うどん ラーメン 美味いお酒と旨い肴 写真メインの飲み食べブログ

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

うどんのいなや 自由ヶ丘店

by S95

「ボスさまと行く 2013 新春 名古屋めしツアー」 の二軒目は

地下鉄名城線「自由ヶ丘駅」からすぐの 「うどんのいなや 自由が丘店」 さんです!

マンションの一階の商店街にお店があり、結構行列が出来ていますね~(^-^;






 
 
0113-inaya-02-T.jpg

早速行列に並びましたが、結構回転が早いのであまり待たずに入店できました。




メニュー紹介

( ↓ 小さい写真はクリックで拡大します)

0113-inaya-03-T.jpg 0113-inaya-04-T.jpg

0113-inaya-06-T.jpg

0113-inaya-05-T.jpg 0113-inaya-07-T.jpg




0113-inaya-08-T.jpg

今回の注文は 「中華そば」 (410円)に 「エビ天」 (130円)をトッピングした



なんちゅうか、 『天中華』 です !!! (^^)v



日本コナモン協会 が、設立10周年を記念して、今年三月から五月にかけて


『春の、なんちゅうか、天中華 祭』 というイベントを開催されるとのこと!


仕掛け人は、ご同行の日本コナモン協会副会長のPAPUA御大 です !!

これはもう「天中華」をいただくほかないでしょう !!!




0113-inaya-09-T.jpg

自家製麺のプリっとした中華麺に和風スープが絡んで美味しい !!!




0113-inaya-10-T.jpg

PAPUA御大のご注文は 「天ぷら味噌中華」です。

赤味噌の中華スープは、いかにも名古屋らしい天中華ですね!

一口いただきましたが、味噌が香ばしくてとても美味しい~♪




0113-inaya-11-T.jpg

お店の横には、お持ち帰りのコーナーも設けられていて。

自家製麺の麺や出汁、トッピング類などが販売されています。




0113-inaya-12-T.jpg

さて、次は! いよいよ今回のツアーの二番目の目的の・・・・・



名古屋市千種区自由ヶ丘3-2-27 シティコーポ自由ヶ丘 1F 自由ヶ丘プラザ

TEL 052-762-0178

営業時間 10:00~19:30(L.O.19:00) ※祝日は 10:00~16:00

定休日 日曜日

完全禁煙

駐車場 有 (一時間無料)

電車でGO! 地下鉄名城線「自由ヶ丘駅」徒歩1分
 

 

関連記事




 コメント
この記事へのコメント
ここはかなり興味あります。
早い時期に昼コチラ、夜太門さんという計画で行ってみたいと思ってます。
2013/02/08(金) 01:00 | URL | うどんかふぇ #-[ 編集]
むふふふ・・
味噌中華に天ぷらはベストでしょう~(当社比)
次はイヨイヨ・・・
季節限定のあれだっ!( ^^) _旦~~
2013/02/08(金) 07:18 | URL | こおろぎ #qS66FDxQ[ 編集]
天中華も魅力的ですが、次が何かめっちゃ気になりますやん……
推理できない(笑)
2013/02/08(金) 07:46 | URL | 麺探偵 #YInHV9pY[ 編集]
天中華・・・きてますねぇ!!
今、名古屋が熱い!?
2013/02/08(金) 08:32 | URL | 期間限定です #-[ 編集]
麺かための追加料金20円は
不思議ですね。
ガス量も少ないのに何故???
かため様の麺なんでしょうか?
高校の学食で、コロ揚げ天中
(中華そばにコロッケ・揚げ・天婦羅)をトッピングを思い出しました。
2013/02/08(金) 20:31 | URL | あぶさん #-[ 編集]
うどんかふぇさん
コチラのお店は朝10時から開店していて、通し営業なので、連食の調整にも打って付けです!

機会があれば名古屋めしツアーご一緒したいですね~
2013/02/08(金) 21:39 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
こおろぎさん
ふふふ・・・次のお店は!

『小学生でも分かる!』(爆)
2013/02/08(金) 21:41 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
麺探偵さん
ふふふ・・・・うどん県では『小学生でも分かる』方が登場しますよん!(謎笑)

うどんではありませんが、麺類のお店です!ヒント出し過ぎかな?(笑)
2013/02/08(金) 21:44 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
期間限定さん
はい!この春からは『天中華』がトレンドです!(^^)v

乗り遅れるな!「名古屋めし」 !!! (笑)
2013/02/08(金) 21:46 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
あぶさん
「麺固め20円アップ」はい、前回行った時から気になっていましたが・・・・

小心者のなので、聞かずじまいでしたが、次回は理由を聞いてみようと思います(^-^;
 
学食の「中華そば」が無性に懐かしく食べたくなります!(笑)
2013/02/08(金) 21:48 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tushio.blog86.fc2.com/tb.php/2382-f268847b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック