うどん ラーメン 美味いお酒と旨い肴 写真メインの飲み食べブログ

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

自家製麺うどん 甘味処 おにかま
0216-onikama-0001-S.jpg
by S95

2月16日土曜日に訪れたのは、JR大阪環状線京橋駅近くの 「自家製麺うどん 甘味処 おにかま」 さんです。

これにて、 「大阪好っきゃ麺」 スタンプラリー 十二軒目となり、残すところ後二軒になりました。

少し早く着きすぎて、ポールゲットの準備中ですわ(笑)
 






 
 
0216-onikama-0002-S.jpg

おお!お店に入ると「鬼瓦」のお出迎え!




0216-onikama-0003-S.jpg

入口付近はお座敷があり、奥はカンター席になっていて、一番端っこの席に着きました。




0216-onikama-0004-S.jpg

0216-onikama-0005-S.jpg

この席は、厨房でうどんを製麺機で延ばしたり、釜で茹でたりするを見られる特等席ですね!(笑)




0216-onikama-0006-S.jpg

お昼時には「おむすび」のサービスがあり、「梅のおむすび」をいただきました。

サービスといっても、温かいごはんを手で握ってあって、一口サイズですがとても美味しくいただけました!




0216-onikama-0007-S.jpg

「大根みぞれうどん」 の普通盛をいただきました。

「普通盛」「1.2玉」「1.5玉」から好きな麺の量を同額で注文できます。

この後は連食を考えているし、「おむすび」もあるので、もちろん「普通盛」ですよん(笑)




0216-onikama-0008-S.jpg

熱いお出しに大根おろしが入った 「あつかけうどん」 です。

鰹と昆布の良く効いたお出汁がしみじみと美味しいです(^^)v




0216-onikama-0009-S.jpg

なめらかでつるんとした喉越しの麺で、コシもあって食感も楽しめる美味しいうどんです!

やっぱり「1.5玉」でいただけば良かった!とちょっぴり後悔の「へたれ」です(;´・ω・)




メニュー紹介

( ↓ クリックで拡大します)

0216-onikama-0010-S.jpg 0216-onikama-0011-S.jpg

0216-onikama-0012-S.jpg 0216-onikama-0013-S.jpg

0216-onikama-0014-S.jpg 0216-onikama-0015-S.jpg

0216-onikama-0016-S.jpg 0216-onikama-0017-S.jpg

0216-onikama-0018-S.jpg 0216-onikama-0019-S.jpg

0216-onikama-0020-S.jpg 0216-onikama-0021-S.jpg

0216-onikama-0022-S.jpg 0216-onikama-0023-S.jpg

0216-onikama-0024-S.jpg 0216-onikama-0025-S.jpg

0216-onikama-0026-S.jpg 0216-onikama-0027-S.jpg

メニューがめっちゃ多いので躊躇しましたが、初めてのお店でもあるし全部アップさせていただきました!

出血大サービスですわ(笑)




0216-onikama-0028-S.jpg

 
大阪市城東区野江1-1-7 「自家製麺うどん 甘味処 おにかま」

TEL 06-6935-1715

営業時間 11:30-15:00 17:00-21:00

定休日 水曜日

駐車場 無(近隣にCP有)
 
電車でGO! JR大阪環状線「京橋駅」徒歩5分
 



関連記事




 コメント
この記事へのコメント
いろんな方のブログを見て、やはりここは出汁系のうどんがいいのかなぁと勝手に考えています。
京阪沿線なので、自分のテリトリーなのですが、近いうちに(笑)行きたいです。
2013/03/29(金) 08:02 | URL | 麺探偵 #YInHV9pY[ 編集]
メニューの全アップ。さすがです。
わたくしもこちらさんはとても気に入りました。
今回の企画に感謝です。
2013/03/29(金) 11:51 | URL | よっぱらいねこ #-[ 編集]
麺探偵さん
京阪沿線には良いお店があって良いですね!

私は近いうちに(笑)、大盛でここだけでお腹一杯食べてみたいと考えております(笑)
2013/03/30(土) 05:46 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
よっぱらいねこさん
初めてのお店は必ずメニュー撮影を心掛けていますが、さすがに撮影時にあまりの多さに躊躇しました(笑)

まあ、私自身の備忘録的要素のあるブログなんで、再訪問前に見返すと思うので、ちゃんとアップしておかないとね!
2013/03/30(土) 05:49 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tushio.blog86.fc2.com/tb.php/2434-33003beb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック