うどん ラーメン 美味いお酒と旨い肴 写真メインの飲み食べブログ

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

麺通団 盛の大将 うどん王の炊事場

by S95

これぞ「天中華」!見事な大海老天が載った「天中華」ですね~♪




0414-udonou-003-S.jpg
 
高松市仏生山町の 「橋本農機具(製麺所)」 さんを後にして一行は高松空港へ
 
空港二階売店横の蛇口から出る、熱い 「うどん出汁」 を飲んでしばし休憩です(笑)
 






 
 

0414-udonou-002-S.jpg


「夜よしや DE 天中華祭り コナモン讃岐うどんツアー」 三軒目のお店は

高松空港二階の 「麺通団 盛の大将 うどん王の炊事場」 さんです。





0414-udonou-004-S.jpg 0414-udonou-005-S.jpg

「讃岐ラーメン はまんど」 の「盛の大将」こと森敏彰さんが、突然「はまんど」を息子さんに任せ

3月1日に高松空港のターミナルビル二階に新しく開いた 「うどん王の炊事場」


今回は日本コナモン協会会長・副会長が来讃という事で、 ぴょんこ姐さん を介して {^L^}さん から

「盛の大将」にお願いして実現したスペシャルメニューです !!!


通常メニューは コチラ (←クリック)をご覧ください。




0414-udonou-006-S.jpg

「天中華」をいただく前に、ビールで乾杯 !!!

おや?新スリーアミーゴス?(笑) ぴょんこ姐さんがおやじの仲間に急遽加わりました^^;




0414-udonou-007-S.jpg

鶏ベースの澄んだ和風出汁に巨大海老天がドカンと載って、チャーシュー・ナルト・メンマも入っています!




0414-udonou-008-S.jpg 0414-udonou-009-S.jpg

海老天は熱々揚げたて、中まで火が通っていてかぶりついたら火傷しました^^;

麺はツルシコのストレートで、食感良く美味しい~♪




0414-udonou-010-S.jpg

会長様も大満足のご様子です(^^)v



高松市香南町岡1312-7 高松空港ターミナルビル 2F 「麺通団 盛の大将 うどん王の炊事場」

TEL 087-835-8155

営業時間 7:00~20:00

定休日 無休
 
駐車場 有(空港パーキング利用)



関連記事




 コメント
この記事へのコメント
うお~っ!
尾張と讃岐が入れ替わり立ち替わりヽ(^o^)丿
2013/05/03(金) 05:58 | URL | こおろぎ #qS66FDxQ[ 編集]
この天中華、うまそうっすねぇ!
会長の笑顔が、いつもまぶしすぎるっ!
2013/05/03(金) 07:44 | URL | 期間限定です #-[ 編集]
贅沢な天中華でしたね~!!
さすが盛の大将は豪快ですv-10
スリーアミーゴズに臨時加入させていただき感謝。
今度はセンター狙います(笑)
熊谷会長の笑顔が実に眩しいですね~v-353
その手前で絶賛海老天リフト中の自分が笑えます~v-291
2013/05/03(金) 07:53 | URL | ぴょんこ #w6XFEYVU[ 編集]
こおろぎさん
どちらも熟成して読み頃の記事になっているでしょ!(笑)
2013/05/04(土) 07:27 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
期間限定さん
会長さん、こう見えても健啖家なんです(笑)

はい、めっちゃ美味しかったですねん(^^)v
2013/05/04(土) 07:29 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
ぴょんこ姐さん
スリーアミーゴスご参加いただきましてありがとうございます<(_ _)>

まあ中身は「おOじ」なので、違和感はありませんよね!(笑)

あっ、し、し、失礼しました (。_゜)☆\バシッ!
2013/05/04(土) 07:33 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tushio.blog86.fc2.com/tb.php/2475-e64f7911
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック