うどん ラーメン 美味いお酒と旨い肴 写真メインの飲み食べブログ

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

Cafe ハナ あかり

by S95

いよいよオーラス! 「2013 新春 讃岐うどんツアー」 の七軒目は !!!

まんのう町の 「Cafe ハナ あかり」 さんでスイーツタイムです(^^)v

うどんの塩気でどうしても甘いものが欲しくなるし、スイーツは別腹ということで!(笑)
 










ちょっと、その前に!




0113-hanaakari-02-S.jpg

高松市松縄町の 「元祖わかめうどん 大島屋」 さんで




0113-hanaakari-03-S.jpg 0113-hanaakari-04-S.jpg

旬の野菜や果物を練りこんだうどんをお土産に購入したり

日本コナモン協会の広報活動をしたりしてきましたよん(^^)v




0113-hanaakari-05-S.jpg

またまた、途中の坂出市の 「日の出製麺所」 でも、お土産うどんの購入!皆さんどんだけお買い上げ?(笑)




0113-hanaakari-06-M.jpg

いつものように二階のロフトにあがってテーブルにつきます。




0113-hanaakari-07-M.jpg

さすがに連休中日とあって、一つのテーブルを八人で囲みました。




0113-hanaakari-08-M.jpg

尼崎のおおさかさん は、予約していた 「キッシュプレート」 です!(^▽^;)

めっちゃ嬉しそうですね~(笑)

キッシュプレートについては コチラ ← クリック をご覧下さい。




0409-hanaakari-08-S.jpg

ま、こんな感じで

キッシュとスクランブルエッグが載ったフランスパンのトーストのランチメニューにスイーツが付いたセットです。

おまけに、ミニうどん(うどん半玉)が入る位の大きさの器に「コーンスープ」がたっぷり!

確かに、これにアイスコーヒーなどのソフトドリンクが付いて、750円は超お得メニューですが・・・

そういえば、他にもう一個ケーキを注文されていたような?(^▽^;)




0113-hanaakari-11-M.jpg

私は一番のおススメの「ミルクレープ」とアイスティーを美味しくいただきました!(^^)v




0113-hanaakari-12-M.jpg



0113-hanaakari-13-M.jpg 0113-hanaakari-14-M.jpg



0113-hanaakari-15-M.jpg 0113-hanaakari-17-M.jpg



0113-hanaakari-16-M.jpg



0113-hanaakari-18-M.jpg



0113-hanaakari-19-M.jpg

皆さんお疲れさまでした!

めっちゃ楽しい 「2013 新春 讃岐うどんツアー」 でした。



香川県仲多度郡まんのう町吉野306-1 「cafe ハナあかり

TEL 090-5277-6760

営業時間 9:00~18:00

定休日 木曜日

駐車場 有



関連記事




 コメント
この記事へのコメント
別腹とは言えども、さすがに凄いですね~。おおさかさん7軒目でキッシュプレート!恐れ入ります<(_ _)>
2013/02/19(火) 00:11 | URL | うどんかふぇ #-[ 編集]
何もかもが素敵すぎな一日でした!!
また行きたいな~!
雅次郎も行きたいな~♪
2013/02/19(火) 06:37 | URL | 尼崎のおおさか #-[ 編集]
古民家風のなんともお洒落なカフェですね。
うっし~さんの多芸さにはおそれいります。
2013/02/19(火) 08:43 | URL | よっぱらいねこ #-[ 編集]
未だにうどん県で、スイーツの経験はありません。
何か、もったいなくて…(^_^;)
2013/02/19(火) 21:08 | URL | 麺探偵 #YInHV9pY[ 編集]
うどんかふぇさん
はい、さすがに「らの道」で、二日で14軒のラーメンを食べられた方です !!! (^▽^;)
 
ニコニコされながら召し上がる姿に、感動すらしました!(笑)

でみ、うどんかふぇさんなら対抗できるんじゃない?
2013/02/19(火) 22:38 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
尼崎のおおさかさん
この度はご一緒できてとても楽しかったです!

またぜひご一緒しましょう(^ー^)ノ

それと、いろいろなラーメン店にも!(笑)
2013/02/19(火) 22:41 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
よっぱらいねこさん
はい、絶好な隠れ家的カフェで、うどん疲れを癒しています!(笑)

いえいえ無芸大食ですわ(;^_^A
2013/02/19(火) 22:45 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
麺探偵さん
そう思うでしょうが! 実はスイーツは別腹です(笑)

うどんの塩分を中和しているんですよん!
2013/02/19(火) 22:47 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tushio.blog86.fc2.com/tb.php/2394-75eeb2ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック