うどん ラーメン 美味いお酒と旨い肴 写真メインの飲み食べブログ

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

純手打うどん よしや

by RX100


コロッケうどんはお好きですか?




2013-yosiya-002-S.jpg

三豊市の 「須崎食料品店」 さんを後にして一行は讃岐富士(飯野山)の麓を目指します!
 
飯野山の麓のうどん屋さんといえば?




2013-yosiya-003-S.jpg

「ボスさまと師匠とオーさまと行く讃岐うどんツアー」 三軒目のお店は

丸亀市飯野町の 「純手打うどん よしや」 さんです。





おっとその前に!




a-2013-yosiya-004-S.jpg

「よしや」さんの駐車場に停めた車の中で乾杯です!^^;

実はオーさま前夜は飲み会で朝まで飲んでて一睡もされていないとか・・・・

あっ、車中では爆睡でしたが(笑)

迎え酒でしょうか? (オー汗)

ちゃんとコップまで用意されて流石です。
 
 





 
 

2013-yosiya-005-S.jpg

今年8回目の訪問となる「純手打うどん よしや」さん。

関西のうどん店さんを含めて、今年二番目に訪問回数が多いお店です!



ココで問題! 今年一番訪問回数の多いうどん店はどこで、何回訪問しているでしょうか?




2013-yosiya-007-S.jpg 2013-yosiya-008-S.jpg

2013-yosiya-009-S.jpg 2013-yosiya-010-S.jpg

( ↑ クリックで拡大します)

今日はトッピング類が豊富にありますね~ お目当てのアレもあってラッキー !!!




2013-yosiya-011-S.jpg

冷たいうどんに冷たいかけ出汁の 「ひやひや」「手作りの牛すじコロッケ」

はい!お目当てはとは「牛すじコロッケ」の事なんですよ!




2013-yosiya-012-S.jpg

見るからに美味しそうでしょ !!!

クリアに澄んだ冷たいお出汁のイリコ風味がたまりません!




2013-yosiya-013-S.jpg

旨味タップリの牛すじが沢山入ったコロッケを、On the UDON !!!

お出汁に浸して食べるコロッケもGOOD!




2013-yosiya-014-S.jpg

やや捻れのある麺は、噛むと押し返す弾力があってめっちゃ美味しい!




2013-yosiya-006-S.jpg

おお!職人技 !!!





2013-yosiya-015-S.jpg

店内にはこんなポスターが貼ってあって、まるで関西のうどん屋さんみたいです(笑)




b-2013-yosiya-016-S.jpg

うどんを食べ終わり大満足で車に戻ると・・・・・

今度は焼酎をストレートで !!! (オー汗)

ボスさまもやりますね~




うどん県骨付鳥市飯野町東二 343-1 「純手打うどん よしや

TEL 0877-21-7523

営業時間 7:00~15:00

定休日 火曜日

駐車場 有

完全禁煙

店主のブログは コチラ


 
関連記事




 コメント
この記事へのコメント
うっし〜さんが今年1番多く行っているお店はうっし〜さんの地元にあるお店で超楽勝ですが何回かというのは全然わかりませ〜ん(>人<;)
麺探偵さんの問題以上の難問です(^◇^;)
2013/05/27(月) 00:05 | URL | 玉森 宏二 #-[ 編集]
私も、お店は豊中のあのお店と簡単にわかりましたが、回数までは…
月に2回と考えて、10回あたりかな。
当たりかな(笑)
2013/05/27(月) 04:16 | URL | 麺探偵 #YInHV9pY[ 編集]
いやいや、実は豊中とみせかけて、
名古屋の太門さんあたりとか・・・?(笑)

牛すじコロッケ、お土産で持って帰ってきてくださいよ!v-10
2013/05/27(月) 07:48 | URL | 期間限定です #-[ 編集]
やさんですよね?

私は焼酎のストレートは、胃弱なので、
少しお水入れましたよ〜(^O^)/
ハーフロックがお好みてます。
2013/05/27(月) 08:44 | URL | K(ラーナ) #-[ 編集]
あ、コロッケのことでしたか。
わたくしまたお目当てとは店長さんの隣にいらっしゃる美しいご婦人かと思ってしまいました。
悪い癖です。
2013/05/27(月) 08:51 | URL | よっぱらいねこ #UKgPKWds[ 編集]
二日酔で迎え酒出来る胃袋が裏山鹿!
よしやさんの牛すじコロッケは、最高ですね!
朝からヨダレが出て来ましたよ。
ところで、よしやの今年八回目が凄いペースですな。
2013/05/27(月) 09:00 | URL | 食らうンジャー #p/NFc4aY[ 編集]
たまちゃん!
良くおわかりですね!(笑)

わたしも何回行っているかわかりません^^;
2013/05/28(火) 06:06 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
麺探偵さん
麺探偵さんのわりに甘いですね!(笑)

1月には一週間毎日連続で行った事もありますし・・・・たぶん20回以上は行っていると思います(^^;
2013/05/28(火) 06:09 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
期間限定さん
昨夜は幹事お疲れ様でした!

鋭い!なんでわかったんです?(笑)

「牛すじコロッケ」のお土産の件了解!

来月買って帰るから早めに取に来てね!
2013/05/28(火) 06:15 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
ボスさま
はい!その通~り(^^)v
 
>ハーフロックがお好みてます。

今度は氷を持参させていただきます!(^^;
2013/05/28(火) 06:17 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
よっぱらいねこさん
え? 美しいご婦人は、店主のお姉さまでございます!

その左隣でうどんを持っているのは、そのお姉さまのお子様で、6月2日にご結婚予定です。
 
昨夜はお疲れ様でした! ところで記憶は残っていますか?(笑)
2013/05/28(火) 06:21 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
食らう師匠!
車内がめっちゃ酒臭かったですよね!(笑)

なんとかキャルズの皆さんは凄いですね~(オー汗)

「よしや」さんは、5月現在でとりあえず9回まで行っていますよ(^^)v
2013/05/28(火) 06:24 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
こんばんは、お邪魔します!
コロッケとうどんの組み合わせって
結構合いますよね♪。サクサクのコロッケと
だんだん汁が染み込んでしんなりしたコロッケが味わえて
二度お得な感じですよね(´▽`)
2013/05/28(火) 20:48 | URL | ジャム #-[ 編集]
ジャムさん
そうそう、お出汁を吸って柔らかくなったコロッケも美味しいですし、コロッケの旨みと脂が溶け込んだお出汁もまた格別なものですね!
大阪でも、丸亀製麺等のセルフうどん店でよく「コロッケうどん」します(笑)
2013/05/29(水) 05:36 | URL | うっし~ #HHofMmg.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tushio.blog86.fc2.com/tb.php/2500-bd5f64be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック