うどん ラーメン 美味いお酒と旨い肴 写真メインの飲み食べブログ

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

麺や マルショウ

by S95

阪急宝塚線「豊中駅」近くの 「麺や マルショウ」 さんです。

2月26日のお昼12時過ぎ、会社のお昼休憩時の訪問です。
 
26日~28日の3日間限定 「烈火Xマルショウ コラボイベント 山系ドラゴンまぜそば」 をいただきにやってきました。






 
 
0226-marusyou-02-S.jpg

「烈火」 さんでは、行列が出来ていて長い時間待つ事になりましたので

「麺や マルショウ」 さんは、比較的空いていると思われる初日のお昼の訪問です。

狙い通り行列も無く待つこと無く入店できました!

後で聞いた話では、夜の部では結構行列も出来ていたようです(^^;



0226-marusyou-03-S.jpg

今日の厨房は三人体制!店主も厨房に入って気合充分に感じられます !!!




0226-marusyou-04-S.jpg

写真を撮っていたら、男前店主が気付いてくれて挨拶を交わしました。

「麺や マルショウ」さんもコラボTシャツを全員着ていて、カッコ良いです!(^^)v




0226-marusyou-05-S.jpg

もちろん注文は 「烈火リスペクト 山系ドラゴン まぜそば」 です!

烈火リスペクトの 「辛みそ」「ひきわり納豆」 の小皿が付いてきます。

リスペクトの元になる 烈火の「辛みそラーメン」 については コチラ ←クリック をご覧下さい。




0226-marusyou-06-S.jpg

サイコロに切られたチャーシューとメンマ、水菜、ネギ、卵黄のトッピングに青海苔がパラパラとかけられています。




0226-marusyou-07-S.jpg

フィットチーネを思わせる滑らかな食感の平打ち麺は、表面積でタレをしっかりと絡みつかせます。




0226-marusyou-08-S.jpg

先ずは 「辛みそ」 を加えずに麺とトッピングの具材をまぜまぜします。

この時点でもう 「台湾まぜそば」 として完成しているので、これだけをいただいても充分に旨い!




0226-marusyou-09-S.jpg

少し味わったところで、 「烈火リスペクト 辛みそ」 を少しずつ味を見ながら投入します。

烈火さんの 「辛みそ」 は固形の塊だったので、混ぜ易くするためにスープで溶かれいるのだと思います。

「辛みそ」 を混ぜていただくと、味噌とニンニクの香り、辛みとコクと旨味が渾然一体となって、めっちゃ美味しい !!!




0226-marusyou-10-S.jpg

途中から 「ひきわり納豆」 を投入すると、辛さがマイルドに変化して、これまた絶妙に旨し!




0226-marusyou-11-S.jpg

最後に具材が残るので、〆ごはんを入れていただきます。




0226-marusyou-12-S.jpg

やはり納豆と味噌はごはんに良く合いますね~♪

最後まで美味しくいただけ大満足でした !!!




いやぁ~今回のコラボは素晴らしかったです!

これからもお互い励まし合い、競い合い、切磋琢磨して豊中のラーメン界を盛り上げていってもらいたいものです!





0226-marusyou-2-01-S.jpg

「中華そば」系三種の新メニューが加わったりして、2月22日からメニュー改定をされていました。

「中華そば」もめっちゃ気になるので、また通う楽しみが増えました\(^o^)/




0226-marusyou-13-S.jpg

大阪府豊中市本町3-7-72 「麺や マルショウ」

TEL 06-6152-8639

営業時間 11:30〜14:30 18:00〜24:00

定休日 月曜

駐車場 無

電車でGO! 阪急宝塚線「豊中駅」徒歩7分


 
関連記事




 コメント
この記事へのコメント
なるほど、うまさの三段ロケットならぬ四段ロケットですね。
アポロ計画を凌駕しましたね。
2013/03/23(土) 06:57 | URL | よっぱらいねこ #-[ 編集]
うわぁ、初めて見る光景!
これは美味そうですね!!
納豆以外はっ(笑)

まぜそばもそろそろ体験していきたいです!
2013/03/23(土) 07:25 | URL | 期間限定です #-[ 編集]
豊中のラーメン、熱いですね〜

先日も、豊中にある麺哲さん、すごい行列でしたよ……あっ(・o・)
(以下余白、笑)
2013/03/23(土) 07:50 | URL | 麺探偵 #YInHV9pY[ 編集]
よっぱらいねこさん
そうそう、いろいろ味わって、やはり最後は「白ごはん」で〆るのが良いですね!(笑)
2013/03/23(土) 21:50 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
期間限定さん
( ̄◇ ̄;)エッ 納豆はダメですか? 残念です(^▽^;)

ホント、まぜそばも侮れません!

2013/03/23(土) 21:53 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
麺探偵さん
昨夜からの新PCのセッチングに手間取り、お返事が遅くなって申し訳ございません<(_ _)>

徹夜作業でやっと先ほどなんとかなったもので・・・・次回のお店の問題も考える余裕が無くすみません!

あっ!いかれたんですね !!! 記事を楽しみにしています(^ー^)ノ

2013/03/23(土) 21:59 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tushio.blog86.fc2.com/tb.php/2428-ea061d66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック