うどん ラーメン 美味いお酒と旨い肴 写真メインの飲み食べブログ

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

〇寅 麺屋 山本流

by S95

なにわ とんこつらーめん 大正橋 まんてん さんの次にやってきました「大阪好っきゃ麺」 六軒目のお店は

JR大阪環状線寺田町駅近くの 「〇寅 麺屋 山本流」 さんです。

そうです、この日二軒目! ラーメン店の連食ですわ(^▽^;)

それなのに、 大阪最強 こってりラーメン専門店」 ってかいた提灯が!

「豚骨二頭 鶏ガラ百羽 大阪最強 こってりスープ 」って窓ガラスに書いてあるし!( ̄□ ̄;) !!



大丈夫か!自分 !!!







 
 

0202-marutora-02-S.jpg

お店を入った左側にある券売機で食券を買うシステムです。

店内の暖かさで曇ったメガネを拭きつつ思案していると

お店の方が言うんですよ!

「比較的あっさりしているのは「恵比寿らーめん」ですよ!」 って、見透かされたように仰る(^^;


なにくそ!ココは 大阪最強 こってり」チャレンジじゃ!





メニュー紹介

( ↓ クリックで拡大します)

0202-marutora-03-S.jpg 0202-marutora-04-S.jpg

0202-marutora-05-S.jpg 0202-marutora-06-S.jpg


はっきり言って一口で食べるのをやめて帰るお客さんが沢山います。

何も知らずにご来店いただいたお客さんは皆さん「怒って帰ります」

おススメの食べ方は注文時に「ニンニク入り」とご注文下さい

これなら少しは食べやすくはなります。



恐るべし!山本流 !!!





0202-marutora-07-S.jpg

なにくそ!ココは 大阪最強 こってり」 にチャレンジじゃ! と一瞬思いましたがっ!

根が素直で小心で内気な性格なので、お店の方のおススメに従い 塩らーめんの「恵比寿らーめん」 をいただきます(笑)

愛媛伯方の塩を使い、鶏ガラ・豚骨・連子鯛煮干がベースのスープに

鯛煮干、生姜、真昆布、干椎茸を日本酒で漬け込んだタレを使い

鶏から捻出した鶏脂を煮干海老で香付けした香味油を使用しているそうです。




0202-marutora-08-S.jpg

しかし、「大阪最強こってり専門店」が作る塩らーめんは、あっさりしているようで結構こってりですが

旨みの強いスープは海老油の香ばしさと、唐辛子のピリ辛さが良くマッチしてとても美味しくいただけましたよ !!!




0202-marutora-09-S.jpg

しっかりとしたコシと歯応えのある麺は食べ応え充分で美味しい~ ♪




0202-marutora-10-S.jpg



見て下さい! この分厚さ !!!



チャーシュー好きのお兄さんやお姐さんなら、きっと大喜びでしょうが!

草食系の中高年のおっさんが、ましてやラーメン店二軒目の連食なので・・・・・

と、思いきや!美味しいやんコレ !!! (笑) 



次回は是非 大阪最強 こってりらーめん」 をいただきたいと思います!

体調を整えて、お腹を空かせて、一軒目にね!(笑)





0202-marutora-11-S.jpg


大阪市生野区生野西2-1-37 「〇寅 麺屋 山本流」

TEL 06-6796-8488

営業時間 11:00~15:00 18:00~23:00

定休日 無休

駐車場 無

電車でGO! JR大阪環状線「寺田町駅」徒歩1分
 

 
関連記事




 コメント
この記事へのコメント
だまされた~。マジでびっくりしました~(笑)
連食で最強こってりいかれたかと思いました。


あっ1巡目はこちらだけでしたが、2巡目はわっしょいさんと連食したんでした(~_~;)
2013/03/07(木) 00:06 | URL | うどんかふぇ #-[ 編集]
ここで、こってりを食べない師匠を、ヘタレと呼ばせていただきます!(笑)
うどん好きの皆さんは、あっさりに行きますね!
2013/03/07(木) 00:16 | URL | 食らうンジャー #p/NFc4aY[ 編集]
うどんかふぇさん
あっ、まったく「最強こってり」は頭になかったです(笑)

しかし、今回一番ハードな連食でした(^▽^;)

うどんかふぇさんには敵いませんわ!
2013/03/07(木) 05:23 | URL | へたれ #HHofMmg.[ 編集]
食らう師匠!
はい、これからはHNを「へたれ」に変更させていただきます(オー汗)

ラーメン好きは師匠はもちろん「最強こってり」でしたよね!(笑)
2013/03/07(木) 05:25 | URL | へたれ #HHofMmg.[ 編集]
ヘタれ師匠(笑)
自分なら、ここは当然『最強こってり』しか選びませんわ(オー嘘)
2013/03/07(木) 06:13 | URL | 麺探偵 #YInHV9pY[ 編集]
きつい連食ですね。
わたくしもへたれ道を進みますよ。
2013/03/07(木) 08:08 | URL | よっぱらいねこ #-[ 編集]
麺探偵さん
う~ん、これからは注文するのに気をつかいますね~(^▽^;)

次回は「へたれ」と言われない様「大阪最強こってり」を注文しますわ!

探偵さんも、師匠に「へたれ」と言われないようご注意を!(笑)
2013/03/07(木) 22:41 | URL | へたれ #HHofMmg.[ 編集]
よっぱらいねこさん
おっ!へたれ仲間 !!! (笑)

実は・・・・なんと!この後も、訪問したお店があるんですよ(^▽^;)
2013/03/07(木) 22:43 | URL | へたれ #HHofMmg.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tushio.blog86.fc2.com/tb.php/2412-133bff24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック