うどん ラーメン 美味いお酒と旨い肴 写真メインの飲み食べブログ

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

喫茶 マウンテン

by S95


甘口イチゴスパはいかがですか?





0407-maunten-002-S.jpg

大須の 「讃岐麺処 か川」 さんを後にして、 「極楽イケ麺名古屋めしツアー」 三軒目の前に

ホテルでチェックインしてロビーである方をお持ちしていると・・・・
 





 
 

0407-maunten-003-S.jpg

「極楽うどん TKU」 の店主、 たかたかさん が颯爽と登場です!

お店をお昼営業後に抜けて新幹線でやってこられました!

なぜそこまでして来るのか? 




0407-maunten-004-S.jpg

なぜなら、「喫茶 マウンテン」は、「極楽うどん TKU」と同じ月曜日が定休日だからです!(笑)

以前月曜日に訪問して振られた経験もありますし・・・・

私達のブログで「喫茶 マウンテン」の記事を見て、もう行きたくて行きたくて悶えておられたようですわ^^;




0407-maunten-005-S.jpg

テンション上がりまくりですが、はやる気持ちを抑えてご入店です!




0407-maunten-006-S.jpg

0407-maunten-007-S.jpg

入口を入ったとたん、もうそこは別世界 !!! (;´Д`)




0407-maunten-008-S.jpg

私達はコーヒーを注文です。




0407-maunten-009-S.jpg

コーヒーを注文すると、何故かマドレーヌやクラッカーがついてくる! 名古屋らしい?

いつも 食らう師匠 が、このマドレーヌをお家にもって帰り、お土産として喜ばれているそうです(笑)

もちろん今回も四つともお土産にお持ち帰りになりましたよ~(゚Д゚)ノ



私達はコーヒーだけの注文ですが

たかたかさんは、もちろん 冬・春季節限定 「甘口イチゴスパ」 をお一人で注文の単独登頂を目指します!




0407-maunten-011-S.jpg


甘口イチゴスパ !!!


イチゴの色がとても素敵な温かいスパゲッティ、上には冷たい生クリームが乗っている不思議な食べ物です(;´∀`)




0407-maunten-010-S.jpg

皆さん写真撮影に夢中ですが、早く食べないとクリームが解けてきます!




0407-maunten-012-S.jpg

ハイテンションのたかたかさん、めっちゃ美味しそうに豪快に食べに行きますねぇ~♪




0407-maunten-013-S.jpg

しかし、途中からかなり苦しそう^^; なぜならそれは口では表現できない、とても不思議な味だからです! 

途中で口直しに酸味のあるキウイを上手に食べて行くのがポイントです。

前回は私達も食べた けれど、5人で一皿ですから、単独での完食はお見事です !!!




メニュー表 (← クリック)はコチラ


 

0407-maunten-014-S.jpg

おめでとうございます! 単独登頂成功万歳 \(^o^)/

単独登頂を達成されて、ご満悦のたかたかさん! 




名古屋市昭和区滝川町47-86 「喫茶 マウンテン」

TEL 052-832-0897

営業時間 8:00~22:00(L.O.21:40)

定休日 月曜日(祝日の場合は営業 火曜日休業 ) 年末年始12/29~1/3

駐車場 有

電車でGO! 地下鉄名城線「八事日赤駅」徒歩5分

喫茶マウンテン公式Blogは コチラ


 
関連記事




 コメント
この記事へのコメント
うっし~さんの写真は、色鮮やかで、とても綺麗でまた食べたくなりますねぇ~(オー嘘)

たかたかさんもあのテンションがなければ単独登頂は難しかったでしょう。
次回は皆で単独登頂を目指しますか?
2013/05/05(日) 12:46 | URL | 食らうンジャー #p/NFc4aY[ 編集]
たかたかさんの単独登頂はさすがですが、やっぱり師匠も成功させないと、お得意の○タレと言われますよ(笑)
2013/05/06(月) 00:24 | URL | 麺探偵 #YInHV9pY[ 編集]
食らう師匠!
うぅぅ~ん 皆さんのような編隊の方とは違い、私は普通人なのでご遠慮させていただきます(;´Д`)

2013/05/06(月) 07:31 | URL | うっし~ @ へたれ #HHofMmg.[ 編集]
麺探偵さん
いやぁ~・・・単独登頂すると他の物が食べられなくなるから・・・・・ヘタレと呼ばれても結構なのでご遠慮させていただきます(;´Д`)
2013/05/06(月) 07:33 | URL | うっし~ @ へたれ #HHofMmg.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tushio.blog86.fc2.com/tb.php/2477-57dceb24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック