うどん ラーメン 美味いお酒と旨い肴 写真メインの飲み食べブログ

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

讃岐屋 雅次郎

by S95

愛知県のうどん店主やウヲタさんを引き連れて、玉造の 極楽うどん TKU を後にして次に向かったのは

JR環状線を「鶴橋駅」で近鉄大阪線に乗換えて「弥刀駅」から徒歩でやってきたのは 讃岐屋 雅次郎 さんです。



『告知』

3月5日火曜日10ch ytv 読売テレビ「かんさい情報ネット ten!

18時25分からの「とことん満足!おでかけコンシェルジュ」のコーナーに

「讃岐屋 雅次郎」さんが出演されます !!!

 





 
 

0127-masajirou-02-S.jpg

先ずは愛知組と再会を祝して乾杯 ( ^-^)/U ( ^-^)/U☆U\(^-^ ) U\(^-^ )カンパ~イ!




0127-masajirou-03-S.jpg

今日の付き出しは「高野豆腐」です! 上品な味付けで旨い!




0127-masajirou-04-S.jpg 0127-masajirou-05-S.jpg

「雅次郎」さん定番の「カラアゲ」と「おでん盛」もいただきます( ̄▽ ̄)V




0127-masajirou-06-S.jpg

さて、うどんをいただきましょうか!

限定物好きなので、やはりこの時期の 「季節限定メニュー」 ですかね~(笑)


通常メニューは コチラ ← クリック をご覧下さい。




0127-masajirou-07-S.jpg

前回はTV収録で、原価を考えない従業員が提案した カニミソつけめん をいただいたので

今回は、店主がいない時のまかない料理だったカキと玉子のとろみつけめんをいただきます。




0127-masajirou-08-S.jpg 0127-masajirou-09-S.jpg

見た目は「カニみそつけめん」と良く似ていますが、溶き玉子がいっぱい入ったとろみのついたつけ汁です。

つけ汁の中には、ゴロゴロと大ぶりなプリップリの牡蠣が沢山入っています !!!




0127-masajirou-10-S.jpg 0127-masajirou-11-S.jpg

うどんは、かけうどんのように淡口で上品な出汁に浸かっているから、このまま食べても美味しいです。

温の麺は、モチモチでありながらも、コシも十分にあってめっちゃ旨い!

うどんをつけ汁に浸けていただくと、とろみがあるので牡蠣や玉子の旨味としっかりと絡んで旨し !!!

いろいろと考えらえた「雅次郎」さんらしいうどんで素晴らしいです。

愛知組の皆さんも満足されたようです( ̄▽ ̄)V いえーい!





3月5日火曜日 10ch ytv 読売テレビ「かんさい情報ネット ten!

18時25分からの「とことん満足!おでかけコンシェルジュ」のコーナーに

「讃岐屋 雅次郎」さんが出演されます !!! 

ぜひご覧下さい~(^ー^)ノ



もちろん私は・・・・・出演していませんよ~(笑)



大阪府八尾市美園町4-59 「讃岐屋 雅次郎

TEL 072-925-1120

営業時間 11:30~14:30 17:30~21:45

定休日 月曜日(祝日の場合翌日)

駐車場 有

完全禁煙

電車でGO! 近鉄大阪線「久宝寺口駅」 徒歩10分 JR関西本線(大和路線)「久宝寺駅」徒歩30分



 
関連記事




 コメント
この記事へのコメント
雅次郎さん、連続でテレビ出演っすか?

冷凍うどんもなくなったし、混雑する前に行っとこ〜
2013/03/03(日) 00:09 | URL | 麺探偵 #YInHV9pY[ 編集]
録画予約完了です!
終了前にもう一度牡蠣食べたいです!
2013/03/03(日) 01:46 | URL | うどんかふぇ #-[ 編集]
うっし~師匠、本当に麺(うどん)が大好きなんですね(*^o^*)私はスイ-ツも好きなんで、炭水化物のダブルパンチをくらってお腹がえらいコトになってます(^_^;)やはり、皆さんのように『食べたら動く』なんですよね。
少しでもうっし~師匠や皆さんのようにスリムになりたいです(∋_∈)頑張ります!雅次郎さんの情報ありがとうございます!これ以上有名になったらどうなるのか、良い意味で怖い…(-.-;)
2013/03/03(日) 03:40 | URL | 玲子 #YmpeaqZA[ 編集]
麺探偵さん
はい!明日はお休みなので、今日か火曜日が狙い目でっせ!(^^)v
2013/03/03(日) 08:16 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
うどんかふぇさん
はい!私ももう一度「牡蠣」食べたいので、いつ頃まであるか調査願います!って探偵さんじゃなかったですね(笑)
2013/03/03(日) 08:17 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
玲子さん
はい!私は、うどんもスイーツも大好きですよん!(^^)v

そして、すでにお腹がえらいコトになっていますわ(笑)

σ(^_^)全然スリムじゃないのでご安心下さい(゜_。)☆バキッ\(^^;オイ
2013/03/03(日) 08:20 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
あら、今回は師匠の出演なしですか。
雅次郎さんは呑むにもよさそうですね。
2013/03/03(日) 09:29 | URL | よっぱらいねこ #-[ 編集]
よっぱらいねこさん
我家の家訓に、「TVに出演するべからず!」というのが付け加えられましたので・・・(笑)

今度、探偵さんや、期間限定さん達と、雅次郎で宴会しましょうか?

ねこさんも、奥様とご一緒に!

OK牧場?
2013/03/03(日) 22:14 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
あ、それ嬉しいです。
アープとホリデー参加したいです。
え?クラントン兄弟やろって?
2013/03/04(月) 08:15 | URL | よっぱらいねこ #-[ 編集]
よっぱらいねこさん
よろしくお願いします<(_ _)>
2013/03/05(火) 04:59 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tushio.blog86.fc2.com/tb.php/2402-b07dc71e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック