うどん ラーメン 美味いお酒と旨い肴 写真メインの飲み食べブログ

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

手打ちうどん 松岡

by S95

三軒目の 「純手打うどん よしや」 さんを後にして、 「お彼岸讃岐うどんツアー」 四軒目は・・・・・

さて、ココはどこでしょう?(笑) 店名も書かれていませんが、讃岐うどん好きの方ならもうお分かりですよね!

(って、タイトルに店名が書いてありますがオー汗)

お店の入り口の貼り紙には、 「うどんを食べない方のご入店はお断りします」 と書かれています。

お店に入れば一人一杯は当然ですね、狭い店内食べない方は車で待ちましょう!







 
 

0320-matuoka-002-S.jpg

「お彼岸讃岐うどんツアー」 四軒目は 「手打ちうどん 松岡」 さんです。

道路に面したところに設置してあるパトライトの後方の貼り紙に唯一店名がありました!^^;




0320-matuoka-003-S.jpg

ずいぶん久しぶりの訪問ですが、店内は全く変わっていませんね!

中途半端な時間帯の訪問だったからでしょうか、お客さんは少なめでした。




0320-matuoka-004-S.jpg

宮武ファミリーご用達藤原屋さんのでっかいゲソ天には激しくそそられるのですが・・・・

この時点で、うどん三杯、中華一杯、お揚げさんとちくわ天をいただいているので、泣く泣くパス(-_-;)




0320-matuoka-005-S.jpg

味噌でいただく讃岐風おでんも美味しそうです!




0320-matuoka-006-S.jpg

さて、なにをいただきましょうか?

これまで、 「あつあつ」「あつあつ」「ひやあつ」 といただいてきたので




0320-matuoka-007-S.jpg

冷たいうどんに冷たいかけ出汁の 「ひやひや」 をいただきました(^^)v

旨みたっぷりの冷たいイリコ風味のお出汁はめっちゃ美味しい~♪




0320-matuoka-008-S.jpg

太めで手打ち独特のねじれのあるうどんは、適度なコシと弾力で実に旨い!




香川県綾歌郡綾川町滝宮1722 「手打ちうどん 松岡」

TEL 087-876-0988

営業時間 10:00~14:00

定休日 不定休

駐車場 有(店の前に3台)

電車でGO! 高松琴平電気鉄道琴平線「滝宮駅」徒歩10分



関連記事




 コメント
この記事へのコメント
うどん屋さんですからうどんを食べない人の入店お断りは当然ですよね。
入っていきなりミートソースとか言われても困りますし…
2013/04/21(日) 07:15 | URL | よっぱらいねこ #-[ 編集]
↑ いえいえ、うどん屋さんで、お酒とあてを頼んで、うどんを食べない方もいらっしゃいますよ(笑)
2013/04/21(日) 07:38 | URL | 麺探偵 #YInHV9pY[ 編集]
よっぱらいねこさん
そうなんですよね!・・・なんてあまり言うと「つっこみ」が入るので(;^ω^)
 
まあ、おでんや天ぷらを食べるだけでも良いような気もせんでもないですが・・・・
2013/04/21(日) 14:16 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
麺探偵さん
すみません <(_ _)> へたれなんで・・・・以後気を付けます(-_-;)
 
2013/04/21(日) 14:18 | URL | うっし~ @ へたれ #HHofMmg.[ 編集]
うっ。。。
いつぞやの・・・三徳(・・;)
2013/04/22(月) 02:46 | URL | こおろぎ #qS66FDxQ[ 編集]
こおろぎさん
そういえば・・・・・\(__ )ハンセイ
2013/04/22(月) 07:09 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tushio.blog86.fc2.com/tb.php/2462-e640e57a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック