うどん ラーメン 美味いお酒と旨い肴 写真メインの飲み食べブログ

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

蒲生 がもう うどん

by RX100

4月20日土曜日は、今年6回目の 「讃岐うどんツアー」 です。

ある我儘なお方(笑)が、 「琴平こんぴら歌舞伎」 を見に行くので車で連れて行けという事で実現したツアーです。

食らう師匠 の車で、ボスさまと、その我儘なオー方と四人で渡讃です。




0420-gamou-002-S.jpg

さて、 「ボスさまと師匠とオーさんと行く讃岐うどんツアー」 一軒目のお店は・・・・・
 








0420-gamou-003-S.jpg

坂出市加茂町の 「蒲生(がもう)うどん」 さんです。

開店時間の8時30分頃に到着しましたが、すでに長蛇の列で、人気ぶりをうかがわせます!




0420-gamou-004-S.jpg

約20分位並んで店内に入りましたが麺切れ・・・・・




0420-gamou-005-S.jpg

次の釜のうどんが茹で上がるまでしばし待って、温の小をいただきます。




0420-gamou-006-S.jpg

天ぷらもどんどん揚げられているようですね!




0420-gamou-007-S.jpg

トッピングコーナーで「お揚げさん」を取って・・・・




0420-gamou-008-S.jpg

「冷たいかけ出汁」はパスして・・・・




0420-gamou-009-S.jpg

「熱いかけ出汁」をかけ、薬味のネギを載せて




0420-gamou-010-S.jpg

「あつあつのきつねうどん」です!(^^)v




0420-gamou-011-S.jpg

「朝がもう」最高 \(^o^)/




0420-gamou-012-S.jpg


「今日も一日 美味しい饂飩が 食べられますように」

麺喰地蔵さんを拝んで、さあ!次のお店にレッツゴー !!!




香川県坂出市加茂町420-3 「蒲生うどん (がもううどん)」

TEL 0877-48-0409

営業時間 (平日)8時30分~14時頃 (土・祝日)8時30分~13時頃 (麺売り切れ次第終了)

定休日 日曜、第3月曜、体育の日

駐車場 有(54台)
 
電車でGO! JR予讃線「鴨川駅」徒歩20分
 
お店のホームページ コチラ




関連記事




 コメント
この記事へのコメント
朝がもういいですね。
やはりきつねいっちゃいますね。
2013/05/20(月) 01:25 | URL | うどんかふぇ #-[ 編集]
うどんかふぇさん
違うものも注文しようと思うのですが、「朝がもう」ではどうしても「きつね」になっちゃいます!(笑)
2013/05/20(月) 04:51 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
朝がもう
サイコー ^^
2013/05/20(月) 06:47 | URL | カメ #mNA5jBHA[ 編集]
カメさん
いつかは・・・・水曜朝がもう!

朝がもう 万歳 \(^o^)/
2013/05/20(月) 07:42 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
一日の最初の食事は大切ですよね。
こんな始まりはいい一日の予感がしますねえ。
2013/05/20(月) 08:16 | URL | よっぱらいねこ #UKgPKWds[ 編集]
朝からこんな美味しそうな、がもうさんのきつね見たら、もう堪りませんです(^_^;)

kuchann
2013/05/20(月) 08:37 | URL | kuchann #-[ 編集]
うどん県に行く一店目は、がもうさんがいいですね。
あのやさしさがたまりません。
いつか、天ブラを3つくらいとって、
うどん中で、食べたいです!
2013/05/20(月) 08:52 | URL | K(ラーナ) #-[ 編集]
大阪にお帰りになったと思ったら、またしても香川ですか…(+o+)
やっぱり、いい物件を親戚に探してもらいますね(笑)
2013/05/20(月) 12:17 | URL | 麺探偵 #YInHV9pY[ 編集]
がもうさん、あのお揚げどんだけ仕込んではるんやろ(笑)
ってか私もこんぴら歌舞伎、ちょっと気になってたんで、
このツアー楽しみですわぁ♪
2013/05/20(月) 16:36 | URL | 期間限定です #-[ 編集]
わがままな方のお付き合いありがとうございまました。(笑)
カメラが変わると、流石に綺麗な写真ですね。
私のブログ写真とは全く違うので、もう少し熟成いたします。
皆さんが喜ぶ「朝がもう」を一軒目にして大正解でしたわ。
2013/05/20(月) 19:59 | URL | 食らうンジャー #p/NFc4aY[ 編集]
よっぱらいねこさん
おっしゃる通り!

幸先の良い一軒目をチョイスされた、ボスさま? 食らう師匠? に感謝です!^^;
2013/05/20(月) 20:20 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
kuchann さん
そういえば、以前お誘いした讃岐うどんツアーの時には、こちらで二杯食べられていましたね!

あんたも 好きねぇ~ ! (笑)
2013/05/20(月) 20:23 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
ボスさま
はい!仰る通りです !!!

ちくわ天やかき揚げ天でもう一杯と、後ろ髪引かれています(;´Д`)
 
次回は焼酎持参で長居しますか?(笑)
2013/05/20(月) 20:27 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
麺探偵さん
日曜日に頑張って、記事を三つもアップしたんですが・・・・

なかなか追いつかないですわ~^^;

実はこの「讃岐うどんツアー」の後の5月の「讃岐うどんツアー」もあるんですわ(オー汗)
2013/05/20(月) 20:31 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
食らう師匠!
この度はお誘いいただきありがとうございます!

「朝がもう」で「きつねうどん」、さすが師匠! ツボを良く心得ていらっしゃる !!!

師匠の熟成記事を楽しみにしていますよん(^^)v

2013/05/20(月) 20:34 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
期間限定さん
レスの順番を違えてしまい申し訳ございません<(_ _)>

あのお揚げは、何百枚ぐらいなんですしょうか? 一番人気ですよね !!!

あ、「こんぴら歌舞伎」は、「我儘なオー方」さんお一人で行かれたので・・・・

なんなら、特別に「我儘なオー方」さんを個人的にご紹介しましょうか?(オー汗)
2013/05/20(月) 20:38 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
お久しぶりです^^
いっつも拝見させて頂いていますが
世界で一番好きなうどん屋さんが
出たので
思わず興奮しました(笑)
私はここの饂飩を毎日でも食べたいです(≧∇≦)
2013/05/21(火) 22:27 | URL | じょんたんママ #-[ 編集]
じょんたんママさん
お久しぶりです!コメントありがとうございます<(_ _)>

「がもううどん」さんが、世界で一番好きなうどん屋さんだったんですね!\(^o^)/

いやぁ~それも納得いきますよ!美味しいですもんね~♪
 
私も毎日食べたい!(笑)
2013/05/22(水) 05:21 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
我儘なリクエストにお付き合いいただきましてありがとうございました!
朝がもうから始まる久しぶりの渡讃は大満喫でした。
また機会があればご一緒させて下さいね。
2013/05/26(日) 10:30 | URL | Oです #-[ 編集]
オーさま
いえいえ、久しぶりにご一緒出来て楽しかったですよ(^^)v

またぜひご一緒しましょう(゚Д゚)ノ
2013/05/27(月) 05:23 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tushio.blog86.fc2.com/tb.php/2495-7a0d679f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック