきます♪
2013/02/03(日) 23:40 | URL | ポトス #HfMzn2gY[ 編集]
ほんわかテレビ、しっかり拝見いたしました。
まったく緊張されてる様子もなく、お見事ですやん。

しかし、師匠のおかげでまた雅次郎さんが混むんでしょうね〜。
2013/02/04(月) 00:41 | URL | 麺探偵 #YInHV9pY[ 編集]
玲子さん
コメントいただきありがとうございます。

お気遣いいただきありがとうございます<(_ _)>

牡蠣がお嫌いじゃないのなら、今の時期は「かきと玉子のとりみつけ麺」というのもありますよ!

これからもよろしくお願いします。
2013/02/04(月) 05:04 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
うどんかふぇさん
大将の緊張のインタービューシーンがカットされて残念です(^-^;

放送されたのはほんの一部なんですね(笑)

しかし、旨いこと編集されますわ。

食らう師匠に感謝です!
2013/02/04(月) 05:07 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
こおろぎさん
たぶん、青いんさん辺りから、流出ビデオが・・・・(笑)
2013/02/04(月) 05:08 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
ポトスさん
ありゃらら・・・いらん事書かなければよかった!(オー汗)

久しぶりの出演でしたが、緊張しまくりでした(笑)
2013/02/04(月) 05:10 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
麺探偵さん
いやぁ~お恥ずかしい(/ω\)

いろいろと旨いこと編集されています。

しかし、喋りがヘタですわ、次はもっと旨いこと演るんですけどね!(笑)
2013/02/04(月) 05:14 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
見ぃ~~まぁ~~しぃ~~たぁ~~よぉ~~~v-10
うどんの啜りっぷりはお見事!!
えらい美味しそうに食べはりますなぁ~~~!!
一刻も早く雅次郎さんに行ってみたくなりました!!
ところでどこ噛んでましたっけ?
こりゃDVDに焼いて、繰り返し見てみなくちゃ。
「ブロガー」って肩書きだったからには
普段の撮影風景を出しても面白かったかもですね~。
麺リフトがイマイチやと思ったら、スタッフの方やったんですね(笑)
さて、これから永久保存版DVD焼くとしますか~v-290
2013/02/04(月) 06:13 | URL | ぴょんこ #w6XFEYVU[ 編集]
録画して、今朝から家族そろって正座して拝見しましたよ。
師匠、立派にお勤めご苦労様でございます。

鼻の怪我は気付きませんでした。
2013/02/04(月) 08:17 | URL | よっぱらいねこ #-[ 編集]
流石、師匠です。
淡々と紹介する映像を観ますと
年の功ですね。
感動しました。
2013/02/04(月) 20:02 | URL | あぶさん #-[ 編集]
ぴょんこ姐さん
見ぃ~~たぁ~~なぁ~~~~~v-12

いやぁ~編集が見事というか、めっちゃカットしまくりというか(笑)

さすがプロですわぁ~(^^;;;

流出DVDには注意ですね!(笑)

ところで、今度、雅次郎さんで宴会しませんか?( ̄▽ ̄)V
2013/02/04(月) 20:33 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
よっぱらいねこさん
わざわざ録画してまでご覧いただき恐縮です<(_ _)>

二回目があったらもっと旨くやるんですがね!(笑)

私も見直してみましたが、全く問題ないですね!修正してくれたんかな?(爆)
2013/02/04(月) 20:36 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
あぶさん
いえいえ、編集の妙だと思います(^^;;;

思ったことを十分に伝えられなくて店主に申し訳なくて・・・

まあ、良い経験をしました( ̄▽ ̄)V
2013/02/04(月) 20:38 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tushio.blog86.fc2.com/tb.php/2379-d813c407
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック