うどん ラーメン 美味いお酒と旨い肴 写真メインの飲み食べブログ

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

東成麺家 うどん上々

by S95

布施の 「純愛うどん なでしこ」 さんを後にして次に向かったのは

「大阪好っきゃ麺」 四軒目のお店になる、玉造の「東成麺家 うどん上々」 さんです。
 





 
 

0126-jyoujyou-02-S.jpg

明るく広く清潔感溢れる店内です。




メニュー紹介

( ↓ クリックで拡大します)

0126-jyoujyou-03-S.jpg 0126-jyoujyou-04-S.jpg

0126-jyoujyou-05-S.jpg

0126-jyoujyou-06-S.jpg

0126-jyoujyou-07-S.jpg 0126-jyoujyou-08-S.jpg

「限定ランチセット」など豊富なメニューで注文を迷います(^-^;

この「限定ランチセット」は、うどんかふぇさんの情報によると、現在は変更になってるようです。

遅い記事アップで申し訳ございません<(_ _)>




0126-jyoujyou-09-S.jpg

迷いに迷ったあげく 「ミニ天丼 + 小うどん」(うどん大盛) です(笑)

うどんは大盛無料です。ミニうどんの大盛は普通盛になるんでしょうか?




0126-jyoujyou-10-S.jpg

本日一軒目の「純愛うどん なでしこ」さんで冷たいうどんだったので、温のうどんをいただきたかったのです。

いわゆる「かけうどん(すうどん)」ですが、ワカメもネギもたっぷり載っていてありがたいですね。




0126-jyoujyou-11-S.jpg

コシの強いタイプのうどんではありませんが、ほっこりとおいしいうどんです。

お出汁は、昆布と鰹節がよくきいた関西風でしみじみと美味しいです。




0126-jyoujyou-12-S.jpg

天ぷらはからっと揚がっていて美味しい天丼です!

いやぁ~満足満腹!(笑)

しかし連食二軒目でこんなに食べて良いのでしょうか?(;^_^A アセアセ




大阪市東成区玉津2-10-22 「東成麺家 うどん上々」

TEL 06-6974-1701

営業時間 [月~水] 11:30~14:30 [木~日] 11:30~14:30 18:00~20:45(LO)日曜日は20:15(LO)

定休日 第四月曜 祝日

駐車場 無 (飲食代金に応じ駐車サービス券を発行)

11:30~14:30 のみ全面禁煙

電車でGO! JR大阪環状線「玉造駅」徒歩10分

 


関連記事




 コメント
この記事へのコメント
3回目の訪問でお出汁系にいきましたが、カツオや昆布が効いて関西人にも合う美味しさでした!
2013/02/26(火) 00:49 | URL | うどんかふぇ #-[ 編集]
天丼に茄子天がのっかるだけで合格!

どちらかと言えば、ミニうどんの『麺少なめ』が見たかったなぁ(笑)
2013/02/26(火) 08:13 | URL | 麺探偵 #YInHV9pY[ 編集]
ここのうどん好きですわ。
でも記事を拝見して天丼スイッチがはいってしまいました。
ああまだ週末までにはかなり間があるというのに…
2013/02/26(火) 08:41 | URL | よっぱらいねこ #-[ 編集]
うどんかふぇさん
はい、関西風のお出汁で美味しいですよね!

しかし、「限定ランチセット」は要注意ですね(笑)
2013/02/26(火) 21:31 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
麺探偵さん
なんだか「天丼」がメインになった感ですね(笑)
 
ミニうどんの『麺少なめ』って?これでもスタンプもらえるの?(笑)
2013/02/26(火) 21:34 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
よっぱらいねこさん
はい!美味しいうどんですよね~♪

あっ、「天丼」ですか?(笑)
 
ドチラの「天丼」を食べられるのか興味を持って、ねこさんのブログを拝見します!
2013/02/26(火) 21:37 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tushio.blog86.fc2.com/tb.php/2399-8eafa150
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック