うどん ラーメン 美味いお酒と旨い肴 写真メインの飲み食べブログ

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

そば工房 清水庵

by S95

「手打うどん かとう」 さんを後にして次に向かったのは、地下鉄吹上駅から徒歩10分の 「そば工房 清水庵」 さんです。
 
「手打うどん かとう」さんで、長居をしてしまったので、Son さん、看板娘 さんをすっかりお待たせしてしまいました。
 





 
 

0316-simizuan-002-S.jpg

とりあえずビールで乾杯 ヽ(^o^)丿▽▽ヽ(^o^)丿




0316-simizuan-003-S.jpg

アテは・・・・・




0316-simizuan-004-S.jpg

「板わさ」 綺麗に包丁を入れらていますね!




0316-simizuan-005-S.jpg

続いて、 「蕎麦の実」 をアテに 「芋焼酎」 の水割りをいただきました。




メニュー紹介

( ↓ クリックで拡大します)

0316-simizuan-006-S.jpg 0316-simizuan-007-S.jpg

0316-simizuan-008-S.jpg 0316-simizuan-009-S.jpg

0316-simizuan-010-S.jpg 0316-simizuan-011-S.jpg




今日は三重県いなべ産の蕎麦粉を使って蕎麦を打っておられるとのこと。

お蕎麦屋さんですから蕎麦をいただこうと思いましたが、外には 「みそにこみ」 の看板や幟がでていたので・・・・




0316-simizuan-012-S.jpg

名代みそ煮込み「親子煮込み」 (かしわと玉子入り)をいただきました(^^)v

コチラのお店では、 「味噌煮込み」 をアテに 「熱燗」 をいただくことができますよん!

ボスさま! ご覧になっているでしょうか?(笑)




0316-simizuan-014-S.jpg

さらっとした味噌味のお出汁は、ダシが良くきいていて旨い!




0316-simizuan-013-S.jpg

強いコシとがしっとした歯ごたえのあるうどんで実に美味しい!




Son さん、看板娘 さん、 こおろぎ さんと、5時ごろまでワイワイしゃべくって・・・

看板娘 さんに今池まで車で送ってもらいました。

ありがとうございました! 次回はお蕎麦をいただきます !!




0316-simizuan-015-S.jpg

名古屋市昭和区曙町1-4 「そば工房 清水庵」

TEL 052-732-6171

営業時間 11:00~20:30(LO)

定休日 木曜日

完全禁煙

駐車場 有(11台)

電車でGO! 地下鉄桜通線「吹上駅」徒歩10分
 

 
関連記事




 コメント
この記事へのコメント
お蕎麦屋さんで食するうどんも、乙なものですねぇ。

久しぶりに味噌煮込みが食べたくなりました。
ただし、かしわ抜きで(笑)
2013/04/11(木) 06:34 | URL | 麺探偵 #YInHV9pY[ 編集]
名古屋シリーズは、
やはり八丁味噌が出るとそそりますね。
じつは味噌煮込みうどん、未食です。
行きたいです。
2013/04/11(木) 08:39 | URL | よっぱらいねこ #-[ 編集]
私も「そば工房」と思ってみたら
やはりうどんを食べられたんですね。
2013/04/11(木) 10:09 | URL | うどんかふぇ #-[ 編集]
麺探偵さん
お父さんが蕎麦を打たれ、娘さんがうどんを打たれているようです!

うどんの方が人気かも?(笑)
2013/04/12(金) 05:20 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
よっぱらいねこさん
味噌煮込みうどん未食なんですか?それはいけませんね~(笑)

近いうちに名古屋めしツアーに出かけてくださいませ。
2013/04/12(金) 05:22 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
うどんかふぇさん
この前の「新麺会」に来られたいた、この春から女子大生の「前野さん」がコチラのお嬢さんで、うどんを打っています!

先ずはうどんを食べなけらばあかんでしょう?(笑)
2013/04/12(金) 05:25 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tushio.blog86.fc2.com/tb.php/2452-9d554ec7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック