うどん ラーメン 美味いお酒と旨い肴 写真メインの飲み食べブログ

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

麺屋 わっしょい

by S95

「うどん魂一筋 うだま 梅田店」 さんを後にして、JR大阪駅から環状線でやってきたのは寺田町駅です。

 
JR大阪環状線寺田町駅近くのお店といえば・・・・・


「大阪最強こってり」 を食べなかったばっかりに


「へたれ」 と散々コケにされたので <(`^´)>



リベンジじゃ !!!



緊急告知!

「大阪好っきゃ麺」3月31日までの開催期間を一週間延長し4月7日までスタンプラリーを行います。








 
 

 
と!



「〇寅 麺屋 山本流」 に行こうかと、一瞬思いましたが

やはりスタンプラリーをとりあえずは達成しておこうと思い、残念ながらリベンジは次の機会にしてやって来たのは!




0213-wassyoi-0002-S.jpg

「大阪好っきゃ麺」 十一軒目のお店は、JR大阪環状線寺田町駅近くの 「麺屋 わっしょい」 さんです。




0213-wassyoi-0003-S.jpg

入口の扉を開け、 「これぞ男の本気道」 をずずいと進み・・・・・




0213-wassyoi-0004-S.jpg

奥のカウンター席に着きました。




メニュー紹介

( ↓ クリックで拡大します)

0213-wassyoi-0005-S.jpg 0213-wassyoi-0006-S.jpg

0213-wassyoi-0007-S.jpg 0213-wassyoi-0008-S.jpg

0213-wassyoi-0009-S.jpg

「全大盛」 とか 「全男盛」 とか・・・・食べないとまた何か言われそうですが(;´Д`)




0213-wassyoi-0010-S.jpg

「男の根性黒醤油」 の根性無しノーマルバージョンでいただきました。

炒めた野菜を背油とニンニクの入った熱々のスープの上に載せてあります。

少なめのように見えますが、実は丼が深くて結構の量があります。

丼を横から撮っておかなければいけませんね! ヾ(_ _。)ハンセイ…




0213-wassyoi-0011-S.jpg

太めのぷりっぷりでコシの強い麺がスープにあって歯ごたえ良く美味しい!




0213-wassyoi-0012-S.jpg

背油が結構沢山入っていて、ニンニクの香り良い少し甘味のある黒醤油のスープにコクを加え旨いやん!




0213-wassyoi-0013-S.jpg

薄切りの豚ばら肉が柔らかくて美味しい。




0213-wassyoi-0014-S.jpg

キャベツとモヤシの炒めたのが入っていてヘルシー?(笑)

キャベツもモヤシもシャキシャキ感があってスープとよく合って美味しい!




0213-wassyoi-0015-S.jpg


大阪市生野区生野西2-1-33 「麺屋わっしょい」

TEL 06-6715-6000

営業時間 11:30~23:00

定休日 無

駐車場 無(近隣にCP有)

完全禁煙

電車でGO! JR大阪環状線「寺田町駅」徒歩1分
 
お店のHPは コチラ
 


 
関連記事




 コメント
この記事へのコメント
リベンジを先送りし、根性なしのノーマルを食するあなたは、やはり…(以下余白、笑)
2013/03/28(木) 10:20 | URL | 麺探偵 #YInHV9pY[ 編集]
黒ラーメンでなくて
根性黒醤油なのでOKじゃないですか?(笑)
2013/03/28(木) 12:12 | URL | うどんかふぇ #-[ 編集]
麺探偵さん
はい、師匠からさんざん「へたれ」とか「バカ舌」とか言われ・・・・

根性無しというか、すっかり「へたれ根性」がしみついてしまいましたわ(;´Д`)
 
2013/03/28(木) 17:59 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
うどんかふぇさん
ありがとうございます!

そう言って優しいお言葉をかけていたでけるのは、うどんかふぇさんだけです(/_;)
2013/03/28(木) 18:02 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tushio.blog86.fc2.com/tb.php/2433-7965fa3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック