うどん ラーメン 美味いお酒と旨い肴 写真メインの飲み食べブログ

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

麺くい やまちゃん

by S95

4月17日水曜日の会社帰りに、堺東の 「麺くい やまちゃん」 に行ってきました。

日本コナモン協会10周年記念イベントの 「天中華祭り」「麺くい やまちゃん」 も参加されるという事で

bluesboyアミーゴ のお誘いで、 PAPUA御大 と一緒に スリーアミーゴス で、 「天中華」 の試食に訪れました。






 
 

0517-yamatyan-002-S.jpg

先ずはビールで、お仕事お疲れ様~と乾杯 !!!

ん?お一人だけお休みの方がいらっしゃいました! 失礼しました~




0517-yamatyan-003-S.jpg

0517-yamatyan-004-S.jpg

0517-yamatyan-005-S.jpg

横に長いカウンターだけ10席のお店。ご夫婦で切り盛りされていらっしゃいます。

揚げたての天ぷらと、「かす(油かす)」と、自家製麺のうどんがウリのお店です。




0517-yamatyan-006-S.jpg

早速「天中華」を試食させていただきます。

一品目は、かき揚げ天が載った熱々の 「天中華」 です。

鰹と昆布の和風出汁に天ぷらの油の旨みがマッチして、中華麺といただくと実に旨し !!!




0517-yamatyan-007-S.jpg

二品目は、かき揚げ天と冷たい中華麺の 「ぶっかけ天中華」

冷たい中華麺と冷たいぶっかけ出汁の組み合わせも良いものですね!




0517-yamatyan-008-S.jpg

もちろんうどんもいただきました~(^^)v

冷たいうどんに冷たいお出汁の 「ひやかけうどん」

クリアにスッキリとしたお出汁でいただく冷たいうどんは、つるんと美味しい~♪




0517-yamatyan-009-S.jpg

南大阪名物の「油かす」がたっぷり入った 「かすうどん」




0517-yamatyan-010-S.jpg 0517-yamatyan-011-S.jpg

( ↑ クリックで拡大します)

コラーゲンたっぷり「油かす」は旨みたっぷり!(^^)v

温のうどんでもノビ・コシあって美味しいうどんです!



以上四品をスリーアミーゴスでシェアしていただきまし。




という事で、5月7日から発売になった 「天中華」 は?


0517-yamatyan-00-001-S.jpg

(「麺くい やまちゃん」の奥様からiPhoneで撮影したものを送っていただきました)


『 昔ながらの黄そばのかす天中華 』


お野菜のかき揚げと国産あぶらかすの天中華です !!! お値段 880円



いかがですか?




0517-yamatyan-012-S.jpg


大阪府堺市堺区一条通16-24 「麺くい やまちゃん」

TEL 072-238-8883

営業時間 月~木 11:30~14:30 18:00~21:00 金・土 19:00~翌1:00

定休日 日曜

完全禁煙

駐車場 無(近隣にCP有)

電車でGO! 南海高野線「堺東駅」徒歩10分
 

 
関連記事




 コメント
この記事へのコメント
恥ずかしながら、このお店、初めて知りました。
いやぁ、いいお店ですねぇ。
全部食べて、調査したいですわ。
2013/05/10(金) 07:50 | URL | 麺探偵 #YInHV9pY[ 編集]
壁のメニューを見るとごはん関連も充実してますね。
でもひやかけに惹かれました。美しい。。
2013/05/10(金) 08:52 | URL | よっぱらいねこ #-[ 編集]
なんとっ!
あんな場所にこんないいお店が!
これは勉強になります♪
新作の天中華もめっちゃそそられますや~ん!
是非いかなければっ!v-219
2013/05/10(金) 19:56 | URL | 期間限定です #-[ 編集]
私も比較的近いのに未訪なんですよね。
某方のブログで週末の深夜うどんの印象が強いですが(笑)月~木はお昼もされてるので、一度行ってみたいと思います。
2013/05/11(土) 03:06 | URL | うどんかふぇ #-[ 編集]
麺探偵さん
奥さん美人ですので、その辺りも念入りに調査願います!
2013/05/11(土) 05:34 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
よっぱらいねこさん
この「ひやかけ」は二日酔いでも美味しくいただけると思います(笑)

ぜひ奥様とごいっしょに~(゚Д゚)ノ
2013/05/11(土) 05:35 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
期間限定さん
週末は夜遅くまで営業されているので行きやすいでしょ?

ブログ記事楽しみにしております(゚Д゚)ノ
2013/05/11(土) 05:37 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
うどんかふぇさん
はい、某方のブログでは、禁断の深夜の〆のうどんのシーンが多いですよね!(笑)

うどんかふぇさんさんが行かれて注文されるのは、丼とミニうどんセットのうどん大盛でしょうか?^^;
2013/05/11(土) 05:42 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tushio.blog86.fc2.com/tb.php/2483-5404b042
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック