うどん ラーメン 美味いお酒と旨い肴 写真メインの飲み食べブログ

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

龍旗信LABO
0209-龍旗信-01-S
by S95



天中華そば専門店が難波にオープン !!!



ということで2月9日土曜日は、難波の 「龍旗信LABO」 さんへ


「龍旗信LABO 【天中華そば】 プレオープニングイベント」


ご招待いただいたので行ってまいりました (^^)v
 






 
 

龍旗信01-S



2月12日 12時 グランドオープン !!!




0209-龍旗信-02-S

日本コナモン協会 が、設立10周年を記念して、今年三月から五月にかけて


『春の、なんちゅうか、天中華 祭』 というイベントを開催されます!


それにあわせて、「天中華」専門店を「龍旗信」さんは、店ごと作られました !!!

もちろんベースは塩のスープですので 「塩 天中華そば」 となります。


日本コナモン協会副会長PAPUAさん作製の 天中華リスト INDEX ← クリック!




0209-龍旗信-03-S

なんと、大看板の「天中華そば」の文字は松原社長の直筆ですよ!




0209-龍旗信-04-S

「淡路の太刀魚のお造り」




0209-龍旗信-05-S

「和歌山の活け鯖のお造り」




0209-龍旗信-06-S

0209-龍旗信-07-S

お酒にビール、そして松原社長のお母様手造りの 「おばんざい」 が振舞われました。




0209-龍旗信-08-S

お店は8席ですので、外でいただくことに!(笑)




0209-龍旗信-09-S

メニューは、かき揚げが二種類のった「天中華そば」と、海老と鶏の天ぷらがのった「特上 天中華そば」の二種類




0209-龍旗信-10-S

券売機で食券を買うシステムです。



メニュー紹介

0209-龍旗信-11-S

「本日の日替わり 天中華」 というのもあっておもしろいですね!

「地酒」や、「おかんのおばんざい」、「鮮魚メニュー」もあって、一杯飲むのにも良さそう~♪

早速ボスさまにお教えしなければ!(爆)
 



0209-龍旗信-12-S

店内は、四席&四席にわかれたカウンター席の8席とこじんまりとした隠れ家的なお店です。




0209-龍旗信-13-S

店長は秀太さん(右)、スタッフは松原社長のお母様と、お兄様(左)の三人で、たまに松原社長も入られるとか?

コンセプトは【渡る世間は天中華ばかり】ということで、えなりかずき役は松原社長だそうです(笑)




0209-龍旗信-14-S

厨房に面したカウンター席の頭上には、松原社長直筆の色紙が掲げてあります。

こういう才能もお持ちなんですね!( ̄▽ ̄)V




0209-龍旗信-15-S

小エビとアサリのかき揚げがのった「天中華」

お隣に座られたお客さんのを撮影させていただきました<(_ _)>

天ぷらは厨房の奥で、松原社長のお母様が揚げていらっしゃいましたよ。




0209-龍旗信-16-S

海老天と鶏天がのった 「特上 天中華」

海老と鶏で衣が替えてありますね!花麩と酢橘がのっていて彩りも綺麗です。




0209-龍旗信-17-S

麺は細目のストレートで、つるんとした食感で旨い!

魚介系出汁のスープはもちろん塩味で、コクがあって旨みを感じますが、あっさりとしたいた滋味深く美味しいなぁ~♪




0209-龍旗信-18-S

サクッと揚げたて熱々の海老天




0209-龍旗信-19-S

柔らかくてジューシーな鶏天




0209-龍旗信-21-S



秀太さん! ご馳走さま !! 美味しかった !!!





0209-龍旗信-20-S



お招きいただきありがとうございました! 



大阪市浪速区難波中1-14-12 「龍旗信LABO」

TEL 06-6643-5739

営業時間 12:00~14:00 18:00~21:00(土曜夜は貸切のみ営業)

定休日 日曜日

駐車場 無
 
電車でGO! 南海「難波駅」徒歩2分 地下鉄御堂筋線「なんば駅」徒歩3分 地下鉄千日前線「なんば駅」徒歩5

ホームページは コチラ ← クリック


 
関連記事




 コメント
この記事へのコメント
天中華の専門店まで出来るんですね。
一大ブームが巻き起こるかも。

師匠はまたテレビ出演?…(笑)
2013/02/11(月) 08:05 | URL | 麺探偵 #YInHV9pY[ 編集]
ほそぼそと食されている天中華かと思えば、爆発的に流行していきそうですね。
ミーハーなわたくしはかなり焦りを感じてしまいます。
2013/02/11(月) 10:11 | URL | よっぱらいねこ #-[ 編集]
当日はお疲れさまでした!!
良い天気、良い料理、美味しい天中華と三拍子の大盛況でしたね!
また素早いアップ流石ですね~~
私も、アセアセ!(^_^;)

kuchann

2013/02/11(月) 10:29 | URL | kuchann #-[ 編集]
麺探偵さん
今年は天中華の年ですよん!

乗り遅れないようにね~(笑)

これからはの我家の家訓は、「テレビ出演禁止」にします(^▽^;)
2013/02/11(月) 21:14 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
よっぱらいねこさん
こうやってブームが作られていくんだなぁ~って感じがします!

うどん店もこれから何軒か参加されるようなので楽しみです。
2013/02/11(月) 21:16 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
kuchannさん
土曜日はお疲れ様でした!

はい!レセプション記事はオープンまでにアップしないと!の思い出頑張りました(笑)

kuchannさんも頑張ってアップして下さい、楽しみにしていますよ!
2013/02/11(月) 21:19 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tushio.blog86.fc2.com/tb.php/2388-d89a6bf8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック