うどん ラーメン 美味いお酒と旨い肴 写真メインの飲み食べブログ

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

純手打うどん よしや

by S95

2月18日月曜日、坂出市の 「堂尾」 さんを訪れた後、 メリケンさん と合流して次に向かったのは

本日五軒目となる、丸亀市飯野町の 「純手打うどん よしや」 さんです。

「よしや」さん、数えてみると今年四回目の訪問です。

二月で四回ですから、月2! 今年一番多く訪れているうどん屋さんですね!(笑)
 





 

0218-yosiya-002-S.jpg

相変わらずの賑わいの「よしや」さん。

高松から 「つるまるGee」たくちんさん達も来られたいました。




0218-yosiya-003-S.jpg

さて、本日五杯目のうどんをいただきましょう!




0218-yosiya-004-S.jpg

冷たいうどんに熱いかけ出汁の 「ひやあつ」 をいただきました。




0218-yosiya-005-S.jpg

うん! いつもながら、めっちゃ美味しい~♪




0218-yosiya-006-S.jpg

ちょうど、埼玉の 「才谷屋」 さんの 浅野さん ご家族も来られしばし歓談




0218-yosiya-007-S.jpg

いろんな方が集う楽しいうどん屋さんです(笑)




0218-yosiya-008-S.jpg

昨日お渡しした 「日本コナモン協会」創立10周年 のポスターが店内に貼られていました。

よしや店主曰く 「エアー印籠」 だそうです(笑)




549117_457323561003306_568179144_n[1]

いよいよ4月14日日曜日は 「夜よしや」 「天中華祭り」 です(^^)v




0218-yosiya-009-S.jpg

その後皆さんで 「あやうた製麺」 さんに向かうも、麺切れ終了であえなく撃沈(;´Д`)




0218-yosiya-010-S.jpg

その後高松駅まで 競艇まいさん に送って行ってもらい、高速バスで大阪まで帰りました。




うどん県骨付鳥市飯野町東二 343-1 「純手打うどん よしや

TEL 0877-21-7523

営業時間 7:00~15:00

定休日 火曜日

駐車場 有

完全禁煙

店主のブログは コチラ



 
関連記事




 コメント
この記事へのコメント
あの〜、どう見ても厨房にインされてるとしか思えない写真があるんですが、私の錯覚でしょうか?(笑)
2013/04/09(火) 05:39 | URL | 麺探偵 #YInHV9pY[ 編集]
よしやさんに、コナモン協会のポスターが貼ってあるんですか!!
おそるべしコナモン協会!!
2013/04/09(火) 08:36 | URL | 期間限定です #-[ 編集]
月2!大阪のお店より多いなんて(笑)
大阪にあったらどうなるんでしょう(笑)
2013/04/09(火) 11:20 | URL | うどんかふぇ #-[ 編集]
そして。。。
よしやに月2・太門に月1
どんだけ好きなんですかっ!ヽ(^o^)丿
2013/04/10(水) 05:36 | URL | こおろぎ #qS66FDxQ[ 編集]
麺探偵さん
まだ一度も厨房内に立ち入ったことはありません。

何処で撮ったか一度調査してくださいませ!(笑)
2013/04/10(水) 07:14 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
期間限定さん
今度「日本コナモン協会」の「天中華祭り」にご参加なので、天中華のポスターを持って行かなければなりません!(笑)
2013/04/10(水) 07:16 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
うどんかふぇさん
今月2回予定ですので、計6回の渡讃、計8回の「よしや」さんになりそうです(笑)

大阪にあったら毎日通います!(^^;
2013/04/10(水) 07:19 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
こおろぎさん
いえいえ、まだ名古屋は今年三回しか行ってませんがなぁ~(笑)

しかし、こおろぎさんと今年何回お会いしたことでしょうか?(;^ω^)
2013/04/10(水) 07:21 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tushio.blog86.fc2.com/tb.php/2447-cc843506
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック