うどん ラーメン 美味いお酒と旨い肴 写真メインの飲み食べブログ

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

UDON FACTORY EBISU エビス

by S95

2月18日月曜日の早朝、そう 青いんさん てるてるぼーずさん 結婚祝賀会 の翌朝ですね。

機動饂飩戦士さんと訪れたのは、高松中央卸売り市場内にある 「UDON FACTORY EBISU」 さんです。

市場の中にあるお店とは思えないお洒落なうどん店ですね~♪






 

0218-ebisu-02-S.jpg

玄関を入ったところに厨房があり、ここで注文をしてテーブルで出来上がりを待つセルフのスタイルです。




0218-ebisu-03-S.jpg

市場のニーズで早朝5時から営業されていて、7時過ぎはお客さんが誰も居ない閑散とした雰囲気です。

また、お昼前後に忙しくなるのでしょうね!

そうそう、昨年の11月に訪れた時は14時頃だったのですが、すでに麺切れ終了でした(^▽^;)

お昼過ぎに行かれるなら、14時前に行かれることをオススメします!




0218-ebisu-04-S.jpg

厨房のフードに貼られた、通常メニュー。




0218-ebisu-05-S.jpg

こんな「数量限定メニュー」もありました。

「かま」と「バター」にこだわりがあるんでしょうか?(笑)




0218-ebisu-06-S.jpg

注文があってからうどんを茹でられますので、茹でたてのうどんがいただけます!( ̄▽ ̄)V いえーい!




0218-ebisu-07-S.jpg

釜ぬきのかけうどん 「かまかけうどん」 をいただきました!

うどんもお出汁も熱々で湯気が凄くて、レンズが曇ってまともに写真が撮れません(;^_^A




0218-ebisu-08-S.jpg

釜ぬきの麺はぷりぷりのもっちもち~のなかにコシもあって、めっちゃ美味しい~(^^)v




0218-ebisu-09-S.jpg

高松中央市場内という立地なので、新鮮な海老のかき揚げ天を揚げたて熱々を別皿でただきました!

もちろん野菜天も市場の旬のネタを使った天ぷらが楽しめますよ。




0218-ebisu-10-S.jpg

うどんに載せていただくと、うどんのもっちり感と海老のパリパリ感があいまっていい感じ!

伊吹島産のイリコを贅沢に使用して、風味豊かなうどん出汁もめった旨い!

朝一番で美味しいうどんをいただき、いつもの憂鬱な月曜日の朝と違って、豊かな気分な月曜日の朝でした(笑)




高松市瀬戸内町30-73 高松中央卸売市場内 1F 「UDON FACTORY EBISU」(エビス)

TEL 087-887-9575

営業時間 5:00~15:00

定休日 日曜日 第二・三水曜日

完全禁煙

駐車場 有

電車でGO! JR高徳線「昭和町駅」徒歩10分
 


 

関連記事




 コメント
この記事へのコメント
15時には大阪に戻らないとダメな私には、朝5時~はありがたいお店です。
次回訪問の1軒目候補ができました。
2013/03/24(日) 00:05 | URL | うどんかふぇ #-[ 編集]
かまかけうどんに海老のかき揚げ、食べたいですわ。

ところで、『めった旨い』とは、某師匠が使う『ゴッサ美味い』と同義語でしょうか?
2013/03/24(日) 00:47 | URL | 麺探偵 #YInHV9pY[ 編集]
「釜かけ」に芝エビのかき揚げ

こりゃ~ モノスゴ旨いわ!
2013/03/24(日) 08:47 | URL | カメ #mNA5jBHA[ 編集]
海老だけのかき揚げって生きているあいだに体験したいです。
これ、Mikeさんよだれ拭きなさい。
2013/03/24(日) 09:46 | URL | よっぱらいねこ #-[ 編集]
うどんかふぇさん
はい、朝早くからやっていて便利なお店です!
天ぷら類の具材が市場で調達というのが良いですね。
2013/03/24(日) 18:14 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
麺探偵さん
はい、この「芝エビのかき揚げ」は『めった旨』でした!

さすが探偵さん、よくお気づきですね(笑)

確かに『めった旨い』は『ゴッサ旨い』の上をいく言葉です。

「めった」(メタ meta-)とは、「高次な-」「超-」等の意味の接頭語なんです(笑)
2013/03/24(日) 18:20 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
カメさん
ふふふ・・・カメさんのお気に入りの組み合わせでしょ?(笑)
2013/03/24(日) 18:21 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
よっぱらいねこさん
見事な「芝エビかき揚げ天」でしょ!

揚げたてアツアツで、パリパリとめっちゃ美味しかったです。

ぜひ、Mikeさんとご一緒に!

ネコもいるんじゃないかな?
2013/03/24(日) 18:25 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tushio.blog86.fc2.com/tb.php/2429-374cf73c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック